« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ひたすら削って。.*・゚

rain⇒曇りcloud⇒雨rainの札幌でした。

でも寒くなくて、なんとなくムシムシと暑かったです。

昨日の寝不足がたたって、午前中は携帯見ながら(´ρ`)ぽか~ん

昼近くなってからやっとシャワーを浴びて

午後からは、陶芸サークルのメンバーで集まって

先日作って半渇きにした作品を彫刻刀でひたすら削って・・・

う~ん、形を整えるはずが、そんなに変わらなかった(/□≦、)


大きさも色もそれぞれ違うけど、

元となっている形は同じに見えますね(笑)

あと1ヶ月、我が家で乾かして、素焼きは10月下旬に学校でnote

なかなか上達しないけど、今回も完成が楽しみです(o^-^o)

2012年9月29日 (土)

ミステリー列車。.*・゚

天気予報が外れて、今日も秋晴れの札幌でしたsun

約束通り、夫が5時に起こしてくれました(^^)v

区で実施している「ミステリー列車」というイベントがあって

電車に乗って何処に行くかはわからない。

だからミステリーらしいけど、参加費と集合時間で

だいたい何処に行くかは検討がつきます(^_-)-☆

毎年、娘は自分のお小遣いでお金を払って参加していますが

今回は、いつもより参加費も高いし集合時間も早い。

登別マリンパークだな、って勝手に思っていたけど

お隣の登別伊達時代村に行ってきたそうです。

本人も、いつもより早起きするという大変さはあったけど、

私にはお弁当作りという大役が。゜゜(´□`。)°゜。

顔だけ洗って娘を友達の家まで送って帰宅したのは6時半。

少し寝ようかなぁ~と思ったけど、眠くない・・・scissors


イベント用に色々作っていますが、この2点は先週作ったもの。


使い切ったと思っても、なぜかタンスの奥や

ハギレを詰め込んでいる段ボールやプラスチックケースから

出てくる花妖精の生地・・・なぜ???


幻想的で素敵&可愛い花妖精shine

販売価格は900円です。

 

今朝、夫が私のお願いを忘れることなく5時に起こしてくれたけど

夫が仕事に行ってから気づいた・・・

玄関にお財布とお弁当を忘れていることにΣ(゚□゚(゚□゚*)

慌てて電話をしたけど、免許証は持ってるし

お財布ケータイがあるからコンビニ弁当買うから良いんだってgawk

な~んだ(ノ_-。)って感じ。

夫が忘れていったお弁当は私が食べました。

自分で作っておいて言うのもなんだけど、なかなか美味しかったですscissors

2012年9月28日 (金)

スヌーピーのXmas布絵本。.*・゚

今日は秋らしいお天気の札幌でしたmaple

とくに用事があったわけでも無いのに、

次から次へとやらなければいけない事が起きて

朝食も昼食も食べないまま気づけば午後2時になっていました。

郵便局で商品の発送⇒TSUTAYAでポワロ返却、

そして、さすがにお腹も空いてファミマに行きました。

時間が悪かったと思うんだけど、お弁当類がほとんど無くて

仕方ないのでおでんでも・・・と思ったら

おでんとラーメンのコラボみたいな感じで写真が出てたので

試しに買ってみました。


おでんネタは玉子と鶏つくね。

う~ん・・・正直イマイチ(´・ω・`)ショボーン


スヌーピーのクリスマス布絵本作成用生地を買いました。


かなり気が早いようですが、この手の生地はシーズンに入る時には

すでに売れ切れているものなので・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


完成するとこんな感じ↓になるらしい。


もちろん私は布絵本を作るために購入したわけではありません。

作るとしたらポーチかなぁ?

可愛いからしばらくは鑑賞用になると思いますが・・・(・∀・)ニヤニヤ

 

あぁ~、明日は5時起きsweat01

起きれる自信は無いから、夫に起こしてくれるよう頼んだけど

忘れられてるような気がする。大丈夫か心配。゜゜(´□`。)°゜。

2012年9月27日 (木)

化粧したのに。.*・゚

今日は曇り空でスッキリしないお天気の札幌でした。

気温が上がるという話だったので、半袖を着て娘は登校。

クラスの大半の子が天気予報を信じて半袖だったらしい。

寒いのに可哀想weepと思ったのは親だけで

帰宅した娘もその友達も「寒くない」だって・・・ヾ(*゚A`)ノ

曇っていても雨が降る気配は無かったので

ちょっと1人で遠出しようかなぁ~heart01なんて考えて

そうだsign01登別でホッキ貝が獲れてるはずだから

登別のお客さんちにご馳走になりに行こうnoteと、勝手に決めて

ベルばらを見終わってからシャワーを浴びて化粧して準備OK(*^m^)

