« 隔世遺伝を信じたい。.*・゚ | トップページ | 小雨の中の薔薇の香り。.*・゚ »

2012年6月17日 (日)

悪戦苦闘の四連キーケース。.*・゚

四連キー金具がたくさんあったので作ってみました。

型紙が二種類あって簡単なほうを選んだつもりだったのに

バイアスで包む作業がうまくいかず、

レースで包んでみたら、なんだかデコボコしていて失敗sweat01


なのでもう一種類の型紙で作り直し。


内側にポケットも付けて今度は完璧だぁ~heart01と喜んでいたら

金具を付ける時に気づいた・・・ドミット芯が厚すぎて失敗sweat01


最初の型紙で再チャレンジしたら、今度は上手くいきましたscissors


厚みもちょうど良くて金具もしっかり付きました(*^ー゚)bグッジョブ!!


なんか疲れちゃって完成品は2個だけ(´・ω・`)ショボーン


作品はこちらで↓。。。☆

黄色い花 手作りマーケット vol.5

6月23日(土) 10:30~15:00

里塚・美しが丘地区センター

札幌市清田区里塚2条5丁目1番1号

黄色い花 カントリーフェステイバルいわみざわ

6月28日(木) 17:00~20:00

6月29日(金) 10:00~15:00

岩見沢市民会館展示室

お近くの方は遊びに来てください(・∀・)ニヤニヤ

« 隔世遺伝を信じたい。.*・゚ | トップページ | 小雨の中の薔薇の香り。.*・゚ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

可愛い過ぎます(笑)!
欲しぃー!
今回のイベントにはお邪魔出来ませんが、ブログ更新楽しみに毎日チェックさせてもらっです(*^^*)
私のカバンの中は、レトロアニマル作品で一杯です(^^)
キーケース、必ずGETします(笑)
ちなみにキーケースをケーキと勘違いして、タイトル見て、ケーキ作ったのかなぁ多彩だなぁと感心しちゃってました(笑)

(o^-^o)よしみんさんnote

ケーキは作れないです(笑)
7月のイベント予定がなかなか告知できず・・・ごめんなさいo(_ _)oペコッ
参加者の調整が上手くいかず・・・sweat01
あと数日待っててね(^_-)-☆

なんという、可愛いキーケースlovely
欲しいーhappy02

どーしましょう。
お願いしたい物が色々あるけど
こまっちゃうーwobbly
お暇になったら、どれ注文しようかと、いつも
子供と勝手にもりあがってますsmile

まったりニットさんnote

可愛い事は可愛いんですけど、あまり上手とは言えないキーケースです(ノ_-。)
あと数個作ればコツを覚えると思うのですが・・・なかなかねぇ~゚゚(´O`)°゚
小さい物が苦手だと思って昨日は大きなバッグを作ったら
今度は時間がすごくかかってしまい、いったい何を作れば良いの???
って感じです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/45692468

この記事へのトラックバック一覧です: 悪戦苦闘の四連キーケース。.*・゚:

« 隔世遺伝を信じたい。.*・゚ | トップページ | 小雨の中の薔薇の香り。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村