« 新作マルチで小さなバッグ。.*・゚ | トップページ | 悪戦苦闘の四連キーケース。.*・゚ »

2012年6月16日 (土)

隔世遺伝を信じたい。.*・゚

今日は、近所の学習塾で娘に試験を受けさせました。

その時間、一緒に受験したお友達の家でお母さんとお茶cafe

先日の学力テスト、まだ社会以外が戻ってきていなくて

その結果が早く知りたいよねぇ~、とか、いつもと変わらぬ会話の中で

娘と同じクラスのM君のお兄ちゃんが、

北大の教育学部にストレートで合格したってwobbly

M君のお母さんの事はPTAの役員を一緒にやったことがあるから

知っているけど、どちらかと言えば私みたいなタイプ。

タイプは似てても、そこの子は北大・・・うちの娘じゃ有りえない(ノ_-。)

凄いよねぇ~、とかって話してたけど、

よくよく考えたら、私の父も北大出身なんだよね(笑)

もしかしたら隔世遺伝ということもあるから諦めるにはまだ早いかなぁheart01

でも・・・試験を終えた娘、出来なかった問題が多かったって・・・sweat01

やっぱり諦めるしかないかぁ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ


昨日熊本に送ったローラリーのコンパクトケース。

背面の可愛い花柄はTERUSANから譲っていただきました。

いつもありがとうございます(/ ^^)/アリガトネ


夏が近いので、開くと中はこんな感じに(o^-^o)


黄色い花 手作りマーケット vol.5

6月23日(土) 10:30~15:00

里塚・美しが丘地区センター

札幌市清田区里塚2条5丁目1番1号

黄色い花 カントリーフェステイバルいわみざわ

6月28日(木) 17:00~20:00

6月29日(金) 10:00~15:00

岩見沢市民会館展示室

お近くの方は遊びに来てください(・∀・)ニヤニヤ

« 新作マルチで小さなバッグ。.*・゚ | トップページ | 悪戦苦闘の四連キーケース。.*・゚ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

ハギレ使っていただきありがとうございます(^-^)素敵な作品になり私もなんだか嬉しいですshineこちらの花柄は4色あるんですが全色可愛いです(笑)見つめてるだけで幸せ~塾のテスト…我が家の息子二人は毎回悲惨な結果です。塾代もバカにならないからちゃんと勉強してほしいものですsweat01トホホ…(T-T)

TERUSAN note

この花柄、本当に可愛いですねlovely
封を開けた時に、これ(・∀・)イイ! と、思わず声に出してしまったぐらいです。
熊本県の方にもきっと喜んでいただけると思います(*^-^)

うちの娘は1年生の時から公文に通っているのですが
最近、目に見えて成績が下がっているので、進学塾に変更しようかと悩んでいて
たまたま無料で試験が受けられると言われたので
試しに受けさせましたが、全然できなかったみたいだから塾は無理かも・・・(ノ_-。)

おはようございますnote素敵なローラリーのポーチですね他のお品も素敵~happy01私は型紙を眺めてはしまうというやる気のない今日この頃coldsweats02わが家は塾にも通わせず教えもせず悲惨な結果に長女は算数のテストで見たこともない点数をとって来、私は激怒shockだんなは夜勤で不在。翌日、冷蔵庫に貼ってあるテストを見、「全くわかってないわけじゃないから修正はきくから教えとくわ」と呑気な反応coldsweats02その後、「よくこんな点数、隠しもせず貼ったもんだ」と笑う始末sweat01その下には理科ののテストがあるからです次女は「一学期はまだしかとったことない~note」と言った矢先に90点とはどういうかとかな~down所詮、できの悪い私の娘達だから仕方ないですが…weep

三匹の子豚さんnote

たった一人の娘だから、って大事にしすぎたんじゃないか?って、
同じく一人娘しかいない友達と話しています。
そして二人で「私たちは子育てに失敗したんだよ」と、〆の言葉はいつも同じ。
悲しくなっちゃいますsweat02

こんにちはnote子育てって難しいですよねcoldsweats02親の思うようにはいきませーんshock大事にし過ぎsign01いいじゃないですか~happy01期待が集中する分、大変な時もあるかもしれませんがたくさんの愛情をそそがれていることはご本人が一番わかっているから大丈夫happy01ぐうたら母の私こそ失敗~sign01でも、子育てに失敗ってあるのかなぁって勝手にポジティブに考える厚かましい性格happy01最終的は事の良し悪しだけは判断でき行動できる人間になってくれればよいかなとhappy01

三匹の子豚さんnote

確かに・・・って感じですね。
私が住んでいる地域は、教育熱心で経済的にも余裕のある家庭が多くて、
「負けてたまるかsign01」という気持ちから娘にガミガミ言ってしまう(ノ_-。)
ダメですね。゜゜(´□`。)°゜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/45679973

この記事へのトラックバック一覧です: 隔世遺伝を信じたい。.*・゚:

« 新作マルチで小さなバッグ。.*・゚ | トップページ | 悪戦苦闘の四連キーケース。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村