そしてお客さんに電話をしたら、

「シケ続きで船が出てないんだわぁ~」だって(ノ_-。)

ガッカリきたけど、気を取り直して札幌駅のJRタワーまで行こうsign01

そう思って電話をしたけど、こちらも今日はダメ。゜゜(´□`。)°゜。

せっかく化粧したのに、家から一歩も出ない1日でしたcrying


100枚以上作ったポケットティッシュのカバー。

気付けば在庫が6枚まで減ってしまい、

相棒に「これじゃぁ寂しい。選べないでしょ。」と言われたので

一気に30枚分カットしました・・・が、完成品はありません(ノ_-。)

このポーチは先週作ったものです。


とっても可愛い女の子の柄。ヴィンテージですlovely

2つ並べるとこんな感じ↓(・∀・)イイ!


販売価格は900円です。

2012年9月26日 (水)

ピンクの粘土。.*・゚

1日中sun晴れsunという予報に反し、お昼前にザァ~と雨。

慌てて洗濯物を取り入れたけど、気づいた時にはまた晴れsun

女心と秋の空・・・落ち着かないお天気の札幌でした。

 

昨日の今日でなんですが、少し気分転換がしたくて

リビングの掃除をしてみました。

リビングの掃除なんて主婦には当たり前の事ですが

私には当たり前じゃないので・・・(笑)

すぐにイヤになっちゃって、中途半端のままママ友の家に行き

どうでも良いようなお喋りをして過ごしました。

先日の陶芸サークル、時間切れで持ち帰ってきたは良いけど

彫刻刀で削りすぎて大失敗。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

悩んだ末に、最初から作り直そうsign01と、粘土を買いに行ったのですが

1人じゃ寂しいので、先日参加できなかったメンバーに声をかけて

夕方から我が家で陶芸サークル(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

少し奮発してピンクの粘土を購入heart01


薄ピンクにしたくて、白土と混ぜこねてみましたが

私だけ今日はここまで・・・作品作りは明日にします。

なぜなら、せっかくなので皆で食事しようnoteと思い、

私はせっせと下準備に取り掛かったのですscissors

夫が休みだったので、お外で焼き鳥パーティー(*^ー゚)bグッジョブ!!


子供は4人いたのですが、みんなが美味しい、美味しいってlovely

子供たちの楽しそうな顔を見ていると、なんだかとっても幸せで、

「明日からまた頑張ろうnote」という気持ちになれました。

2012年9月25日 (火)

更年期うつ。.*・゚

今日の札幌は雨ふりで寒い1日でした。

夜になって風も強くなり、明日から晴れるという予報は本当なのか?

明日は色々予定があるのでちょっと心配です。

母とランチの約束をしていたので、

ベルばら(再放送)が終わった直後から身支度をしていたのですが

23年間付き合いが続いているお客様の奥様から着信phoneto

「えっ?何だろう?」と思いながら出たら、

ご主人が亡くなったとのこと。

更年期うつによる自殺です( ´;ω;`)ブワッ

仕事柄、癌になった方、癌で亡くなられた方、

そして遺族の方と接することは数えきれないほどありますが

自殺という亡くなり方は過去に1人、やはり更年期うつで自殺・・・。

なんかちょっとでも体調が悪いと「更年期だわぁ~」なんて

友達と言いながら笑っていますが、更年期って甘いものでは無い。

つくづく感じます(ノ_-。)

この夏一緒に過ごした祖母は、重度の更年期障害で寝たっきりに

なった時期があり、母も更年期に不眠症になり苦しみましたが、

20年間飲み続けた眠剤を、つい最近やっとやめる事が出来ました。

血筋から考えて、私も重くなると想定されるので

色々と予防策も考えてはいますが・・・その時になってみないとweep

 

今朝の電話で予定がかなり狂ってしまいましたが

約束通り、母とはランチバイキングに行きました。


ショックなことがあっても、悲しいことがあっても、

私の食欲に減退は無いようで・・・情けない(ノ_-。)


食事の後は、娘の洋服を買いに行ってから母を自宅に送り

陶芸資材のお店に寄ったりしながら帰宅。

すぐに娘の水泳教室の送迎。

なんだか色々あったけど、1日はあっという間に終わりです。

 

