« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

日本シリーズ第4戦。.*・゚

気温は低いけど、太陽が出てそんなに寒さは感じなかった札幌です。

「非道民sign01」と言われてしまうほど、日ハムには興味のない私。

だから、日本シリーズにもまったく興味が無かったけど

2連敗したと聞いて、そんなに簡単に負けちゃうのも

悔しいよなぁ~って、昨夜はテレビの前で応援(o・ω・)ノ))baseball

そうしたら、若い頃の栗山監督が好きだったことを思いだした。

そして、今夜の第4戦では先発の中村勝のカッコよさにビックリlovely

高校生の時と顔が全然違うような気がするのは私だけかなぁ?

監督インタビューを聞いて、なぜか涙してしまったweep

朝も「秋の童話」を見て泣いたのに・・・( ´;ω;`)ブワッ

今日は涙で始まって涙で終わる1日でした。

 

こちらは↓先日作ったポーチ。



黒猫ちゃんが可愛いですよ(o^-^o)


販売価格は900円です。

2012年10月30日 (火)

ハロウィンの次は。.*・゚

今日も暖かい札幌でした。

夜になってから雨が少し降って、明日は寒くなるらしい(ノ_-。)

明日ってハロウィン?だよね?

娘があまり盛り上がっていないので忘れちゃいそうcoldsweats01


ハロウィンが終わったら次に来るのはクリスマス(o^-^o)

その前に私の誕生日があるけど・・・(笑)

スヌーピーのXmas柄でポーチを数点作っています。

子供たちが可愛いlovely


日中はハンドメイドして、夕方は娘の水泳教室の送迎。

水泳教室の間に整骨院に行き、普段通りの火曜日でした(*^-^)

2012年10月29日 (月)

さよなら、ランドセル。.*・゚

今日の札幌は、10月下旬とは思えない暖かさでした。

でも、雪虫が大量発生∑(=゚ω゚=;)

こんなに暖かいのも今日が最後ですね。゜゜(´□`。)°゜。

 

娘のランドセル、せっかく直した肩ベルトが千切れたweep

すぐに直したけど、また千切れた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう、どうすることも出来ないのに、いつまでもグズグズうるさい娘angry

強行手段で、昨日、無理やり三人で買い物に出かけました。

可愛いリュックがたくさん並んでいるのを見た娘は、

1万円の事は忘れたかのように好きなデザインのリュックを選び、

ついでに、普段使いのバッグも買ってもらって上機嫌(o^-^o)

さっそく、今日からリュックで登校(・∀・)ニヤニヤ


娘のバッグで散財して気の毒な夫ですが、

つい先日「焼イモが食べたい」と言い出しました。

私は食べたくないので無視していたら、

今日、「石焼イモ~note」とテープを流しながら焼イモ屋さんが(笑)

「買うsign01買ってきてsign01」と、夫が娘に財布ごと渡したので

私も心配で外に出たのですが、3本で千円・・・高い(ノ_-。)

でも夫は、「安いsign01」だって(・_・)エッ....?

夫婦でこんなに金銭感覚が違うとは・・・

16年間一緒にいるけど、相変わらずピントが合わない私と夫。

まぁ、別にいいや(笑)


「一番短いけど太さのあるのをママにあげる。

ママに似てるから(・∀・)ニヤニヤ」と、娘から手渡された焼イモ。

なかなか美味しかったですo(*^▽^*)o

2012年10月28日 (日)

ふわふわモヘアニットのバッグとポーチ。.*・゚

昨日のポカポカsunお天気が嘘のように、

今日の札幌は強風で寒かったですsweat01

午後から、珍しく親子三人で新さっぽろに買い物に行ったのですが

駐車場がビッシリで、屋上(6F)まで行ったは良いけど

風が強すぎて、店内入口のドアが開けられないsweat01

夫が言うには、屋上だから遮る物が無いから・・・だって。

大袈裟に聞こえるかもしれないけど、本当に強い風でした。

夜になってから雨も降り出し、ドンドン冬が近づいてくる感じsweat01

 

冬になったら誰もが恋しくなるニット生地を購入しましたheart01

ふんわりモヘアニットと赤いランダムチェックで作ったバッグ♪


開閉のふた部分にはピンタック&レースで可愛らしく(*^-^)


お揃いのポーチと並べるとこんな感じ↓(・∀・)イイ!


販売価格は、バッグが2、480円、ポーチは900円です。

2012年10月27日 (土)

初めての「しまむら」。.*・゚

今日の札幌は、とても良いお天気で暖かったですsun

珍しく娘が家にいたので、二人で朝からダラダラしていたけど

昼近くになって、仲良しご近所親子と一緒に出掛けました。

最初に行ったのはファッションセンター しまむら


名前は知っていたけれど、お店に行くのは初めてheart01

『秋の童話』同様、今更?って感じですが

安くて可愛いお洋服がたくさん売っていましたo(*^▽^*)o

娘が「買ってsign01買ってsign01」と、うるさくて落ち着かなかったので

今度、一人でゆっくり行ってみたいと思います。

しまむらを出てから、みよしのぎょうざに行ってランチ。

目の前をよく通るのに、食べるのはかなり久々。

みよしのセット 470円↓。美味しかったですscissors


本当はここで終わりのはずが、仲良しご近所さんが

「コストコの会員になってから全然行ってない」なんて言うから

急遽コストコに行ってきましたヽ(´▽`)/

相変わらず私は会員になっていないんですけどねsweat01

土曜日のせいか?それとも時間帯が良かったのか?

