« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

凝りもせず。.*・゚

作ったは良いけど世に出なかったもの・・・シュシュ。

真っ白いレース生地と赤い小花柄で可愛いlovelyと思ったけど、

娘が「えぇ~、これ売り物?bearing」なんて言うから

イベントにも持って行かなかった。゜゜(´□`。)°゜。


小っちゃい物作りが苦手だとわかっているのに

なぜか小っちゃい物が作りたい( ^ω^ )

今度はこんなの↓買ってみました。


きっとまた作れない・・・

でも、フェルトも刺繍糸も何色も買っちゃった(o^-^o)

明日から頑張って作ってみますscissors

いつまでたってもblogで紹介しなければ

「あ~、きっとまた作れなかったんだろうなぁ~」と笑ってください(^-^;

2012年7月30日 (月)

そこまで驚くことか?。.*・゚

私は掃除が苦手である。

会社勤めをしていた時は、毎月しっかりお給料をいただいていたので

生活に余裕が有り、定期的にお掃除屋さんに来てもらってた。

自分で掃除をしない事も「仕事をしているからなかなかねぇ〜」

なんて誤魔化して・・・

しかし、今は決まった収入も無いのでお掃除屋さんには頼めず

気付けば家の中は大変……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

一番ひどいのが玄関sweat01

帰宅して荷物をドンsign01と置いたら置きっぱなし。

ドンドン山積みになって、靴を脱いであがる場所が狭くなってるsweat01

おばあちゃんに「散らかってるけど気にしないでね」って言ったのに

この夏初めて来た時に「何でこんなに物を出してるの?」だって。

出してるんじゃないよ、ただただ散らかってるだけだよ(/□≦、)

夕方になると頭がかなり混乱するみたいで、

昨日も、「あれ?ここは誰の家だった?

こんなに汚いからおばあちゃんの家じゃないよねsign02」って

娘に聞いてきたらしいdespair

さすがにヤバイと感じて、今日は玄関の掃除をしました。

ほとんどがゴミでした(/ω\)ハズカシーィ

朝から友達の家に遊びに行っていた娘が帰宅して、

「なんでこんなに綺麗になってるの?」と、驚いた表情…o(゚◇゚)o…

仕事から帰宅した夫は、恐る恐るリビングに入ってきて

キョロキョロしながら 「誰か来てるの?」だって。

やはり驚いた表情・・・ 二人揃って、そんなに驚く事かsign02

仕舞いには、集荷に来たヤマト運輸のドライバーまで、

「あれ?玄関こんなに広かったです?」だって。

みんな何なんだよsign01(#゚Д゚)y-~~イライラ

せっかく頑張って片付けたのに、なんだか難癖付けられてる気分pout

でも、ちょっとだけ良い事も・・・heart01

掃除ついでに玄関前に水をまいたら一気に涼しくなった(o^-^o)

明日も水まきしようっとscissors

ハンドメイドはしばらくお休み。

スヌーピーのポーチをモバオク出品中。

アクセスお願いします(^-^)/ribbon

玄関が綺麗になって広々としたら何か寂しい気がするsweat02

ちょっと飾っちゃおうかなぁ〜(・∀・)ニヤニヤ

2012年7月29日 (日)

こんなに大変だったかなぁ?。.*・゚

今朝はさすがに起きられなかったsweat01

22日、25日、26日、28日と休む間もなくイベントに参加して、

やっと終わってホッとして疲れがドッと出たのかなぁ?

しかも、毎日おもいっきり暑いし。゜゜(´□`。)°゜。

9時におばあちゃんを迎えに行かなきゃいけないのに、

ベットから這うように起き上がれたのが8時半sweat01

慌てても仕方ないので、開き直ってゆっくり身支度しました。

ちょうど昼時だったので、おばあちゃんとランチ。


納豆たっぷり七味そば。

納豆はあまり好きじゃないけど、おかげでちょっと元気回復です(o^-^o)

帰宅してからは、二ヶ月ぶりにモバオク出品。


出品ってこんなに大変だったかなぁ?

38点出品するのに半日かかりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


お時間のある時にチラッとアクセスお願いします(*^-^)

2012年7月28日 (土)

野幌軒先ジャック終了。.*・゚

暑かったぁ~sunsunsun

覚悟はしていたけど暑かったです(p´□`q)゜o。。


今日は 野幌軒先ジャック に参加して来ました。

駐車場で Bloom さんに会ったところからスタートdash

マイミクの胡桃さんとも「はじめまして」のご挨拶(*^-^)

久しぶりに handmade*yu* さんにも会えました。


可愛い作品がビッシリと並んでいましたheart01


ISUKOさん、差し入れありがとうsign01

グイグイッと飲み干しちゃいました( ^ω^ )

そして、今日も沢山の方に作品を手に取って見ていただき、

ご購入いただき感謝デス(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

9月以降のイベントがほぼ決まりました・・・が、

微調整中のため、ハッキリしてから告知させていただきます。

2012年7月27日 (金)

厚別区民まつり。.*・゚

昨日の popcorn market の余韻がまだ抜けませんが

明日は・・・

黄色い花 野幌軒先ジャック

7月28日(土) 10:00~15:00

☆同時イベント・・・江別市民まつり、100円均一商店街、

北海なるこ踊り、消防のつどい、味の散歩道。

双子グッズが流行っているので、お揃いのクマちゃんポーチです。


販売価格は900円。

他にも双子グッズ色々揃えて参加します。

是非、遊びに来てください。

私のブースは国道からず~と奥で、野幌駅に近いです。

花柄のパラソルが目印⇒夫の趣味です。恥ずかしいc(>ω<)ゞ


昨日、私のランチはアスパラとベーコンのペペロンチーニ。

若くて可愛い店員さんの胸元のネームプレートを見たら

私と同じ「志穂」だって。

凝りもせず、また娘に「志穂って名前の人は皆可愛いlovely」と話したら

案の定「バッカみたい」って横目で睨みつけてきたsweat01

本当に憎たらしい娘だ( ゚皿゚)キーッ!!