話は最初に戻りますが、今朝亡くなったと連絡が来たお客様、

「連絡してほしい人リスト」というのを作製していたそうで

私の名前が上のほうに書かれていたそうです。

「だから志穂さんに一番最初に連絡しました」と奥様に言われ、

23年間の付き合いの中で、あぁいう事もあった、こういう事もあった、

たくさんの出来事が走馬灯のように頭の中を駆け巡りました。

うつ症状が出てからも電話が来れば必ず話し相手になったけど

最後に電話が来てからまだ1ヶ月も経っていないのに・・・

こんなに早く別れが来るとは・・・彼はまだ50歳。

今回ばかりは、私も立ち直るには少し時間がかかりそうです。

2012年9月24日 (月)

やっと完成。.*・゚

今日も秋晴れで気持ちの良い札幌でしたsun

午前中から相棒と待ち合わせて手芸屋さんに行きお買い物。

お昼はチロリン村でランチしながら、またもどうでも良いようなお喋り。

駐車場で料金精算してビックリsweat01

どれだけ喋っていれば気が済むんだsign02って感じ(;´д`)トホホ…

 

結構前にカットして、持ち手の色が決まらないまま放置していた

スヌーピーのグラニーバッグがやっと完成しました。


丸い形が可愛いheart01もっと早くに完成させるべきだった(^-^;

なぜなら・・・カットした時は夏だったので裏地が思いっきり夏色sweat01


開閉はマグネットボタン、内ポケット1つ付けています。

肩から掛けるとこんな感じ↓(o^-^o)


販売価格は1、980円です。

2012年9月23日 (日)

flying ace スヌーピーのポーチ。.*・゚

今日も秋晴れの札幌sun気分爽快で~すヽ(´▽`)/

とは言っても、実は私・・・

昨夜から今日にかけて11時間も寝てしまったsweat01

よほど疲れていたのか、体調が悪いのか良いのか???

う~ん、体調が良いんです(*^ー゚)bグッジョブ!!

眠るにも体力が必要ですからねhappy01

 

スヌーピーの絵本パネルで作ったポーチです。


反対側にも同じ柄で小さなポケットを付けています。

必要あるかどうかは微妙ですが・・・(笑)


札幌市立大学アートマーケットnote

10月6日(土) 桑園キャンパス

10月7日(日) 芸術の森キャンパス

どちらも10時スタート。

学園祭かぁ~heart01懐かしいなぁ~heart01

お近くの方、近くまで来られた方は是非遊びに来てください(*^-^)

2012年9月22日 (土)

ラムチョップのバニティポーチ。.*・゚

朝から爽やかに晴れていた札幌ですが、

午後から雷がゴロゴロと怖かったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私が住んでいる地区は雨が降らず、上を向けば青空。

でも、西の空がグレーだったので、

いつでも洗濯物を家の中に入れられるようベランダ前で待機paper

結局、雷の音だけで雨は降らず、ず~と青空でした(o^-^o)


癒し系ラムチョップheart01ヴィンテージシーツをリメイクして

作ったバニティポーチ?ミニバッグ??です(*^-^)


このデザイン可愛いんだけど、

コスメとか中で転がってしまうような物には不向きなの・・・weep


ランチバッグとかに良いと思うんだけど・・・どうかなぁ?

2012年9月21日 (金)

pinkのバニティポーチ。.*・゚

すっかり涼しくなった札幌です。

1年365日、こんなんだったら良いのになぁ~lovely

気の狂ったような暑さが去ったおかげで、

私の心も体も元気になりました(*^ー゚)bグッジョブ!!

 

つい最近、また札幌市内で熊が目撃されたそうですsweat01

森にいても食べ物が無いんだろうなぁ・・・(ノ_-。)

知床の熊も、鮭が上がってこなくて痩せ細っているって話だし、

どうにかならないものだろうか?

このままじゃ冬眠の準備も出来ない・・・( ´;ω;`)ブワッ

同じ熊でも、ぬいぐるみのクマちゃんは女の子に大人気。

バニティポーチ完成です(o^-^o)


ふたにはポケットを付けています。


60cmの両開きファスナーで大きく開いて使いやすいですよ(*^^)v

販売価格は2、100円です。

 

札幌市立大学のアートマーケットが近づいてきました。

少しピッチ上げなきゃsign01

明日と明後日の2日間は家から一歩も出ずに頑張りますscissors

2012年9月20日 (木)

初めての赤土。.*・゚

日中はちょっとだけ暑かったけど、風は秋色の札幌ですlovely

今日は、陶芸サークルで午前中は学校の図工室に・・・。

6回目にして初めて赤土を選んでみました。


今まで白土ばかりだったので、赤土での色の出方が不安で

結局、白土も買って・・・時間内に終わらなかったのでお持ち帰りsweat01

どうして私は、いっつもこうなんだろう・・・。゜゜(´□`。)°゜。

 