今日は試食が豊富で大満足lovely

ちょっとだけどお買物もして、子供たちが小腹が空いたと言うので

250円のピザを頼んだら、あまりの大きさにビックリ∑(=゚ω゚=;)


さすがの私も謙虚な気持ちになってしまい

店員さんに「あの・・・250円のを頼んだんですけど・・・」って

小さな声で言ってみました。

店員さんはニコニコ笑顔だったけど、

ちょっと小腹空いたから、ってサイズじゃないけど゚゚(´O`)°゚

アルミホイルで包んで持ち帰り、夫へのお土産にしました(笑)

 

帰宅したのは夕方5時。

私と娘はお腹いっぱいだから、ご飯支度するの面倒くさ~いsweat01

でも、コストコでブルコギ買ってきたからscissors

フライパンでチャチャッと炒めて食べてもらいました。

あ~、楽チン(*^ω^*)ノ彡

2012年10月26日 (金)

近頃の若者は。.*・゚

今日は陽射しが強くて車を運転していたら暑いぐらいでした。

『秋の童話』を観てから、今年初の眼科に行ってきたのですが、

新入社員がたくさん配置されていて、一気に若返っていました。

男性の看護師さんが2人。

1人は中背ヤセ型。近くで見た時は気づかなかったけど

遠目で見ると髪が少しピンクがかっていました。

特別イケメンでは無いけれど、ちょっと私の好きなタイプheart01

もう1人は背が高くて、太っていないんだけどしっかりした体型。

顔は速水もこみち風でカッコイイlovely

実は昨日の歯科で、娘を担当してくれたドクターも若い人で

顔が川越シェフをもっと優しくした感じでカッコ良かったlovely

最近の若い人って、私の時代の若者と違ってカッコイイ人が多いsign01

カッコイイ人といえば、私の好みだった暖龍のお兄さん、

平岸店で見かけなくなって、藻岩店や厚別店に行ってもいないweep

もしかして?と、眼科が終わってから宮の森店に行ってきました。

でも、いなかった・・・社員さんぽかったけど辞めてしまったのかなぁ?

残念だったけど、しっかりランチは食べてきましたscissors


誤解されたら困るけど、別に私はストーカーじゃないからね(笑)

お腹もいっぱいになったところで、スポンジボブの大きなポーチが完成。


お出かけの際に紙オムツとか入れたらどうかなぁ?

あとBabyの靴下とか下着とか・・・

色々詰め込んでいるマザーズバッグの中からも

取り出しやすいよう持ち手を付けています(o^-^o)


若い男の人だけじゃなく、最近の子供って可愛いですよね?

イベントに出て、たくさんの子供たちを見てきたけど

本当にどの子も可愛いんだよね(*^-^)

美しが丘のイベント以来、何度か顔を出してくれている女の子。

元々、可愛い子だなぁ~って思っていたけど

先日のcopanで会ったら、3ヶ月前に地下歩行空間で会った時より

髪型のせいか雰囲気がすごく変わっていて

可愛いを通り越して綺麗になっていた( ^ω^)おっおっおっ

同じくcopanで「ラムチョップのバニティポーチ無いですか?」って

訪ねてきてくれた女の子。

あれ?って思って、「会ったことあるよね?」って聞いたら

市立大学祭で会っていた。

可愛いから覚えていたんだよねぇ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

その子の事を思い出して、ラムチョップでも大きなポーチをheart01


せっかくなので、お揃いのポケットバッグも作りました。

リボンは取り外し可能なので、好きなところに付けてください。


2つ並べるとこんな感じ↓(・∀・)イイ!


販売価格は、大きなポーチが1,280円。

ポケットバッグは2,480円になります。

2012年10月25日 (木)

秋の童話。.*・゚

ドンドン冬に近づいている札幌です。

夕方、娘を歯医者に連れて行きました。

学校の歯科検診で虫歯を指摘されていたのに、半年間ほったらかしsweat01

初歯医者でドキドキの娘・・・どうにか治療出来てホッとしています。

 

今期の連続ドラマ、面白い作品が多いと思いませんか?