今日は、その娘と友達家族と厚別区民まつりに行ってきました。


この夏一番の暑さとなった札幌(ノд・。)

夜になっても水遊びするチビッコたちwinkうらやましぃ~(*゚▽゚)ノ


お祭り会場を出た帰りに近所の公園で花火(*^-^)


北海道の短い夏休みの始まりです(o^-^o)

2012年7月26日 (木)

クーパーズタウンOB会。.*・゚

今日は楽しみにしていた popcorn market heart01


クーパーズタウンに委託していた作家のOB会です。

まずは背高ノッポのTAROさん。


スヌーピーのマグネットボタンがたっくさんΣ(`0´*)

他にも可愛いヘアゴムやキーケース、CDケース等々・・・note


読者モデルのような素敵主婦heart01ITUKOさんは木工メイン。

黒板や茶瓶などとのコラボがオシャレ・・・憧れちゃう(*´v゚*)ゞ


お喋りも、身振り素振りも楽しいBOOさん。

ヘアゴムがめちゃ売れしていました。可愛かったですheart01


今日も可愛いひばりやさんはポーチがいっぱいlovely

ひばりやさんのダァーッと並ぶ作品を見るたびに、

私も頑張らなきゃダメsign01って思うんだけど・・・思うだけで

「ダメな、ダメな、本当にダメなぁぁぁ~、

いつまでたってもダメな私ねぇ~」と、歌う私です( ´;ω;`)ブワッ


クーパーズタウンが本当に懐かしいです゚゚(´O`)°゚

バイヤー中野氏も応援に駆け付けてくれましたヽ(´▽`)/

私と相棒のブース写真は・・・忘れました(ノ_-。)

OPENと同時にお馴染みさんが来てくれてテンションUPsign01

よしみんさん、体調悪い中、立ち寄ってくれてありがとう´ω`)ノドモ

里塚の手作りマーケットで初めて購入してくれたお客様が

BLOGを見て2組も駆け付けてくれたり、

名前がわからないけど、必ず顔を出してくれるスヌーピー大好きな方、

今回も、たくさんの方に購入いただけて大感謝ですo(*^▽^*)o

次回の開催日が決まりましたら早めに告知しますので

お買物チケット持参のうえ、是非sign01顔を出してくださいねo(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

暑い中、立ち寄ってくれたDEKOさんもありがとうheart01

DEKOさんとご一緒するこの夏最後のイベントは・・・

黄色い花 野幌軒先ジャック(大雨中止)

7月28日(土) 10:00~15:00

☆同時イベント・・・江別市民まつり、100円均一商店街、

北海なるこ踊り、消防のつどい、味の散歩道。

天気予報では雨は降りません・・・当てにして良いかは微妙despair

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

翌日29日(日)にはモバオク出品再開します。

二ヶ月も出品お休みしたのに、変わらずアラートいただいている皆様、

本当にありがとうございますo(*^▽^*)o

それにしても、今日の地下歩行空間は暑かったぁ~sweat01

みんなsign01今日はお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

またご一緒出来る日が早く来ますように・・・★゜・。。・゜゜

2012年7月25日 (水)

手づくり市とおかしかふぇ夏。.*・゚

今日は、手づくり市とおうちかふぇ夏に参加しました。


Bloomさんのブースに綺麗な色のシェルフを発見sign01

こんなのイイなぁ~heart01って見ていたら、

明日の popcorn market でご一緒するISUKOさんの作品でした(*^-^)


イベント終了後には、相棒とびっくりドンキーで反省会。

今日は暑かったのでアイスコーヒーが美味しかった(≧∇≦)


今日のイベントでは色々考えさせられることがあったけど、

まぁ、勉強だと思って気持ち切り替えなきゃね(o^-^o)

可愛い女の子のマルチケースとポーチが完成note


作品はこちらで・・・

黄色い花 popcorn  market

7月26日(木) 11:00~18:00

 札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

☆まるでポップコーンがはじけるように可愛い作品が飛び出してくる1DAYショップ。

TAROさん・ITUKOさん・BOOさん・手作り雑貨ひばりやさん・

Big Mommyさん、そして私etoile☆ミシンの6作家で開催します。

黄色い花 野幌軒先ジャック(大雨中止)

7月28日(土) 10:00~15:00

☆同時イベント・・・江別市民まつり、100円均一商店街、

北海なるこ踊り、消防のつどい、味の散歩道。

2012年7月24日 (火)