気を取り直して、

最近お気に入りの「はいから横丁」シリーズnote


巾着口になったトートバッグです。


小ぶりだけど、全体にドミット芯を貼ってしっかりさせています。

販売価格は2,100円です。

2012年9月19日 (水)

ミントドットの縦長ショルダー。.*・゚

時々降った雨のおかげで、ムシムシ感はあったけど

昨日までのような暑さが無くなった札幌です。


大きなミントドットがインパクト大のバッグを作りました。

ふたになる部分にファスナー付きの大きなポケットscissors


ふたを開いた部分にもポケット(*^ー゚)bグッジョブ!!


もちろん内ポケットも付いていて、ショルダー紐は長さ調整可能scissors


ポケットがたくさんあると何かと便利だし、

斜め掛けできると両手が使えて更に便利(・∀・)イイ!

販売価格は2,480円です。

2012年9月18日 (火)

秋色パンダちゃん。.*・゚

今日は娘が振替休校で、朝から友達と遊んでいました。

私は、作業部屋を娘に引き渡す約束をしていたので

午前中は掃除。暑い・・・ι(´Д`υ)アセアセ

30℃超えも今日までだと予報が出ているので我慢(;´▽`A``

たった1つの部屋の掃除に2時間もかかってしまったsweat01

だって、掃除してたら暑くて汗が止まらなくて、

水で顔を洗っては濡れたままのその顔を

扇風機に近づけて涼むという行為を何度も繰り返してたんだもん。

明日は雨の予報で、そして徐々に涼しくなっていく・・・

本当にその通りになってくれないと気が狂いそう。゜゜(´□`。)°゜。


午後からは、中途半端になっていた作品に手をつけました。

秋色パンダちゃんの長財布note

レトロっぽい可愛い小花柄と合わせてみました。


お揃いのポーチも・・・(・∀・)ニヤニヤ


二つ並べるとこんな感じです↓(*^ー゚)bグッジョブ!!


販売価格は、長財布3,000円、ポーチは900円になります。

2012年9月17日 (月)

お気に入り見つけた♥。.*・゚

長いようで短いようで、やっぱり長かった10日間sweat01

カテプリでの展示販売が今日終了しました。

スタートしてすぐに、頸椎捻挫というアクシデントで、

他の方に多大なる迷惑をかけてしまい、とても心苦しいです(ノ_-。)

ず~とお店番が出来なかったけど、今日は朝からお店に立ちました。

おかげでイイ事ありましたscissors

フライヤーを配るのにカテプリの中をチョロチョロしていたら

ず~と欲しかった生地を見つけたんですlovely


首が完全に治ったら、すぐに何か作ろう( ^ω^)おっおっおっ


帰宅したら、注文していたストショーの生地も届いていました。


首が治るの待ってられないかも・・・

どちらの生地も、とっても可愛いんだもん(*^-^)

 

さて、10月には札幌市立大学園祭アートマーケットと

手作り雑貨市copanに参加します。

その前に、明日はモバオクに出品します。

カテプリに持って行かなかった新作も出品しますので

お時間がある時に覗いてくださいね(*^ω^*)ノ彡

2012年9月16日 (日)

日曜参観と敬老の日。.*・゚

早朝おもいっきり降った雨のおかげで、今日は涼しい札幌でした。

一年に一度の日曜参観で、行かなきゃいけないんだけど

学校まで歩くと思うと面倒くさくて、

身支度は済ませてもダラダラ・・・゚゚(´O`)°゚

何度もため息をつきながら、予定より30分遅れで外に出たら、

知り合いのご主人にバッタリ会って、学校まで車で送ってもらったscissors

めっちゃラッキーヽ(´▽`)/


参観が終わって一度帰宅してお昼ご飯を食べてから

PTAのおまつりで娘がYOSAKOIsign01ソーランを踊るというので

また学校に行きましたsweat01

母に敬老の日のプレゼントを渡すと約束していたので

夜は、娘と母と女三人で食事とカラオケnote


熱々じゃがいものシャキシャキサラダと麻婆ラーメンheart01


蒸しパンと焼き餃子。


お腹いっぱい食べて歌ったは良いけど、

肝心の母へのプレゼントを、私も娘も持ってくるのを忘れたsweat01

どうして、いつもこうなんだろう?(p´□`q)゜o。。

2012年9月15日 (土)