10月になってから、夜はほとんどテレビの前に座っています。

そして、この数日間は朝もテレビの前に座っています。

今更?って話だけど、『秋の童話』にハマってしまった(*´v`*)゜.+:。


今朝の第5話で2度も号泣してしまったけど

友達に「5話で泣いてるんじゃ最後まで観られないよ」と

笑われてしまったヾ(*゚A`)ノ・・・えっ?本当に?sweat01

世間で騒がれても、私自身は韓流にはまったく興味が無くて・・・happy01

さすがに『冬のソナタ』は観たことがあって、ヨン様ぐらいは知ってる。

あと、イ・ビョンホンも顔と名前が一致するscissors

でも、ウォンビンの顔はこの度初めて知りました(^-^;

こんなレベルの私でも、『秋の童話』は楽しめるheart01

あ~、明日も楽しみです♪♪♪

2012年10月24日 (水)

夫の誕生日。.*・゚

今日は夫の誕生日でした。

バースデーケーキはメープルなんたらかんたら(笑)

もう忘れちゃったhappy01

私より8歳も年下なので

友人たちは「若い旦那さん」というイメージのようですが

もう決して「若い」とは言えない年齢になってしまった夫ですwobbly

2012年10月23日 (火)

筆記試験。.*・゚

雨と生ぬるい風の札幌です。

そんな天気の中、朝から化粧して出かけました。

どこに出かけたかというと・・・

会社を辞めて2年半。

どっぷりダラダラ生活にも飽きてしまった私。

だからって、以前のようにビッシリ働くのはイヤsign01

1日3~4時間の仕事って無いかなぁ~?って

この何か月かタウンワークなんかをチラチラ見ていたのですが

今回、1日3時間で週3日勤務を見つけたヽ(´▽`)/

しかも、年内いっぱいだけのお仕事note

先週、電話で問い合わせをして年齢も伝えたけど面接OKlovely

それで今日行ってきたのですが、

たった3時間のアルバイトなのに筆記試験がありましたsweat01

ゆっくり考えれば出来る問題なんだけど、時間制限があって

マークシート3分の1も埋められなかったcrying

PCの文字入力テストもあったけど、緊張して指が震えてダメだしweep

喋りは得意なので、ロープレや面接はバッチリなんだけど・・・

まぁ、100%採用にはならないだろうから

また明日からタウンワークをチラチラ見てみようっと(○゚ε゚○)

 

気を取り直して、ブックカバーのご紹介note


本屋さんでかけてくれるカバーじゃ寂しいですよね?

派手な色合いと猫ちゃんの写真のカバーなら可愛いheart01


厚さ調整可能な文庫本サイズのブックカバー(・∀・)イイ!


秋の夜長の読書タイムにいかがですか?

販売価格は700円です。

 

委託で栃木県のイベントに参加します。

お近くの方は是非遊びに行ってください(◎´∀`)ノ

BonMarcye 100人展 vol.5 in 道の駅 ろまんちっく村

10月28日(日) 10:30~16:00 ※雨天決行
栃木県宇都宮市新里町丙254番地 宇都宮市農林公園内
 

ローズハットD (ブース№81)

R♪Angel・Houseさんのブースです。

2012年10月22日 (月)

たまにはカントリー。.*・゚

今日の札幌は曇り空。

寒いけど例年並みかなぁ?

昨日copanが終わったばかりだけど、

次のイベントの準備を始めなきゃsign01なんか落ち着かないです。


私の作品は、基本的にパァ~と明るい色の物が多いです。

モバオクではそれでOKsign01だけど、

イベントでは偏らず色々な物が無きゃダメなんですよねぇ~weep

って事で、今回はカントリーっぽい生地も使ってみました。

わざわざ買ったわけでは無いんです。

ず~と前に購入して、使わないからタンスの中で眠っていた生地。


赤毛のアンだと思う・・・たぶん。

お揃いのポケットティッシュケースとセットで800円。


カントリーフェスティバル江別 江別市民会館小ホール

11月9日(金) 10:30~20:00

11月10日(土) 10:00~15:00

※委託出品のため、私は会場におりません。

苫小牧よくばりマルシェ 苫小牧駅前プラザegao 3F特設会場

11月23日(金・祝) 10:00~15:00

モンレーヴ vol.4 札幌駅前地下歩行空間

12月11日(火) 11:00~18:00(予定)

2012年10月21日 (日)

手作り雑貨市場copan vol.12。.*・゚

今日は、手作り雑貨市場copan vol.12に初参加してきました。

早朝に雨が降ったようですが、日中は降らずに済んだ札幌です。

開始5分前になってもディスプレイが終わらず

次から次へとお客様が来て、自分のブースの写真は撮れなかったweep

こちらは↓笑工房さんとhandmade yu*さんのブースheart01


今回、両隣の方がとても良い出店者さんでした。

左隣の方は円山ガラス工房さん、右隣の方はisopiyoさん。

こちらは↓isopiyoさんのトンボ玉。可愛かったですlovely


ひばりやさんとpink&blueさんも出店されていて

チョコチョコッとお喋り出来て楽しかったです。

そして、里塚・美しが丘でのイベント以来のお客様、

先日の札幌市立大学祭で購入していただいたお客様、

遠くまで来ていただき、本当に嬉しかったです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

11月は江別と苫小牧でのイベントになりますが、

12月11日は地下歩行空間に出店いたします。

 