久々の長財布。.*・゚

最近遠ざかっていた長財布。

アリスのTea Partty 柄。こんな感じの絵も可愛いですねheart01


生地が余ったので、お揃いのポーチも作ってみました。


この形のポーチも久々です。

お揃いで持っていただけたら嬉しいなぁ・・・(o^-^o)


販売価格は長財布が3,000円、ポーチは900円を予定しています。

作品はこちらで・・・

黄色い花 手づくり市とおかしかふぇ 夏

7月25日(水) 10:30~15:30

 江別市民会館小ホール

黄色い花 popcorn  market

7月26日(木) 11:00~18:00

 札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

☆まるでポップコーンがはじけるように可愛い作品が飛び出してくる1DAYショップ。

TAROさん・ITUKOさん・BOOさん・手作り雑貨ひばりやさん・

Big Mommyさん、そして私etoile☆ミシンの6作家で開催します。

黄色い花 野幌軒先ジャック(大雨中止)

7月28日(土) 10:00~15:00

☆同時イベント・・・江別市民まつり、100円均一商店街、

北海なるこ踊り、消防のつどい、味の散歩道。

2012年7月23日 (月)

あと3つ。.*・゚

今日も気持ちの良いお天気sunの札幌でした。


昨日、芸術の森アートマーケットが終わったばかりですが

今週はあと3つイベント参加が続きます。

黄色い花 手づくり市とおかしかふぇ 夏

7月25日(水) 10:30~15:30

 江別市民会館小ホール



黄色い花 popcorn  market

7月26日(木) 11:00~18:00

 札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

☆まるでポップコーンがはじけるように可愛い作品が飛び出してくる1DAYショップ。

TAROさん・ITUKOさん・BOOさん・手作り雑貨ひばりやさん・

Big Mommyさん、そして私etoile☆ミシンの6作家で開催します。


黄色い花 野幌軒先ジャック(大雨中止)

7月28日(土) 10:00~15:00

☆同時イベント・・・江別市民まつり、100円均一商店街、

北海なるこ踊り、消防のつどい、味の散歩道。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お買物チケットは、この3つのイベントで配布終了します。

楽しい出会いがありますように・・・(◎´∀`)ノ

2012年7月22日 (日)

私だって傷つくことはある(-"-)。.*・゚

今日は芸術の森アートマーケットに参加して来ました。

暑すぎず、風にも悩まされることなく最高でした(*^ー゚)bグッジョブ!!

前々回はTAROさんやITUKOさん、前回は笑工房さんが一緒で

なんだかんだとお喋りしているうちに終わってしまった感じでした。

今日は相棒と二人きり。

毎日のように何時間も電話でお喋りしていて(softbank同士なので)

いざ会ったからって話すことが無いんだよsweat01

ジャズ・スクール通いの小6と小5の女の子が立ち寄ってくれたので

足止めしてしばらく私のお喋りに付き合ってもらいましたscissors

さすがオーディションを受けて入校しているだけあって

同じ小学6年生でもうちの娘とは漂う雰囲気が違う(^-^;

うちの娘と言えば、もう1ヶ月ほど前の話ですが

隣の家の庭先にマーガレットが綺麗に咲いていたので

写真を撮らせてもらいました。


隣の奥さんは私の母と同じ年なのですが、

この年代の特徴なのかなぁ?

悪気は無いんだろうけど、何気に嫌味というか・・・

この日も、「この間、久々にお嬢さん(娘の事)を見かけたけど

スラ~とした美人になって、お父さんに似たんだね。」って(ノ_-。)

年齢の高い人には必ず言われるこの言葉。

皆さん、本当に悪気が無いのはわかっているんだけど

チクリチクリと傷ついちゃう・・・(/□≦、)

だいたいは「そうかもしれませんね」なんて笑って済ませるけど

先月、修学旅行のお迎えでJR駅に行った時、

ほとんど話したことの無い同じクラスのお母さんが

「陽菜ちゃんってスラ~とした小顔美人で・・・」って言い出した。

そして、私の事をまったく違う子の母親だと勘違いしていたらしく

「お母さんに全然似てないですよね?お父さん似なんでしょ?」

だって(ノ_-。)・・・いくらなんでも失礼だよsweat01

だから言ってやったsign01

「私に似たらもう少し可愛かったんでしょうけどね」って(笑)

2012年7月21日 (土)

今月買った物。.*・゚

函館に行ったとき、Handmade shop Amie さんで購入した物。


MINTIAケース。

なるほど・・・と思って買ってきました(*^-^)


plouf plouf さんで購入したのは小ぶりで可愛い巾着。

数ヶ月前から巾着が欲しくて見ているんだけど、

どうも好きな感じが無くって・・・sweat01

「巾着ぐらい自分で作れば?」って言われちゃうんだけど、

なかなか自分の物って作る気になれないんですよねぇ・・・(;ω;)


Cuddlyタグもイイ感じで、一目見て気に入っちゃいましたheart01


そして今日届きましたo(*^▽^*)o

モバオクで美鈴さんから購入したストショーの縦長ポーチ。

ロング煙草が入るサイズで個人的に使用頻度が激しい形heart01

全体的に鮮やかで可愛いし、なんたって縫製が(*^ー゚)bグッジョブ!!