三日目にして・・・。.*・゚

今日は比較的涼しい風が吹いた札幌です。

でも暑いわぁ~sun

近所の神社のお祭りで、神輿をかつぐことになった娘を

朝から集合場所に送り届けたのですが、

友達と合流したら私の事は無視o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

「せっかくだから写真撮ってあげる」と言っても逃げるので

後姿をパチリ・・・scissors

似たような背格好ですが、髪が長いほうが我が家の娘です。


そして私は、整骨院に向かいました。

土曜日で半日しかやっていないので覚悟はしていたけど

物凄く混んでいて、到着から施術終了まで2時間半sweat01

待たされたのは疲れたけど、さすがに3日連続施術のおかげで

首がグルグル回るようになりましたscissors

グルグル回すとゴキゴキ音がして気持ちいい(o^-^o)

今回お世話になったのは

寺岡はり灸整骨院

HPが更新されていないようですが、元の場所に戻っています。

先生は、杉本哲太をこ綺麗にした風貌で、第一印象(*^ー゚)bグッジョブ!!

保険適用なので通いやすいと思います。

参考までにですが、私のケースで初回は610円。

2回目が230円。今日3回目は150円でした。

施術時間は20分ぐらい。

整形外科で湿布や飲み薬をもらうより安くて即効性有りscissors

お勧めですo(*^▽^*)o

2012年9月14日 (金)

ラブリー♥テディベア。.*・゚

集荷に来たヤマト運輸のドライバーが

「夏バテなんかしたこと無いけど、こんなに暑い日が続くと

さすがにバテちゃいます」と言ったぐらい

今日も札幌は暑い1日でした。゜゜(´□`。)°゜。

山に餌が無いのか、つい最近も札幌市内で熊の目撃情報w(゚o゚)w

本物の熊が目の前に現れたら怖いけど、

お人形の熊チャンなら女の子に大人気heart01


色違いのpinkでは、バニティーポーチを製作中だったのに

この首のせいで完成までは程遠い感じ(ノ_-。)


切り替えには赤いハートの生地を合わせたので、

ファスナーも赤を使いました。

中生地も可愛いポーチ。販売価格は900円です。

2012年9月13日 (木)

2階の窓から。.*・゚

朝方3時45分から寝返りの度に痛みで目を覚まし

寝不足だし、暑いし・・・今日も最悪なスタートでした(ノ_-。)

お昼に夫の職場の人が遊びに来て、

私に許可なく、勝手に私の車を道路に避けて

物置の前にテントを張って焼肉を始めだした夫・・・(ノ_-。)


2階の窓から見たらこれ↑(-゛-メ)

何故か夫のお父さんも仲間に入っていて

全員で酔っぱらっていて、話し声が大きくて恥ずかしかったsweat01

私は寝不足で眠くて眠くて、またもポワロを見ながらお昼寝。

そして、またしても痛くて目覚め、もうダメだsign01と覚悟を決めて

整骨院に行ってみました。

ママ友の紹介で行ったのですが、嘘のようにスッキリlovely

まぁ、完全では無いんだけど、かなり楽になったので

しばらく通ってみることにします(o^-^o)

 

それにしても、我が家の夫・・・

整骨院に行こうと思って外に出たら・・・

ウッドデッキの上で寝てました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


遊びに来てくれている職場の人をほったらかして、

ガァーガァーと怪獣みたいなイビキをかいて・・・(ノ_-。)

私は「死体だと間違えられて警察に通報されたらどうしよう」

娘は「誰か友達に見られてたらどうしよう」

女2人にこんな心配させて、本当にダメな男です(#゚Д゚)y-~~イライラ

って、夫の体のことは心配しないし、

無理やり起こして家の中に入れようともしない。

私たち、薄情な母娘、女2人組です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2012年9月12日 (水)