鼻はまだちょっとグジュグジュで、時たま咳も出るけど元気ですscissors

明日からまた頑張らなくっちゃね(*^ω^*)ノ彡

2012年10月20日 (土)

明日はcopanです。.*・゚

今日の札幌は、午前中は雨、午後からは晴れ&くもり。

寒かったbearing


明日はいよいよ手作り雑貨市場copanです。

素敵な景品がもらえるじゃんけん抽選会がありますよ。

60名以上の作家さんが大集結sign01

是非遊びに来てください(o^-^o)


ダンガリーとスヌーピーの縦長2wayバッグが完成しましたheart01

前後どちらからも着れるワンピースも完成しています(*^-^)


手作り雑貨市場copan vol,12
 

■日時:2012年10月21日(日)

11:00~18:00

■場所:札幌サンプラザ 1F ふれあい広場

札幌市北区北24条西5丁目

私はカフェテリアでの出店になります。

2012年10月19日 (金)

今日もお揃い。.*・゚

雨こそ降らなかったものの、今日の札幌は寒かったですweep

娘の薬のおかげで、喉の痛みはすぐに取れたけど

鼻づまり&鼻水は治らない・・・。゜゜(´□`。)°゜。

先日亡くなった方の家にお線香をあげに行き、

実家に薬をもらいに行ってきました。

眠くなると言われたので、寝る前まで飲まずに我慢しています。

実家に行く前にペペサーレでランチnote


昨日に続き、お揃い作品が続きます。


ファスナーポケット以外に大きなポケットも付いていて

もちろんカードもたくさん入るので、通帳ケース、母子手帳ケース、

そしてお財布としても使えますよ(・∀・)イイ!


お揃いは、長財布です。

こちらはWファスナーポケットで小銭の仕分けに便利(^^)v


写真ボケボケだけど、2つ並べるとこんな感じ↓。


販売価格は、マルチケースが2,000円、長財布が3,000円。

 

手作り雑貨市場copan vol,12
 

■日時:2012年10月21日(日)

11:00~18:00

■場所:札幌サンプラザ 1F ふれあい広場

札幌市北区北24条西5丁目

2012年10月18日 (木)

お揃いが好き。.*・゚

今週は、ず~と雨の予報だったのに、

今日は秋晴れで気持ちの良い札幌でしたsun

今朝のMOCO'Sキッチン(ZIP!)を見て、ランチは中華と決めていました。


お腹いっぱいになってから、ダイソーとホーマックに行き、

イベントで必要になりそうな物を買ってきました。

いよいよ今度の日曜日はcopanです(o^-^o)

誰に言われたんだか忘れちゃったんだけど、

「私の店の売れ筋は200円のポケットティッシュケースなのに

いつも在庫不足で困っちゃうんだよね」って話をしたら

「1度のイベントに何点作っていってるの?」と聞かれた。

「う~ん、20点か30点ぐらい」と私が答えると

「だったら50点作っていけばいいじゃん」だってcoldsweats01

なるほど・・・と、単純な私は本当に50点作ってみました。

どうせだったら、お揃いで何か作ろうheart01と作ったのがこれ↓。


バネポーチです。

せっかくだから、バネポーチもたくさん作ったけど

今度はバネポーチとお揃いのブックカバーが作りたくなりsweat01


毎度のごとく「走り出したら止まらないぜぇ~note」って事で

この数日間はミシンの前から動けなかったんです。


 

手作り雑貨市場copan vol,12
 

■日時:2012年10月21日(日)

11:00~18:00

■場所:札幌サンプラザ 1F ふれあい広場

札幌市北区北24条西5丁目

2012年10月17日 (水)

黒と赤と茶色。.*・゚

予報通り、今日はお昼近くから雨になった札幌でした。

娘に傘を持たせるのを忘れてしまい、夕方は学校にお迎え。

それ以外は、ず~とミシンの前で最終仕上げ・・・

の、つもりが、家の中がどんより暗くて作業が進まないsweat01

明日もミシンの前から離れられそうにありません(ノ_-。)


黒と赤と茶色の持ち手を購入して、同じ大きさのトートバッグを3つ。

黒はスヌーピー、赤は花妖精・・・


そして茶色は、可愛いレトロアニマル柄に・・・note


今回も、お揃いでポーチを作りました(*^ー゚)bグッジョブ!!