何度か購入させていただいているけど、毎回満足していますheart04

今日は高校野球の南北海道大会準決勝がNHKで生中継され、

放送予定時間を過ぎてもなかなか終わらないsweat01

相撲は予定時間を45分も過ぎてから始まり、

そのせいで、私の予定がかなり狂っちゃった(´;ω;`)ウウ・・・

今更だけど、祖母は相撲を見ている時しか静かにならないdespair

だから明日の千秋楽は録画予約しましたscissors

次回からは千秋楽を繰り返し見てもらいます(*^ー゚)bグッジョブ!!

さて、明日は・・・

黄色い花 芸術の森アートマーケット

7月22日(日) 10:00~16:00

 札幌芸術の森

※美術館近くの芝生のところで出店します。

2012年7月20日 (金)

ビーズは苦手(-"-)。.*・゚

ここ数日、夏らしい札幌です。

日中は暑くても夜は涼しいwink

だから、雪は大変でも札幌から離れられないんですよね(o^-^o)

今日は、PTA文化部のアクセサリー作りがありました。

校門を入ったところにミニな向日葵がたくさん咲いていて可愛かったheart04


そういえば、祖母の家の向日葵の種をもらう約束していたのに

スッカリ忘れていた。゜゜(´□`。)°゜。来年は絶対もらわなきゃscissors

アクセサリー作りは、ミサンガ・デコスィーツ・ビーズの3つから選べて

ミサンガは去年やったので、残り2つのどちらかで、って記入したら

ビーズ作りになりました。

始める前からイヤな予感・・・やっぱり、細かすぎて苦手です゚゚(´O`)°゚

10時~12時の2時間の予定が、私ともう一人のお母さんの二人だけ

時間内に出来上がらず、終了したのは13時20分sweat01


娘には「ババ臭い」って言われるし、

帰宅してからは疲れて何も出来ないし・・・かなり後悔してる(ノ_-。)

夫が休みで家にいたけど、西友のお弁当を買って食べたって。

どうして自分の分しか買ってこないのか?ムッときちゃった(-_-X)

仕方ないから、面倒くさいと思いながら私は今日も外食ですthink

ハンバーグと白身フライと鶏つくね天ぷら。


明日はまた、おばあちゃんが我が家に来る日です(ノ_-。)

そして明後日は・・・

黄色い花 芸術の森アートマーケット

7月22日(日) 10:00~16:00

 札幌芸術の森

※美術館近くの芝生のところで出店します。

2012年7月19日 (木)

久々に吠えた(-_-;)。.*・゚

今朝の札幌は、昨日の暑さが嘘のように爽やか(o^-^o)

朝8時48分のバスに乗って地下鉄に乗り継ぎ、

大通公園を突き抜けて、アフラックの監査に行ってきました。

大通公園は、今週末からスタートするビヤガーデンの準備万端beer


昨年の担当者とは打って変って、今年、私を担当してくれている

営業社員は 出来る男  (・∀・)ニヤニヤ

無事に監査を切り抜けることが出来ました(*^ー゚)bグッジョブ!!

夏になるとやたら食べたくなるカレー味。

ランチはチロリン村で 茄子とひき肉のドライカレー(・∀・)イイ!


ここまではかなり幸せで満足な1日だと思っていたのに、

帰宅してから、去年の担当者のいい加減さが巻き起こした

トラブル発生( ゚皿゚)キーッ!!

どこの会社にも仕事の出来ない奴はいる。

私が勤めていた会社にもたくさんいた。

出来ないなら出来ないで素直に非を認めて謝れば良い。

だけど、謝らないんだ・・・こういう奴に限って(# ゚Д゚) ムッカー

イライラした気持ちのまま、陶芸教室に行ってきました。

昨日作った抹茶茶椀の削りです(゚▽゚*)


教室に着いてからも、ダメ担当者からのわけわかんない電話sweat01

久々に吠えてしまった(#゚Д゚)y-~~イライラ

気持ちが落ち着いていないせいか、なかなか上手くいかず

ほとんど先生にやってもらっちゃった(;´д`)トホホ…

でも、そのおかげでかなり綺麗に完成ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それにしても世間は狭い・・・。

以前、何度かヴィンテージシーツを買ったことがあるお店があって

そのお店のオーナーが先生の姪っ子さんでしたw(゚o゚)w

いつの間にかお店が無くなっていたので閉店したのかと思っていたら

場所が移転していたようです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

行かなくっちゃ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

緊急告知!お買物チケット。.*・゚

下記参加イベントにて、500円以上お買い上げいただいた

合計額の一割

次回イベントでご利用できるお買物チケットにて還元いたします。

黄色い花 芸術の森アートマーケット

7月22日 10:00~16:00

 札幌芸術の森

※美術館近くの芝生のところで出店します。

黄色い花 手づくり市とおかしかふぇ 夏

7月25日(水) 10:30~15:30

 江別市民会館小ホール

黄色い花 popcorn  market

7月26日(木) 11:00~18:00

 札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

☆まるでポップコーンがはじけるように可愛い作品が飛び出してくる1DAYショップ。

TAROさん・ITUKOさん・BOOさん・手作り雑貨ひばりやさん・

Big Mommyさん、そして私etoile☆ミシンの6作家で開催します。

黄色い花 野幌軒先ジャック(大雨中止)