最悪な1日(ノ_・。)。.*・゚

今日は朝から最悪です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

寝違えが思ったより重傷で、朝方から寝返りの度に痛くて目覚め

4時から5時までの1時間は悪いことを考えてしまって眠れないweep

「ヘルニアだったらどうしよう・・・」

「多発性骨髄腫だったらどうしよう・・・」

最終的に7時にベッドから起き上がったけど

その起き上がることが痛くて一苦労sweat01

シャワーを浴びて、登校前の娘に湿布を貼ってもらった。

おとなしく過ごしていたけど、町内会の用事があることを思い出して

着替えて外に出た瞬間、もう最悪sign01豪雨sign01


ウッドデッキに叩きつけられる雨の音が凄いsign01

1時間もしないうちに雨はやんだけど、今度は太陽ギラギラsun

本当にもうsign01最悪ですsign01

町内会の用事を済ませ、午後からはカテプリのお店番に行ったけど

一歩踏み出すたびに肩も首も痛いし、

左耳の奥のほうが痛くなり、吐き気も出だし、

他の方にお店番を代わってもらって病院に行くことにしました。

ところが、今度はバスの時間に合わず、

ミスドで20分も時間を潰すはめに・・・。゜゜(´□`。)°゜。


病院でレントゲンを撮って、骨に異常が無いことを確認。

診断は「頸椎(頸部)捻挫」・・・

ドクターが言うには、同じ姿勢を長く続けたり(身に覚え有sweat01

肩こり・疲労・・・色々なことが重なって起きるとのこと。

7日分の飲み薬と湿布を持たされて帰ってきましたcrying


結局は、若くないってことなんだよね(ノ_-。)

2012年9月11日 (火)

スマーフにリボン。.*・゚

毎日の雨にイヤになる(p´□`q)゜o。。

気温はそんなに高くないのに、今日は蒸し暑い札幌でしたsweat01

今朝、ベッドから起き上がったら左の首と肩が痛い(*_*)

完全に寝違えだぁ~。゜゜(´□`。)°゜。

 

昨日ご紹介したスヌーピーと一緒に、こちらも↓先週作ったポーチです。


スマーフのベッドカバーをリメイクしました。

何を思ったか、リボンを付けてみました・・・変かなぁ?(笑)


あ~、それにしても首が痛い(ノ_-。)

夕方、学校から帰宅した娘が湿布を貼ってくれて

日中よりはかなり楽になったけど、

水泳教室に送る時、首が回らなくて車の運転が怖かったsweat01

明日の朝、目覚めた時には治っていると良いんだけど・・・weep

2012年9月10日 (月)

若いって素晴らしい。.*・゚

今日も雨の札幌でしたrain

昨日ほどの大雨ではないけれど、なんかジメジメしてイヤな気分down

そんな中、朝からカテプリのお店番に行ってきました。

お昼は久しぶりにチロリン村に行き、チキンと水菜の柚子ソースheart01

チキンと水菜以外に大きめにカットされた茄子も入っています。

やっぱり美味しい(◎´∀`)ノ


私が食べ出した頃、隣の席に女子高生が1人座りました。

チロリン村のパスタはボリュームがあって、

「男並みに食べるよね」と、友達にからかわれる私でさえ、

終盤にはお腹がいっぱいで、あと一口が・・・って事があるのに

その女子高生・・・大盛りを頼んでいた!!(゚ロ゚屮)屮

しかも、例えば梅しそ味みたいなあっさりめならわかるけど

彼女が注文したのは「チキンとジャガイモのデミグラスソース」sweat01

横目でチラッと見たら、ジャガイモがゴロゴロヾ(*゚A`)ノ

私も、あと30歳若かったら食べられるんだろうか・・・?

あっぱれsign03若いって素晴らしいsign03

 

先週作ったポーチはスヌーピーnote


ほのぼの感が可愛いheart01と、自分では思っています(*^-^)

反対側には小さなポケット付き。

チャーリーにギュッとされて、横目でこちらを覗うスヌーピーnote


チェックのボタンもさりげなく可愛いんですよ(o^-^o)

 

次回参加イベントは・・・

diamond札幌市立大学園祭diamond

10月6日(土) 10:00~17:00

看護学部/桑園キャンパス

10月7日(日) 10:00~17:00

デザイン学部/芸術の森キャンパス

 

今までとはちょっと違う作品も持って行きたいと思っています。

お時間のある方は是非遊びに来てくださいねo(*^▽^*)o

2012年9月 9日 (日)

大雨(*_*)。.*・゚

朝から大きな雷音ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

お昼の数時間を除いては、ず~と雨の札幌でした。

こんな日は、家から出ないsign01がモットーの私ですが

娘が友達の家に遊びに行くと言うので、仕方なく車で送迎sad

それ以外は、家の中でおとなしくハンドメイドしていました。

と言っても、今日は生地をカットしただけなんですけどね。

今週中に全部完成するよう頑張ります(*^-^)

 

こちらは↓先日ご紹介したバッグとお揃いのポーチです。


並べてみるとこんな感じheart01


ちょっと色合いが季節はずれだったかなぁ?

春に持つと可愛いかも・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2012年9月 8日 (土)

オーダーいただいたバッグ。.*・゚

7月にオーダーいただき、すっかりお待たせしてしまいましたが

バンビのポケットバッグが完成しました。


オーダーいただいた時は夏だったので

全体のイメージを明るい緑で考えていたのですが

季節はすっかり秋maple・・・暑くても秋maple

なのでチョコ色をメインにしてみたけど

大きめのミントドットが明るいので季節に関係なく持てるかなぁ?


