« ストリート アート・マーケット。.*・゚ | トップページ | レトロモダンなバルーンバッグ。.*・゚ »

2012年10月11日 (木)

ランドセル修理。.*・゚

今日の札幌は、予報通りの雨ばかり降る1日でした。

先日チラッと触れた話ですが、娘のランドセルは壊れています。

先日の個人懇談で、担任の先生からチクリと言われ、

近所の塾の先生からも「陽菜ちゃんが挨拶してくれたけど

ランドセルの中の物が全部出てしまった・・・(笑)」と言われ、

仕舞いには、交通整理のおじさんにも

「まだ壊れたランドセルのままか?」と、言われ・・・(;´д`)トホホ…

それでも娘は頑なにランドセルで頑張るsign01と言い張るので

昨日までは「好きにしなさいsign01」と、ほったらかしていたけど

さすがに今朝、片手に傘をさしながら千切れたランドセルの

肩ベルトを持つ娘の姿が不憫で・・・weep

学校から帰ってきて書道教室に行っている間に修理してみました。

 

まず、ぶっちぎれた金具部分・・・


    ↓↓↓   足長カシメを打ち付けscissors


千切れた肩ベルトは・・・


無理やりグイグイと手で縫ってみました。

ちょっと見た目悪いけど・・・↓sweat01


内側は見苦しいけど、背負ったら見えない部分だから(・∀・)イイ!


帰宅した娘に見せたら「おぉぉ~lovely」って大喜びo(*^▽^*)o

1万円の為とはいえ、こんなに愛されるランドセルって幸せheart01

それにしても、夫が「パパが代わりになる鞄を買ってあげる」と、

あまりにもしつこく言って、娘の機嫌がおもいっきり悪くなったので

「6年間使ったら1万円あげる約束してるから」って私が間に入った。

その言葉で夫も納得した様子だったのに、

そのすぐ先に出た言葉が「1万円って誰が払うの?」だって(-゛-メ)

こういうとこが嫌いなんだよね(# ゚Д゚) ムッカー

« ストリート アート・マーケット。.*・゚ | トップページ | レトロモダンなバルーンバッグ。.*・゚ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

すばらしい!!
肩のところ、どう直されたのかまったく分からないです。
1、2枚目はふたの下の部分でしょうか?

ランドセル、ここまで使ってもらえて、修理もしてもらえて、本当に幸せですねー!!

ともりさんnote

おはようございます(^-^*)/

1、2枚目はふたの留め金部分です。
かなり頑張りました
これで確実に来春には1万円が飛んでくぅ〜wobbly

flag おはようさんです
素晴らしい修復術お嬢さんお幸せですね~note

じのさんnote

娘が大喜びで私も嬉しいですo(*^▽^*)o

6年目ともなるとこんなになるんですねぇsmile
それにしても素晴らしいですね。修理してあげるなんてお優しい
うちのひなchickは、あんなにランドセル ランドセルと気に入っていたのに、最近ランドセルの扱いが乱暴で ママに怒られていますimpact6年間もつかどうか・・・ 私なら壊れたのは 自分が大切に使わないからだよsign03とか言って、修理なんてしてあげないだろうな。    でもできれば6年間使ってほしいheart04
大事に使ってもらいましょうっと。ところで陽菜ちゃんの1万円の使い道は決まっているんでしょうかね?

はじめましてhappy01
いつも”ポチッと”ありがとうございますshine

ランドセル壊れちゃいましたか!
うちの上の子も小6なんです、男子ですが。
後半年、もちこらえてほしいです。
私は直す技術がなさそうですcoldsweats01

ひなママさんnote

うちの娘も、低学年の頃はランドセルの扱いが雑でしたよぉ~。
そのせいで丸6年もたなかったんだと思います(ノ_-。)
どうにか直ったから良かったけど、自分の私欲の為に親に恥をかかせるなんて
とんでもない娘です(*`ε´*)ノ

ちなみに、1万円の使い道は本です。
娘は本(ライトノベル)を読むのが好きで、暇さえあれば読んでいるんです。
ブックカバーを作ってくれと頼まれ、今日は一緒に手芸屋さんで生地を選んできましたhappy01

TYSKさんnote

息子さんもランドセル派なのですねlovely
6年生になってから、クラスでもランドセル派は少なくて・・・
ここまで来たら、絶対あと半年使ってもらいたいですよね?
直し方のアドバイスは出来ますので、壊れた時は声をかけてください(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/47410437

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセル修理。.*・゚:

« ストリート アート・マーケット。.*・゚ | トップページ | レトロモダンなバルーンバッグ。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村