« 今月買った物。.*・゚ | トップページ | あと3つ。.*・゚ »

2012年7月22日 (日)

私だって傷つくことはある(-"-)。.*・゚

今日は芸術の森アートマーケットに参加して来ました。

暑すぎず、風にも悩まされることなく最高でした(*^ー゚)bグッジョブ!!

前々回はTAROさんやITUKOさん、前回は笑工房さんが一緒で

なんだかんだとお喋りしているうちに終わってしまった感じでした。

今日は相棒と二人きり。

毎日のように何時間も電話でお喋りしていて(softbank同士なので)

いざ会ったからって話すことが無いんだよsweat01

ジャズ・スクール通いの小6と小5の女の子が立ち寄ってくれたので

足止めしてしばらく私のお喋りに付き合ってもらいましたscissors

さすがオーディションを受けて入校しているだけあって

同じ小学6年生でもうちの娘とは漂う雰囲気が違う(^-^;

うちの娘と言えば、もう1ヶ月ほど前の話ですが

隣の家の庭先にマーガレットが綺麗に咲いていたので

写真を撮らせてもらいました。


隣の奥さんは私の母と同じ年なのですが、

この年代の特徴なのかなぁ?

悪気は無いんだろうけど、何気に嫌味というか・・・

この日も、「この間、久々にお嬢さん(娘の事)を見かけたけど

スラ~とした美人になって、お父さんに似たんだね。」って(ノ_-。)

年齢の高い人には必ず言われるこの言葉。

皆さん、本当に悪気が無いのはわかっているんだけど

チクリチクリと傷ついちゃう・・・(/□≦、)

だいたいは「そうかもしれませんね」なんて笑って済ませるけど

先月、修学旅行のお迎えでJR駅に行った時、

ほとんど話したことの無い同じクラスのお母さんが

「陽菜ちゃんってスラ~とした小顔美人で・・・」って言い出した。

そして、私の事をまったく違う子の母親だと勘違いしていたらしく

「お母さんに全然似てないですよね?お父さん似なんでしょ?」

だって(ノ_-。)・・・いくらなんでも失礼だよsweat01

だから言ってやったsign01

「私に似たらもう少し可愛かったんでしょうけどね」って(笑)

« 今月買った物。.*・゚ | トップページ | あと3つ。.*・゚ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまい!!
座布団あげちゃう!!
わたしも、このぐらい、さらーっと
面白みのある技、つかいたいですーgood
いつも、姑に言われるので
これもらってもいい??

まったりニットさんnote

あらっsweat02私と同じような思いをしているんですねwobbly
もちろん、もらっちゃってくださぁ〜いcoldsweats01
誰に何と言われようと、私が産んだ事は間違いないので強気で行きます

こんばんはnoteいつも楽しく拝見させていただいておりますhappy01お子様はスラッとした美人さんなんですねnoteお父さん似でほめられいいじゃないですかhappy01素敵なご主人ということですよねわが家は長女は私そっくりcoldsweats02おデブで万年おたふく~って感じで「ママに似たから~pout」と時に怒りまくりですよ~pig

三匹の子豚さんnote

我が家の娘は、見た目も性格も私にまったく似ていません゚゚(´O`)°゚
でも、私が産んだのは間違いないです(笑)
昨夜、モバオクの自己紹介を書き変えました。
今月末に出品しますので、お時間がある時には見てくださいね(o^-^o)

小4の次女は年子でもこうも違うか~と言うほど細身ですだんな似で私には似てませーんcoldsweats02でも私が産んだ子ですhappy01モバオク、アラート登録させていただいており毎日がっかりでしたが月末に楽しみができ嬉しいですnoteイベント楽しんで下さいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/46422389

この記事へのトラックバック一覧です: 私だって傷つくことはある(-"-)。.*・゚:

« 今月買った物。.*・゚ | トップページ | あと3つ。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

にほんブログ村