一眼レフ専用のバッグにしたいとの話だったので

本体だけではなく、前ポケットにも厚手のドミット芯を貼り

ふかふか&しっかりに仕上げました(*^ー゚)bグッジョブ!!


初めて、取り外し可能なショルダー紐も作りました。

長さ調整可能で、斜めかけも出来ますscissors


今日は、午後からカテプリのお店番に行ってきました。

たかが5時間、されど5時間・・・足痛い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

早く寝たいところだけど、今夜は「主に泣いています」最終回。

有りえないようなメチャクチャくだらないストーリーで、

見るに堪えがたい・・・第二話からずっと流し見(ノ_-。)

ゆっちが出てなきゃ絶対見ないsign01

ゆっちが出てても見たくないsign01

じゃあ、なぜ見てる?風間トオルがカッコイイからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2012年9月 7日 (金)

搬入してきました。.*・゚

イベントというほどの事では無いのですが、

明日から10日間、カテプリで作品を展示販売させていただきます。


今日の夕方、夫に送ってもらい娘と一緒に搬入してきました。

今日まで展示販売されていた方たちと顔を合わせたのですが

その中の1人が、7月の「おかしかふぇ夏」で隣になった方でした。

正確に言うと、相棒の隣ですが・・・(*^-^)

世間って狭いですねcoldsweats01


作品が少ないので、どうやってディスプレイしたら良いか

昨夜から方眼紙に描いてまで考えていたのですが

値札が付いていない品物がたくさんあることに気づいたりして

入店からすべて終わるまで2時間半もかかっちゃった(-"-)


私は喉が渇いて仕方ないし、娘はお腹が空いたと半べそsweat01

ただ搬入に行っただけなのに、余計なお金が出ていく・・・(ノ_-。)

 

カテプリには17日まで作品を置かせていただき、

次回イベントに向け、作品作りに励みますscissors

 

★札幌市立大学園祭アートマーケット

10月6日 10:00~17:00

看護学部(桑園キャンパス)

10月7日 10:00~17:00

デザイン学科(芸術の森キャンパス)

2012年9月 6日 (木)

焼き上がったけど・・・。.*・゚

今日は朝から涼しい札幌で、雨がパラパラ降ったけど幸せheart01

学校から帰宅した娘がすぐに書道教室に行ったので、

息抜きに、昨日TSUTAYAで借りて来た「名探偵ポワロ」をかけて

リクライニングチェアに座ったら・・・そのまま寝てしまった( Д) ゚ ゚

ポワロのエンディングテーマで目が覚めて、

振り向いたら娘がパソコンでDVDを見てたΣ( ̄ロ ̄lll)

いったい誰が殺されて、どんな事件だったのかもわからないsweat01

座ったと同時に寝てしまったという事だ・・・(ノ_-。)


午前中は、焼きあがった作品を陶芸教室「なべ」に取りに行き、

一緒に当番だったお母さんと学校の図工室に運びました。

そのお母さんにお茶に誘われたけど、

土曜日からの準備があるから、って断って帰ってきたのに、

2時間も昼寝してるんじゃ意味無いじゃん(-゛-メ)


これ見て↓heart01笑工房さんが作ったボタン。すごぉ~いlovely


私のは・・・

思っていたような色にならず、ちょっと残念だったけど、

これからの季節を考えるとこのぐらいの色で良かったのかなぁ?


次回の陶芸サークルは、学校の図工室で自分たちだけで

作らなければいけませんweep

ちょっと自信無いんだよなぁ~( ´;ω;`)ブワッ

2012年9月 5日 (水)

昨日のおみや。.*・゚

昨日、四川飯店を出る時に渡された手土産は

吉兆庵の包装紙に包まれた重たい木箱sweat01

車で行ったから良いものを、地下鉄だったらどうしてくれるの(ノ_-。)

ムッとしたけど、帰宅してHPでお値段を見てビックリΣ( ̄ロ ̄lll)

明日にでも一口一口味わっていただきますbleah

 

いつ買ったんだか?12cmのファスナーがたくさん出てきたので

使ってしまおうと思い、小さなポーチを作りました。


小銭入れにするには深さがあるからどうかなぁ~?って

思ったけど、芸術の森で小さなお客様が「飴入れる」だってlovely


チャーリーの顔がドカァ~ンsign01インパクトあって可愛いなぁ(o^-^o)