バッグと並べてみました。

ポーチは大きくてバッグの中に入らないけど、

持ち手を付けたので、ポーチ単品でも持って歩けますよscissors


販売価格は、トートバッグが1,580円、

大きなポーチは1,280円になります。

 

手作り雑貨市場copan vol,12
 

■日時:2012年10月21日(日)

11:00~18:00

■場所:札幌サンプラザ 1F ふれあい広場

札幌市北区北24条西5丁目

2012年10月16日 (火)

ブライスと亜土ちゃんのminiバッグ。.*・゚

今日も秋晴れだった札幌ですsun

そして、今日もミシンの前から動かなかった私です。

明日で一通り終わりそうなので、この4日間の作品は

明日にでもご紹介します・・・笑わないでね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


紹介が遅れてしまったminiなマルチバッグです。

ブライスと亜土ちゃんheart01


亜土ちゃんは古着からのリメイクですが可愛いですよ(*^-^)


ブライスは販売終了しましたが、

亜土ちゃんは1、980円になります。


手作り雑貨市場copan vol,12
 

■日時:2012年10月21日(日)

11:00~18:00

■場所:札幌サンプラザ 1F ふれあい広場

札幌市北区北24条西5丁目

2012年10月15日 (月)

ラーメン圭司。.*・゚

予報が外れて、今日も秋晴れの札幌でしたsun

目覚めた時から喉が痛くて、鼻が詰まって苦しい・・・゚゚(´O`)°゚

ここでグッタリするわけにはいかないsign01

朝の9時から夕方の5時まで、ず~とミシンの前で頑張っちゃいました。

まるでフルタイムで働いているみたい(笑)

頑張れる時に頑張らなきゃねぇ~scissors

夜は娘を連れて病院に行きました。

娘の風邪は90%以上治っているんだけど、

私が初診で内科にかかるより、

娘が再診で小児科にかかるほうがお安く済むから、

娘に「まだ喉が痛くて鼻が詰まる」って事にしてもらいました。

そして薬を処方してもらったんだけど、

友達が「薬は体重が関係するから、倍飲まないとダメだよ」だってsweat01

それは怖いので、娘が処方された通りに飲んで様子見ます(ノ_-。)

今夜は夫が職場の飲み会でいないので

娘と二人で近所のラーメン屋さんに行ってみました。


「ラーメン圭司」さん。

車が何台も停まっていたから安心して入ってみました。

今どき珍しく自販機で食券を買いました。

娘が頼んだのは、味噌にんにくラーメンのメンマ増量。


運ばれてきた時には、どこがニンニク?って思ったけど、

てっぺんのネギを除けたら・・・

スライスされたニンニクとニンニクの芽が大量!!(゚ロ゚屮)屮


私は塩ねぎラーメンを注文しました。

ボリュームもあるし、味もそこそこ美味しかったです(o^-^o)


煮玉子をトッピングしようかと食券機の前で悩んでいたら

チャーハン煮玉子入りというのがあったので買ってみました。

運ばれてきた時には普通の炒飯で、もう煮玉子のことも忘れていて

350円のわりに大盛りだ~heart01と喜びながらスプーンを入れたら・・・

炒飯の中から煮玉子がジャ~ンw(゚o゚)w


なかなか美味しかったですよ(・∀・)イイ!

さすがに全部食べられそうになくて、娘にも食べてもらいました。

何気に我が家の近所って食べ物屋さんが多いんですよね。

今度は何処で何を食べようかなぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2012年10月14日 (日)

可愛い子猫のボストンバッグ。.*・゚

日中は秋晴れの札幌でした。

予報通り夜からは雨rainちょっと寒いです。

私は今日もミシンの前から離れず頑張っていました。

娘の風邪が移ったみたいで鼻がグジュグジュだけど

明日も頑張ろうsign01と、夕飯後から型紙作りしています。


先週の完成品、可愛い子猫のボストンバッグです。


大きなリボンがラブリーheart01少し大きすぎるかも・・・(^-^;

開閉は40cmの両開きファスナーなのでガバッと開きますよscissors


お揃いのポーチを作るのが最近の当たり前(*^-^)


販売価格は、バッグが2,980円。

ポーチは販売終了しました。

 

手作り雑貨市場copan vol,12
 

■日時:2012年10月21日(日)

11:00~18:00

■場所:札幌サンプラザ 1F ふれあい広場

札幌市北区北24条西5丁目

2012年10月13日 (土)

たまにはナチュラルに。.*・゚

今日の札幌は、晴れてるのに時たまザァ~と雨が降る変な天気wobbly

手作り雑貨市copanまであと一週間sweat01

ヤバイよ、ヤバイよぉ~crying

今日は1日、一歩も外に出ずミシンがけしていましたdash


私らしくない作品が続きますが、たまにはナチュラルもイイですよね、

ハーフリネンと綿ローンでワンピースを作ってみました。


胸元の切替部分にギャザーを寄せて、ゆるやかで可愛いデザインです。

ゆったりに見えるけど、私が着るとパッツンパッツン゚゚(´O`)°゚

腕の付け根のとこがキツイの・・・weep

型紙通りに作ったけど、若い人サイズだったのね・・・(ノд・。)


同じ生地を使って、ギャザーフリルが可愛いバッグも作りました。


ワンピースは重ね着で一年中着回しできそうscissors


販売価格は、ワンピースが3、200円、バッグは2,480円です。

 

手作り雑貨市場copan vol,12
 

■日時:2012年10月21日(日)