7月28日(土) 10:00~15:00

☆同時イベント・・・江別市民まつり、100円均一商店街、

北海なるこ踊り、消防のつどい、味の散歩道。

ちなみにこのチケット、印刷枠通りにカットしてくれたのは

先日から話題にあがっている私の祖母です(*^-^)

綺麗にカット出来ていない場合もありますが

満95歳ということで大目に見てねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2012年7月18日 (水)

ストレス解消に。.*・゚

昨夜も21時に祖母を送り、帰宅してから疲れがドッと出た゚゚(´O`)°゚

精神的に疲れすぎて、今朝は娘を見送った後もボケラ~って感じdespair

ストレス発散に、先日陶芸サークルで伺った陶芸教室なべへ・・・note

先生の削りは「さすがぁ~heart01」惚れ惚れしちゃいます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


そして私は、粘土代だけで良いと言ってもらえたので、

白土粘土を1Kg=1,000円で購入して

母の誕生日プレゼントにと、抹茶用のお椀を作ってみました(o^-^o)


少し慣れてきて、今回はあまり時間もかからず滑らかに作れましたscissors


今日の札幌は30℃超えのお天気sunsunsun

外で乾かしてくれると言うので、明日の夕方削りに行ってきますscissors

2012年7月17日 (火)

エコクラフトバッグ。.*・゚

なかなか暑くならなかったから、庭のミニトマトも赤くならないsweat01

今日は少し暑くて、このお天気sunがしばらく続くみたいなので

一気に赤くなってくれることを願っています。

な~んて、私はトマトが嫌いなのでほとんど食べないんですけどね(笑)


昨夜、21時に祖母を実家に送り届け、

今日も9時に迎えに行って、我が家に連れてきています。

早く作業部屋に入りたいけど、相撲が始まるまでは我慢、我慢(^-^;

昨夜帰宅してから寝るまでの時間、こんなの作ってみました↓。


本体は、友人から譲っていただいた物で

自分では使うことが無いので大事にしまっていました。

巾着タイプの口布付き(・∀・)ニヤニヤ

合皮モチーフと蛍光Pinkの山道テープで飾っています。


浴衣にも可愛いエコクラフトバッグ。

珍しく、娘が「可愛いね」って言ってくれた( ^ω^)おっおっおっ

販売価格は1,980円ですが、こちらの作品のみ、

「ブログ見たよ」で1,680円になります。

黄色い花 芸術の森アートマーケット

7月22日(日) 10:00~16:00

 札幌芸術の森

※美術館近くの芝生のところで出店します。

2012年7月16日 (月)

相撲の間に。.*・゚

今日は、朝から祖母を迎えに行き我が家に連れてきました。

色々と諸事情があって、今年の夏は祖母と過ごす日が増える予定。

足腰は丈夫なんだけど、さすがに95歳なので頭がちょっと・・・(ノд・。)

何度も同じことを聞いてきて、娘はサッサと友達の家に遊びに行き

私は一人で祖母の繰り返しの質問に答え、ちょっと疲れた゚゚(´O`)°゚

相撲が好きなので、相撲の時間にテレビをつけて

その間はおとなしいので、私は作業部屋に入りミシンがけ(o^-^o)


横長トートが続いていたので、今回は縦長で作ってみました。


お気づきの方もいるかもしれませんが、

またも、小さなペタンコバッグを解いてリメイクしましたsweat01


しかも、今回は2つ分を合体させて1つのバッグに・・・(ノ_-。)

縦に長いので、上のほうに小さなポケットを付けてみたけど

どうかなぁ?使い道あるかなぁ?(笑)


販売価格は、横長トートと同じ1,980円になります。

作品はこちらで・・・

黄色い花 芸術の森アートマーケット

7月22日(日) 10:00~16:00

 札幌芸術の森

※美術館近くの芝生のところで出店します。

2012年7月15日 (日)

相棒の作品。.*・゚

今日は、祖母&母&私&娘の女四世代でカラオケに・・・note

4人いるから1人1時間ってことで4時間(≧m≦)

この間から全国採点はやめて、分析採点というのをやっています。

母は、95~97点は当たり前の高得点連発ヾ(*゚A`)ノ

だって、ビブラート105回とかでテクニックが満点に近いんだもん(笑)

祖母は1曲だけ「青い山脈」を歌ったけど、これがビックリsign01

私や娘がなかなか90点超え出来ずにいるのに

満95歳の祖母が93点だってヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

カラオケの後は、近所のお蕎麦屋さんで夕飯を食べて帰宅ました。

帰宅してから夫に炒飯を作り、すぐにミシンに向かったけど、

画像アップできる完成作品は無いので

相棒 Big Mommy の作品を紹介します;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


ヴィンテージシーツをリメイクしたコスメポーチheart01

タグとファスナーの色を合わせるというこだわりよう( ^ω^ )


作品はこちらで・・・

黄色い花 芸術の森アートマーケット

7月22日(日) 10:00~16:00

 札幌芸術の森

※美術館近くの芝生のところで出店します。

2012年7月14日 (土)

ナチュラルに。.*・゚

今日は朝から夫にタープの立て方を教えてもらい、

午後からは陶芸教室に行きました。

今日は削りです。


何を作ろうか何日も迷ったのに、

結局はナチュラルなお皿を作ることに・・・(*^-^)