ベティちゃん柄でも作ってモバオク出品中です。

お時間のある時にご覧になってください(*^ω^*)ノ彡

2012年9月 4日 (火)

四川飯店。.*・゚

今日も30℃超えの暑い中、朝から美容院に髪を染めに行き

午後からは知人と四川飯店でランチしました。


麻婆豆腐が有名なのに、いつも違う物を注文してしまうので

今日は「絶対sign01麻婆豆腐を食べるsign01」と心に決めてきた(笑)

辛いと聞いていた陳麻婆豆腐は・・・ちっとも辛くなかった(ノ_-。)


暑い時こそ辛い物sign01って思っていたのに残念。゜゜(´□`。)°゜。

セットの担担麺も美味しかったけど辛くはなかった。


うぅ~sweat01辛い物が食べたぁ~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2012年9月 3日 (月)

ヒスミニとブライス。.*・゚

今日も暑かったぁ~sun

もちろん、日中は何もする気になれず(何も出来ない)

ただ椅子に座ってボォ~としているだけだったので、

そのボォ~とした姿勢のままモバオクに出品していました。

ヒスミニでこの形のポーチを作ったら可愛かったので

ブライスでも作ってみましたlovely


ついでにポケットバッグも・・・heart01


お揃いで持つとこんな感じ(*^ー゚)bグッジョブ!!


バッグは早々と落札されましたが、ポーチはまだ残っています。

お時間のある時にご覧になってください(*^-^)

2012年9月 2日 (日)

木陰は最高。.*・゚

相変わらず暑い札幌ですが、今日は芸術の森アートマーケット。

「いったい何処からこんなに来たの?」って驚くほどの車の数で、

駐車場に入るのも出るのも大渋滞でしたsweat01


5回も参加すると、だいたいの事が掴めてきて、

今日は大きな樹の下での出店でした(*^ー゚)bグッジョブ!!

30℃超えの真夏日の中、涼しくて幸せぇ~heart01

せっかく持って行ったパラソルも必要なかったです(o^-^o)


スタートからしばらくは両隣の繁盛ぶりをただ見ていたけど

徐々に私たちのブースにもたくさんの親子連れが立ち止まって

賑やかな雰囲気になり、終了時間を過ぎてもお客さんが途絶えず

今年最後を飾る芸術の森アートマーケットは大満足の成果lovely

TAROさんとITUKOさんの従妹家族も遊びに来てくれました。

久しぶりにお会いできて、嬉しかったし楽しかったですo(*^▽^*)o

天気に左右される屋外イベントはどうかなぁ?って

悩むところもあるけど、

売上は地下歩行の次に良いし、何しろ芝生の上は気持ち良いheart01

来年も頑張っちゃおうかなぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2012年9月 1日 (土)

芸術の森アートマーケット。.*・゚

夜中3時半まで起きていたせいで、今朝は眠くて起き上がれないbearing

9時に行く予定だった美容院はキャンセルしたので

明日の芸術の森ではバンダナでも頭に巻こうかと・・・

だって、しばらく美容院に行かないでいたから白髪が目立つのweep

まぁ、私の事だから開き直って隠さないと思うけど・・・(゚m゚*)

 

昼近くなって相棒と暖龍にランチしに行きました。

1ヶ月ぶりに会ったら、相棒の頭にも白髪が・・・

二人で、「明日は仕方ない。カテプリまでに染めよう」との結論。


暖龍は冷房が効いてて涼しいから温かいラーメンセットをnote

あっさり醤油ラーメン、美味しかったです(o^-^o)

 

暖龍を出てから、芸術の森アートマーケットに遊びに行きました。

いつもは出店者として参加しているので、

今日は、たくさんの作家さんの作品をゆっくり見て歩けて満足heart01

TAROさんもBOOさんも暑い中、ご苦労様でしたo(_ _)oペコッ


BOOさんと立ち話をしている間、太陽の陽が頭を直撃して

熱いsweat01熱いsweat01と言っていたら、その後、頭痛と吐き気が・・・sweat01

これって軽い熱中症ってやつかなぁ?

う~ぅ、明日が怖い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

暑くても、白髪が目立っても、明日は必ず出店します。

その為の作品も急ピッチで仕上げていますよwink

こちらは↓12cmファスナーの小さめポーチ。


こちらは↓20cmファスナーの定番ポーチ。


レトロちっくなアニマル柄がとっても可愛いので、

久しぶりに三段フリルのバッグも作ってみました(*^-^)


販売価格は、小さなポーチが700円。

定番サイズのポーチが900円。

三段フリルバッグは2,480円を予定しています。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村