11:00~18:00

■場所:札幌サンプラザ 1F ふれあい広場

札幌市北区北24条西5丁目

2012年10月12日 (金)

レトロモダンなバルーンバッグ。.*・゚

今日は朝から晴れsunの札幌でした。

娘は、直ったランドセルを背負って上機嫌。

それに比べ私は、コンタクトが合わなくなってきて目が痛いヾ(;□;)э


先日、カテプリに出店した際に素敵な生地を見つけて購入しました。

私らしくない作品ではありますが、

レトロでモダンで個人的には気に入っています。


画像ではわかりづらいと思いますが、ピンタックを寄せています。

底は楕円形で、ギャザーをいっぱい入れて風船のイメージです。


お揃いでポーチも作ったんですよ。

販売価格は、バッグが2、980円、ポーチが900円です。


 

学校から帰ってきた娘にランドセルの感想を聞いたところ、

「みんなに、ママすご~いheart01って言われた。」

「○○ちゃんに、どうやって直したの?って聞かれた。」

「○○くんに、スーパー母ちゃんだぁ~sign01って言われた。」

私が聞きたかったのは、背負った時に違和感が無いかだったんだけど

思いもよらず、友達に自慢して見せていたんだとわかり

素直に嬉しいです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2012年10月11日 (木)

ランドセル修理。.*・゚

今日の札幌は、予報通りの雨ばかり降る1日でした。

先日チラッと触れた話ですが、娘のランドセルは壊れています。

先日の個人懇談で、担任の先生からチクリと言われ、

近所の塾の先生からも「陽菜ちゃんが挨拶してくれたけど

ランドセルの中の物が全部出てしまった・・・(笑)」と言われ、

仕舞いには、交通整理のおじさんにも

「まだ壊れたランドセルのままか?」と、言われ・・・(;´д`)トホホ…

それでも娘は頑なにランドセルで頑張るsign01と言い張るので

昨日までは「好きにしなさいsign01」と、ほったらかしていたけど

さすがに今朝、片手に傘をさしながら千切れたランドセルの

肩ベルトを持つ娘の姿が不憫で・・・weep

学校から帰ってきて書道教室に行っている間に修理してみました。

 

まず、ぶっちぎれた金具部分・・・


    ↓↓↓   足長カシメを打ち付けscissors


千切れた肩ベルトは・・・


無理やりグイグイと手で縫ってみました。

ちょっと見た目悪いけど・・・↓sweat01


内側は見苦しいけど、背負ったら見えない部分だから(・∀・)イイ!


帰宅した娘に見せたら「おぉぉ~lovely」って大喜びo(*^▽^*)o

1万円の為とはいえ、こんなに愛されるランドセルって幸せheart01

それにしても、夫が「パパが代わりになる鞄を買ってあげる」と、

あまりにもしつこく言って、娘の機嫌がおもいっきり悪くなったので

「6年間使ったら1万円あげる約束してるから」って私が間に入った。

その言葉で夫も納得した様子だったのに、

そのすぐ先に出た言葉が「1万円って誰が払うの?」だって(-゛-メ)

こういうとこが嫌いなんだよね(# ゚Д゚) ムッカー

2012年10月10日 (水)

ストリート アート・マーケット。.*・゚

今日の札幌は、秋らしい気温で過ごしやすかったです。

明日からはしばらく雨が続くとの予報で、ちょっと憂鬱気分・・・(ノ_-。)


10月8日は、R♪Angel・House さんとカナリヤに買い物に行き、

その足でファクトリーで開催されていたアート・マーケットに・・・note


写真はすべて出店されていた Pink&Blue さんの作品です。


母の誕生日プレゼントを1点購入させていただきました(*^-^)

そちらはまた後日ご紹介しますね(o^-^o)

Pink&Blueさんの作品は、絶対自分では作れない物ばかり。

見ていると時間を忘れるほど可愛くて素敵なんですよlovely


この後、レンガ館のアート・ギャラリーにも寄ってみましたが

委託されている作家さんのクオリティーの高さにビックリΣ(゚д゚;)

とっても恥ずかしくって、私の作品なんて見せられないsweat01

ちょっと落ち込み気味の今日この頃ですweep

2012年10月 9日 (火)

札幌市立大学祭芸術の森キャンパス。.*・゚

今日の札幌は暑いぐらいのお天気でした。

もちろん、夕方にはグッと冷え込むのですが、

こんなに10月って暖かかったかなぁ?って考え込んでしまうほどsun

季節の変わり目恒例で、娘が喉痛と鼻詰まりを訴えてきたので

学校が終わってから病院に連れて行ったり、

風邪ひいてるのに水泳教室は休みたくないsign01って言い張られ

ちょっと口喧嘩しながらも送迎したり・・・

その間に私は整骨院に行ったり・・・相変わらずバタバタですsweat01


10月7日は、札幌市立大学祭芸術の森キャンパスに参加しました。

1ヶ月ぶりに芸術の森に行きましたが、相変わらずのどかで

私が腰かけようとしてもトンボが動かないほど・・・(ノ_-。)