ナチュラルと言えば、最近はPOP色の作品が続いたので

ちょっと気分を変えてナチュラルなコットンリネンのポーチを作製。


100%ナチュラルに出来ないのが私・・・(*≧m≦*)

赤×白ドットと合わせたのが赤ずきん。

白×PINKドットのほうはオズの魔法使い。

作品はこちらで・・・

黄色い花 芸術の森アートマーケット

7月22日(日) 10:00~16:00

 札幌芸術の森

※美術館近くの芝生のところで出店します。

2012年7月13日 (金)

陶芸サークルとカフェすとーりー。.*・゚

今日は、陶芸サークルで厚別駅近くの 陶芸教室なべ に行きました。

先生は、気さくで優しくて親切で・・・

今回はPTAのサークルメンバーで行きましたが

教室に入らなくても1作品3,000円で教えてくれると言うので

何か作りたくなったら個人でも行ってみようと思います。

ちなみに、1Kgの粘土も込みで3,000円(*^ー゚)bグッジョブ!!


今日は形を作ってきただけで、明日は削りに行ってきます。

お昼は、陶芸で一緒だったR君のお母さんと

お互いず~と気になっていた カフェすとーりー さんに行ってランチnote

具だくさんのチキンカレー。

チキンはトロトロだし、大嫌いな人参もスプーンでペーストできるぐらい

軟らかくて、しかも、辛さの度合いがこの季節にピッタリ(・∀・)イイ!


ミニサラダも付いて500円。大満足ですo(*^▽^*)o

ブログにお邪魔したことがあると話したら、

バニラアイスをサービスしてくれましたlovely


我が家から徒歩5~6分というご近所。

素敵なオーナーがいる癒しサロン併設のカフェです。

お近くに来た方は是非(○゜ε゜○)ノ~~

2012年7月12日 (木)

切手柄スヌーピーのリメイクバッグ。.*・゚

今回リメイクしたスヌーピーの子供用Tシャツは

切手になっている柄です。


ヴィンテージ風で可愛いlovely


だけど、気持ちが焦っているせいか失敗ばかり。゜゜(´□`。)°゜。

内ポケットを付けるの忘れちゃうし、Tシャツに接着芯を貼ったら

少しよれちゃうし、口布は真っ直ぐステッチかけられなかったし・・・sweat01

直す時間あるかなぁ・・・(´;ω;`)ウウ・・・


作品はこちらで・・・

黄色い花 芸術の森アートマーケット

7月22日(日) 10:00~16:00

 札幌芸術の森

※美術館近くの芝生のところで出店します。

2012年7月11日 (水)

充実の1日。.*・゚

今日の札幌の予報気温は28℃sweat01

とってもそんな暑い中、家の中でミシンだのアイロンだのは

使えないのがわかっていたので、

朝から相棒と待ち合わせして札幌グランドホテルへ行ってきました。


笑工房さんが出店していた手づくりのイベントがあったからです。

想定内ではあったけど、完全にミセス対象のお店ばかり(ノ_-。)

出店されている作家さんも、完全にプロの方が多くて価格が高いsweat01

笑工房さんと直接会ってお喋りできて楽しかったから良かったけど

私と相棒では場違いな感じ・・・(。>0<。)

駐車場の時間が余ったので、地下歩行空間も見てきました。

節電sign01節電sign01と異常なほど騒いでいるのは知っていたし、

キャンセルも続出しているのは知っていたけど、

暗いし、出店数は少ないし・・・大丈夫かい?って感じ(;-ω-)ノ


ランチして、手芸屋さんでちょっと買い物して

カンフェス岩見沢で顔見知りになったSODA GUM さんへ・・・rvcar


お店の中に入った瞬間、賑やかな色が私の目に飛び込んできて

クーパーズタウンを思い出して楽しかったlovely


名前を聞くの忘れちゃったけど、対応してくれた店員さんも

とっても感じの良い方で、遠くまで行ったかいがありましたよscissors

本当は、そのまま帰る予定だったけど、SODA GUM さんから

ご近所の隠れ屋的お店を教えてもらって行ってきました。

本当に隠れ屋のようでした(◎´∀`)ノplouf plouf さんheart01


ドアを開けた瞬間から、「この店はオシャレだな」という予感。

中に入ったら、心も落ち着くとっても素敵な空間で

小物からお洋服まであって、短い時間だったけど充分楽しめました。


それからseriaにも行き、近くの駅で相棒とお別れ(○゜ε゜○)ノ~~

9時前に家を出て、帰宅したのは18時sweat01

充実したというか・・・満喫の1日でした(*^ー゚)bグッジョブ!!

2012年7月10日 (火)

参観&防災訓練&美男ですね。.*・゚

今日の参観授業は、修学旅行のことをチームごとにまとめて

発表するみたいな感じ。

その後に、先生が編集した修学旅行のビデオを観たり・・・。

楽しかったけど、とにかく行くまでが面倒で・・・(ノ_-。)

いつもは車で行くから楽チンだけど、

今日は、防災訓練で子供と一緒に下校しなければいけなくて

蒸し暑い中、学校まで歩いて行かなければいけなかった(ノ_-。)

暑さ対策に、熱冷シートを首の裏に貼って家を出たんだけど、

学校に到着した時には、首が汗ばんでペラペラめくれるので

おでこに貼り換えた(*^ー゚)bグッジョブ!!

