« ひたすら削って。.*・゚ | トップページ | 夫は何処へ。.*・゚ »

2012年10月 1日 (月)

壊れたランドセル。.*・゚

今日の札幌は、午前中は曇りでパットせず、

お昼過ぎから太陽が出て暖かくて、夕方には一瞬だけど大雨rain

なんだか、さっぱり、わけわかんないお天気でした(ノ_-。)

 

1年生から愛用していたランドセル。

6年生になった今年から徐々に壊れ出し、

代わりになるバッグ(リュック)を買ってあげると言っても、

頑なに断る娘・・・(ノ_-。)

何故なら、卒業まで使ったら1万円あげる約束をしているからsweat01

遂に先週末、肩ベルトがぶち切れてしまいました(ノд・。)

夫が「パパが買ってあげる」って言っても聞く耳持たず・・・

どうする気なのか様子を見てたけど、

結局、今朝もランドセルで登校した娘・・・(ノ_-。)


たかが1万円、されど1万円。

娘にとっては何が何でも獲得したい1万円のようです(´,_ゝ`)プッ

だけど、160cmでランドセル背負ってるって・・・

「ある意味、危ないよ」と友達に言われてしまった゚゚(´O`)°゚

私もそう思うんだけど、娘が頑なだから仕方ない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


いよいよ今週末は札幌市立大学アートマーケット。

ポケットティッシュのケースを作らなきゃdash

まずは、スヌーピーのハロウィン柄で作り、

数日前からカット済みだったレトロアニマル柄を順番に完成させたheart01


可愛から嬉しくなっちゃう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


ポケットティッシュの在庫が無くなったし、

他にも作らなきゃいけない物がたくさんあるから

残りは明日にしようと思ったけど、「走り出したら止まらないぜぇ~note

7時間、ひたすらポケットティッシュケースだけを作った1日でしたsweat01


販売価格は200円です。

札幌市立大学アートマーケットに遊びに来てください。

10月6日(土) 桑園キャンパス。

10月7日(日) 芸術の森キャンパス。

学園祭なので、他にも楽しい催し物がたくさんあると思います。

是非、ご家族で・・・(・∀・)ニヤニヤ

« ひたすら削って。.*・゚ | トップページ | 夫は何処へ。.*・゚ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
6年生で160cmあるんですか?ランドセルも小さく見えるでしょうね。物を大事にするという意味でも、6年間使用させるのはいい事ですねぇ。6年生で1万円は、大人の100万円くらいに相当するかも?頑張れ 娘さんsmile
それにしてもティッシュケース すごいですね。かわいいし
私も北海道人なんですが、札幌からは離れているので行けないけど・・・きっとすぐ売り切れちゃいますねぇnote
本当絵柄がかわいいheart04

ランドセルって基本6年保証が付いてるから無償で修理してもらえるんじゃない?直って使って1万円sign03

ひなママさんnote

娘は160cm超えてしまって、私より5cm以上大きいですcrying
夫が182cmあるので、大きくなるのは想定内ではありましたが、
早生まれなのでまだ11歳なんですよbearing
でもね、娘のクラスの女子は大きい子が多くて、娘の後ろに4人もいるんです(笑)

ふわりさんnote

6年保証?lovely直って使って1万円sign01娘1人で大喜びだ(笑)
だけど、保証書が何処にあるんだか…(ノ_-。)
イオンで買ったんだけど、保証書なんて付いていたんだろうか?sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/47278424

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れたランドセル。.*・゚:

« ひたすら削って。.*・゚ | トップページ | 夫は何処へ。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村