デザイン学部というだけあって、エレベーターの中もこんな感じ↓。


出店場所は、太陽サンサンの渡り廊下。

素敵~lovelyなんて喜んでいたのもつかの間、

誰かが走る度にグラグラ揺れて、乗り物酔いみたいになっちゃったweep


友達が酔い止めを買いに行ってくれて、午後から飲んだのですが

これが大失敗sign03

眠くて眠くて、ろれつも回らなくなり、

外に空気を吸いに行こうと席を立ったのですが、

足もフニャフニャして真っ直ぐ歩けなかったので

エレベーターの前の椅子に「少しだけ」って気持ちで座ったんです。

そしたら・・・そのまま眠ってしまった(´;ω;`)ウウ・・・

目覚めたら夕方4時を過ぎていて、もう何が何だかわからないbearing

慌ててブースに戻ったけど、呆れない人がいるわけないweep

「肩身が狭い」とは、まさにこういう場面で使う言葉なんだろう。

ただじゃなくても寝不足。そこに酔い止め。眠い・・・(ノ_-。)


午後からずっと寝ていたので、キャンパス内を見て歩けなかったし

自分のブースを友達に頼みっぱなしだったという後悔はあるけど

午前中とラスト1時間は学生さんと楽しくお喋り出来たし

何より、たくさんの作品が旅立っていき、

ず~と寝ていた私が言うのもなんですが、楽しいイベントでしたheart01

 

2012年10月 8日 (月)

札幌市立大学桑園キャンパス。.*・゚

なんだかご無沙汰していました(o・ω・)ノ))

毎日秋晴れで暖かい札幌です。


10月6日は札幌市立大学祭アートマーケットに参加しました。


会場が1Fと2Fに分かれていて、私たちは2Fだったのですが

1Fのほうが良いのに・・・って思ってガッカリしていました。

でも、どうやら2Fのほうがお客さんが来てくれたようでlovely

しかも、テーブル配置も私たちに都合の良い感じで

まったりと楽しく、ゆったりと和気藹々heart01とっても楽しかったです。

私のブース↓。普段とあまり変わらないけど・・・(ノ_-。)


栃木から参加したR♪angel house さんのブース↓。


テーブル2本に山盛りな作品。


それでも置ききれなくて椅子にも・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

私から見ると、こんなにたくさんsign01って驚くほどの作品の数だけど

本人が言うには「過去最低数でのイベント参加」だそうで

10月28日に「100人展」というイベントに参加するらしいのですが

栃木に帰ってからも何点作れるか自信が無いということで

私の作品を委託することになりました。

詳細がわかりましたらお知らせしますので

栃木県にお住まいの方は、是非足を運んでください(o・ω・)ノ))


相棒Big mommy のブース↓。


前日3時間の睡眠、そしてこの日も3時間の睡眠。

2日続けての睡眠不足は辛くて、

睡眠はちゃんと取らなきゃって思っていたにもかかわらず、

この日の夜も、夜中まで話し込んで遅寝してしまいましたsweat01

そして翌日は睡眠時間2時間半o。。weep

イベントで大失敗してしまった私・・・続きはまた明日(○゜ε゜○)ノ~~

2012年10月 4日 (木)

ローラリーとリバティ。.*・゚

今日も秋晴れだなんて呑気に言えないほど暑かった札幌です。

午後から個人懇談なので、今日の目標はトートバッグ3点。

なので、朝から一生懸命頑張ったけど・・・

学校に行くまでに完成したのは2点だけ。゜゜(´□`。)°゜。

あと1点は帰宅してからって思っていたんだけど、

学校の帰りにちょっとだけ笑工房さんちに寄って

ファミマで遅いランチ買って、帰宅して食べて、

ココログのポチッと&キラリして、リクライニングチェアに座ったら

・・・寝てしまった(ノ_-。)

娘に起こされたのはすでに夜の7時過ぎsweat01

あと1点のトートバッグは今から取り掛かろうと思っているけど

う~ん、なんか作業にかかれない。

どうして私はいつもこうなのかなぁ・・・( ´;ω;`)ブワッ


個性的な絵柄が人気のローラリーのポーチですnote

反対側は、何年も前に買ったリバティの小薔薇柄。


私らしくない感じが気になって、合皮モチーフを付けましたscissors


販売価格は900円です。

 

今度の土日は、いよいよ札幌市立大学祭sign01

実は今回は、栃木の友達 R♪Angel House (りさマーマ)も

一緒に出店します。

昨日、本人より先に作品が我が家に到着したので

荷解きして中を確認したら、POPで可愛い作品がたくさんlovely

大量なので全部は見ていないけど、当日がとっても楽しみです。

もちろん、相棒も一緒に出店しますよo(*^▽^*)o

2012年10月 3日 (水)