そしたら、それが悪いsign01って娘が怒って大変。゜゜(´□`。)°゜。

それに比べ、同じクラスの男の子たちは順番に

「ひなママ、熱?大丈夫?」って声をかけてくれて

暑いから貼っているだけだと伝えると、

「そうなんだぁ~、熱出てるのにわざわざ来たとビックリしたよ」

とかって、優しいことを言ってくれるんだよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

男の子は可愛いなぁ・・・heart01

男の子と言えば、何かある度に友達が

「どうして志穂が中丸君が好きなのかわからない」って言う。

確かに、ゆっちはイケメンとは言えないけど・・・なぜか好きlovely

昔、学生時代の友達が「10人の男が並んでいても

その中から志穂の好きな男は一発で当てられるよ」と言った。

イケメンというよりも、目の奥が深ぁ~い感じの顔が好きなんだよね。

かなり前に夢中になったのは、ビバヒルのディラン役/ルーク・ペリーheart01

10年ちょっと前に夢中になったのは、フェリシティの青春の

ベン役/スコット・スピードマンheart01heart01

そして、ここ最近ゆっちと同じぐらい好きで夢中になっているのは

ゴシップガールのネイト役/チェイス・クロフォードheart01heart01heart01

こうやって順番に写真を見ると美男ばかり( ^ω^)おっおっおっ

確かに、私の好みを知っている友達から見ると、

なぜ、ゆっちが好きなのか疑問かもしれませんね(笑)

スヌーピーTシャツをリメイク。.*・゚

今日は午後から授業参観&防災訓練があったので

午前中だけミシンの前に座りました。


スヌーピーとチャーリー・ブラウンの子供用Tシャツ。

ほとんど汚れていなかったのでバッグにリメイク(*^ー゚)bグッジョブ!!


反対側にはヴィンテージシーツを縫い付けて・・・(・∀・)イイ!


作品はこちらで・・・

黄色い花 芸術の森アートマーケット

7月22日(日) 10:00~16:00

 札幌芸術の森

※美術館近くの芝生のところで出店します。

2012年7月 9日 (月)

またも悲しいリメイクバッグ(ノ_・。)。.*・゚

前回同様、誰も手にしてくれない小さなペタンコバッグを

今日もリメイクして大きめトートバッグを作りました(´;ω;`)ウウ・・・


前ポケットやフエルトでモチーフを作って付けてみました(o^-^o)


一瞬ハチャメチャに見えるけど、

誰も持っていないような個性的なバッグになって

個人的には気に入っています;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


作品はこちらで・・・

黄色い花 芸術の森アートマーケット

7月22日(日) 10:00~16:00

 札幌芸術の森

※美術館近くの芝生のところで出店します。

1泊2日の函館旅行。.*・゚

お天気にも恵まれた函館旅行は楽しかったです(*^-^)

昨日までに紹介できなかった我が家が食べた物。

ハーベスター八雲では、ピザの前に季節の野菜のサラダ。

大きなカリフラワーは歯ごたえバッチリ(・∀・)イイ!


夫が食べた本格エスニックチキン。サイズのわりにリーズナブル。


娘が食べたチキンココットパイ。

一口もらいたかったけど、あっという間に完食されてしまった(ノ_-。)


噴火湾を見下ろす丘の上に建つレストランハーベスター八雲

高速を降りて5分ぐらい車を走らせれば到着します。

大自然の中でゆったりとした時間を過ごしたい方は

北海道旅行に来ることがあれば是非寄ってみてください。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして、函館発、手づくりご当地ハンバーガーのお店

ラッキーピエロは、函館市内とその近郊に全15店。

夫が食べたのはチャイニーズチキンミートソーススパゲティ。

私では食べても食べても減らなくて・・・ボリューム有りすぎ゚゚(´O`)°゚

でも、ジュージューと鉄板の上に乗っているので

完食までに時間がかかっても、冷めずに美味しく食べれるみたいheart01


札幌に帰って来る前に、森町の赤井川店に寄って

チャイニーズチキンバーガーを買ってこようと考えていたのに

後部座席でグ~グ~寝てしまい、目覚めた時には通り過ぎていたsweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2日目に立ち寄った Handmade shop Amie さん。

実はこの日はお休みでしたが、窓から覗いていたら気づいていただけて

特別に中に入れてもらったんですo(*^▽^*)o



何気に布小物やバッグが少なかったようなぁ・・・

でも、デコ物や羊毛、木工家具などもあって十分楽しめますheart01


「へぇ~、なるほどねぇ~」という物を発見sign01

購入したので、後日ご紹介しますね(*^-^)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

函館と言えば塩ラーメン。

たまたま賞味期限が近いからと値下げしていたので

自宅用に購入して来ました。


さっそく今夜作って食べてみようと思います( ^ω^)おっおっおっ

2012年7月 8日 (日)

函館2日目は。.*・゚

夜中3時近くまで友達と話し込み、

目覚めた時には夫の姿が無い・・・∑(=゚ω゚=;)

早々と起きて釣りに行っていたそうです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

私たちは、ハンドメイドマーケット主催者さんの自宅ショップ

Handmade shop Amie に行ってきました。



約40名の作家さんの作品と、可愛い雑貨もありましたlovely


Handmade shop Amie
  北斗市七重浜4丁目42-8(上磯ダイエー第3駐車場向かえ3件目)


お昼ご飯は、中華料理「大魔王」で大魔王天丼。

かき揚げ&エビ天丼に甘辛でピリ辛のタレがかかっていました。

小さな塩ラーメンと小鉢・お新香が付いて800円sign01

ボリューム満点だったけどもちろん完食(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


一晩お世話になった友達の実家を午後3時過ぎに出て、

函館のスーパーと言えば・・・「魚長」に寄り

お土産を買って、無事、札幌に帰ってきました(o^-^o)

2012年7月 7日 (土)

七夕は函館で。.*・゚

栃木でハンドメイド作家として活動している友達

函館の実家に帰省しているので、私たち家族も今日は函館です(o^-^o)


お昼はハーベスター八雲で海の幸のピザscorpius


カラスが上から狙っているので落ち着かなかったけど

ホタテとエビとイカがたっぷり入っていて美味しかったですheart01

真っ直ぐ函館には向かわず大沼をぐる~と回ってきました。

そして、昨年出来た道の駅「縄文ロマン 南かやべ」へ。

ここで夫が食べたのは栗のソフトクリーム。

えっ?栗?って私がつぶやくと、

娘が「縄文ロマンだから、ロマンとマロンをかけたんじゃない?」だって(笑)


私は食べなかった。だって他に食べたい物があったから(*^-^)

ラーッキーピエロのチャイニーズチキンオムライスが

どうしても食べたかったんだ(o^-^o)

会社勤めしていた時は毎月のように通っていた函館。

来るたびにラッキーピエロでランチしてて十分わかっていたはずなのに

2年も経てばすっかりこのボリュームを忘れてしまっていた(ノ_-。)


しっかり人数分注文したら大失敗sweat01

そして最後に函館名物ハセガワストアの焼き鳥弁当をご購入。


もちろん食べれるわけはなく・・・

だけど函館に来たら買っちゃうんだよねぇ~(゚▽゚*)

2012年7月 6日 (金)

リメイク。ちょっと悲しかったけど.*・゚

朝からずっとミシンの前で頑張っています。

友達から「中丸君がいいともに出てるよ」と電話が来たので

それは大変sign01と、慌ててリビングに降りてきました。

そのついでにお昼ご飯を済ませ、今はちょっと休憩中(-。-)y-゜゜゜


5月に作った小さなペタンコバッグ。

子供のお小遣いでも購入できる価格に設定していたけど、

この2か月、誰も手にもしてくれない・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

見てもらえない物を置いていても仕方ないので

分解して大きめトートバッグを作りました。


自分が作ったバッグを解くのは悲しかった( ´;ω;`)ブワッ

でも、生まれ変わったバッグも可愛い(o^-^o)heart01



肩に掛けるとこんな感じ↓(o^-^o)


先日の芸術の森でこの大きさのバッグを購入してくれた方が

その場ですぐに使用してくれている姿が見れて嬉しかったheart01

このバッグも、今度こそ私の手元から翔び立ってくれますように・・・。

2012年7月 5日 (木)

カラオケはNHK。.*・゚

今週はゆったり過ごすsign01と考えていたのに、

なかなか思うようにはいかないわけで・・・

月曜日は家の中にいたけれど、前夜から頭がガンガンと痛くて

ゆったり気分にはなれなかった(ノ_-。)

火曜日は、公文の個人懇談と

近所の塾に先日受けた試験の結果を聞きに行き、

志望校にはかけ離れた点数を見て頭がまた痛くなり、

頭痛を引きずったまま陶芸サークルの打ち合わせに行ってきました。

厚別駅からすぐの「陶芸教室なべ」 さん。

アロマポットの型もあるからすぐに作れるってlovely


でも私が作りたいのは河童(o^-^o)


では無くて・・・

こんな感じで↓蓋が付いている物。


昔、おばあちゃんちにあった梅干し入れみたいな感じ(笑)

さて、作れるでしょうか???;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そして昨日の水曜日は、そのおばあちゃんを連れてカラオケへ♪

この度、満95歳になったけど元気なおばあちゃんですheart01

体が元気だから、ついおばあちゃんの年齢を忘れてしまう。

カラオケの画面を見て、

「こんな面白い番組がやっているんだねぇ~、

これどこの局?NHKかい?」だってヾ(*゚A`)ノ

最初は驚いたけど、なんだか可笑しくて笑いながら友達に話したら

「どうして志穂が笑うのか理解できない」と言われたsweat01

「本人は、自分が変なことを言っているとは思っていないんだから

笑うなんて失礼だよ」と・・・(ノ_-。)

確かにそうだよなぁ。ちょっと反省(´・ω・`)ショボーン

2012年7月 1日 (日)

しばらくゆっくり。.*・゚

今日は、芸術の森アートマーケットに参加して来ました。


お天気だけど風が強くて、屋外イベントはやっぱり大変。゜゜(´□`。)°゜。

でも、前回よりもお客様が多かったような・・・

たくさんの方に購入していただけて嬉しかったですheart01

次回のイベントまで三週間あるので、しばらくゆっくり休めそう(*^-^)

久々に映画でも観に行こうかなぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村