車中泊した夫。.*・゚

今日も秋晴れsun暖かい札幌でした(^^)v

昨日から行方知れずだった夫は、午後になって帰ってきました。

約束の玉ねぎですが、どうやら北見には行かなかったようで

何処で買ってきたかわからないけど、3kgで200円だったとか・・・


帰宅して荷物を置くとすぐに、紅葉写真をたくさん見せてくれたけど

どの写真も同じに見えた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

「すごいねぇ~」「綺麗だねぇ~」と、言ってあげたら喜んでいました。


大雪山とか帯広とか、色々なところを回ってきたようで

夜はえりもで車中泊したんだそうです。


玉ねぎ以外にも、じゃがいも、かぼちゃ、茄子、ピーマン、昆布、

そして、産みたて玉子も買ってきてくれましたよ(◎´∀`)ノ


今夜はピーマンのおから詰め、じゃがいもと茄子のカレー炒め、

冷奴だったのですが、夫は玉子かけご飯も食べて満足気wink

相変わらず変わった行動とる人だよなぁ~、って思われがちだけど

本人が楽しくて、娘も私もそれで幸せなんだから良いんです(o^-^o)

2012年10月 2日 (火)

夫は何処へ。.*・゚

今日の札幌は秋晴れを通り越して暑いほどでしたsun

今日と明日、夫は連休ですが

昨夜、「明日、起きた時にはパパはいないよ」と言い出して

本当に、起きたら夫の車はありませんでした。

たった一人で紅葉を観に何処かに行ってしまったようです。

何処に行くか聞かない私も私だけど、

たまたま「どさんこワイド」の北見からの中継を見ていて

「北見で玉ねぎ5kgで500円で売ってるから買ってきて」と言ったら

頷いていたので、たぶんそっち方面に行ったんだと思いますcoldsweats01

 

午前中は、学生時代のお友達と2時間ほど電話でお喋り。

お昼前にはミシンの前に座る予定でしたが

朝昼兼用ご飯を食べたらまったりしちゃって

結局ミシンの前に座れたのは午後2時sweat01

4時過ぎには娘を水泳教室に送り、私は整骨院にdash

今朝、起き上がる時になんとなく首が怪しい感じで・・・

酷くなる前にsign01って思って行ってきました。

行って良かったconfident頭がスッキリしていますo(*^▽^*)o

それから娘を迎えに行き、今夜は二人でラパウザ小麦の家note


毎度の事ですが、たっぷり食べてきちゃった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


パスタ2皿、ピザ3枚。あと野菜サラダ。


食べ放題だと思うと食べなきゃ損sign03って・・・ヽ(*≧ε≦*)φ


でも、こういうのってランチには良いけど

夕飯はやっぱり、白いご飯とお味噌汁が良いなぁ~heart01って

お腹はいっぱいなのに、なぜか物足りない気分です(ノ_-。)

 

さて、明日、夫は5kg500円の玉ねぎを買ってくるでしょうか?

お楽しみに・・・(*^-^)

2012年10月 1日 (月)

壊れたランドセル。.*・゚

今日の札幌は、午前中は曇りでパットせず、

お昼過ぎから太陽が出て暖かくて、夕方には一瞬だけど大雨rain

なんだか、さっぱり、わけわかんないお天気でした(ノ_-。)

 

1年生から愛用していたランドセル。

6年生になった今年から徐々に壊れ出し、

代わりになるバッグ(リュック)を買ってあげると言っても、

頑なに断る娘・・・(ノ_-。)

何故なら、卒業まで使ったら1万円あげる約束をしているからsweat01

遂に先週末、肩ベルトがぶち切れてしまいました(ノд・。)

夫が「パパが買ってあげる」って言っても聞く耳持たず・・・

どうする気なのか様子を見てたけど、

結局、今朝もランドセルで登校した娘・・・(ノ_-。)


たかが1万円、されど1万円。

娘にとっては何が何でも獲得したい1万円のようです(´,_ゝ`)プッ

だけど、160cmでランドセル背負ってるって・・・

「ある意味、危ないよ」と友達に言われてしまった゚゚(´O`)°゚

私もそう思うんだけど、娘が頑なだから仕方ない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


いよいよ今週末は札幌市立大学アートマーケット。

ポケットティッシュのケースを作らなきゃdash

まずは、スヌーピーのハロウィン柄で作り、

数日前からカット済みだったレトロアニマル柄を順番に完成させたheart01


可愛から嬉しくなっちゃう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


ポケットティッシュの在庫が無くなったし、

他にも作らなきゃいけない物がたくさんあるから

残りは明日にしようと思ったけど、「走り出したら止まらないぜぇ~note

7時間、ひたすらポケットティッシュケースだけを作った1日でしたsweat01


販売価格は200円です。

札幌市立大学アートマーケットに遊びに来てください。

10月6日(土) 桑園キャンパス。

10月7日(日) 芸術の森キャンパス。

学園祭なので、他にも楽しい催し物がたくさんあると思います。

是非、ご家族で・・・(・∀・)ニヤニヤ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村