« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

カンフェス岩見沢。無事終了.*・゚

カンフェス岩見沢、2日目も無事終了しました(*゚▽゚)ノ

昨日来てくれた友達が、今日もお友達を連れて遊びに来てくれたり

3月のcopan副資材マーケットで出会ったお客様にも来ていただき

楽しい2日間でした(o^-^o)


先日お邪魔した雑貨&cafe Bloomさんも、

お店からたくさんの作品を連れて参加されていました。

TAROさんの作品も並んでいましたよ(*^-^)


手作り雑貨ひばりやさんのブースはいつも賑やかで可愛いlovely


明日はゆっくりお休みして、明後日は・・・

黄色い花 芸術の森アートマーケット

7月1日(日) 10:00~16:00

 札幌芸術の森

※美術館近くの芝生のところで出店します。

今回は、相棒Big Mommy と笑工房さんも一緒note

頑張ってタープも立ててみます。

お近くの方は遊びに来てください(・∀・)ニヤニヤ

2012年6月28日 (木)

1日目は無事終了。.*・゚

朝からちょっと仕事が入って出かけ、バタバタとしましたが

カンフェス岩見沢、1日目は無事終了しましたscissors

ご主人の転勤で岩見沢に在住している友達に連絡をしたら

お子ちゃま連れて遊びに来てくれました。

何年かぶりに会ったけど彼女は可愛いままheart02

でも、さすがに男の子2人のママになっていたので

見た目は昔のまま可愛いけど、息子を怒る姿には迫力あった( ^ω^ )

可愛いと言えば、ストロベリーショートケーキのパネル生地を

長野県のRyoさんからプレゼントしていただきましたヘ(゚∀゚ヘ)


可愛いよなぁ~heart01と、眺めていたら急に作りたくなっちゃった。

ヴィンテージシーツをリメイクした赤い持ち手のグラニーバッグnote


グラニーバッグなんて何年も作っていなかったので

ちょっと戸惑いましたが、ふっくらと可愛く出来上がって満足(≧∇≦)

そして、最近お気に入りのマルチバッグ(・∀・)イイ!


ここまで来たら、もちろんポーチも作ってみました。


反対側はこんな感じ。可愛い(*^ー゚)bグッジョブ!!


カントリーフェスティバル岩見沢は明日もやってます。

お近くの方は遊びに来てね(*^ω^*)ノ彡

2012年6月26日 (火)

相変わらずです。.*・゚

ブログ読者の友達から「最近、外食産業に貢献していないね」と

メールが来た。

まっさかぁ~(笑)

先週は、びっくりドンキーに2回(*^ω^*)ノ彡


暖龍のラーメン2回(≧∇≦)


そして今日もしっかり貢献して来ました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


お寿司とお蕎麦と天ぷらのセットで私はお腹いっぱいheart01

娘もいない夜なので、夫にはそうめんでも茹でる予定( ´艸`)プププ

今日の札幌はsunsunsun

「家を出たところから修学旅行は始まります」という学校からの指導で

娘は新さっぽろまでバスで向かいました。

一応、バス停までお見送り。すぐ近くだから・・・(*^-^)

仲良しの友達と合流したので、「写真を写してあげる」って言ったら

背を向けられたsweat01そういうとこが可愛くないんだよ(ノ_-。)

同じような背格好だけど、水玉のほうが娘です。


最後の最後までニコリともせず、手を振っても振り返さず

相変わらずのふてぶてしい態度で修学旅行に行きました。


今頃、函館のホテルで夕飯かなぁ?

暑くて疲れてないかなぁ?

自主研修のメンバーとは喧嘩してないかなぁ?

なんだかんだ言っても、明日、元気に帰ってくる姿を見るのが

今から楽しみなバカ母だと笑ってください(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2012年6月25日 (月)

明日は早いから。.*・゚

娘ネタは愚痴っぽくなるから遠ざかっていましたが、

実は明日から修学旅行に行きます。

この数日間は細かな買い物でチョロチョロと二人で出かけました。

今日は朝から昼休憩以外はミシンの前。

もうちょっと頑張りたいところだけど、明日はお弁当作りがあるので

もう寝ちゃおうか・・・と、迷っているところです。

夫のお弁当なら余り物を詰めるだけなのでチャチャッと作れるけど

娘のお弁当はそうはいかないので・・・(o^-^o)


小さなマルチバッグを数点作りました。


この他にあと2点作っている最中です。


可愛いので、是非手に取って見てください(*^-^)

黄色い花 カントリーフェステイバルいわみざわ

6月28日(木) 17:00~20:00

6月29日(金) 10:00~15:00

岩見沢市民会館展示室

お近くの方は遊びに来てください(・∀・)ニヤニヤ

2012年6月24日 (日)

徹夜したのに(=_=)。.*・゚

先日、彩~いろどりさんが地下歩行に出店した際、

何種類かのポーチを委託したのですが、

なぜか同じ形のポーチだけが綺麗に売れてしまい、

昨日のイベント前夜に徹夜して数点作りました。


徹夜までして頑張ったのに、

この形のポーチだけ見事に1点も売れなかった。゜゜(´□`。)°゜。


場所によって売れる物って全然違うんですね。

勉強になりましたcoldsweats01

次回イベントに持って行きます。

黄色い花 カントリーフェステイバルいわみざわ

6月28日(木) 17:00~20:00

6月29日(金) 10:00~15:00

岩見沢市民会館展示室

お近くの方は遊びに来てください(・∀・)ニヤニヤ

2012年6月23日 (土)

7月のイベント。。。☆

今日は、手づくりマーケット vol.5に参加して来ました。

最初、私たちのブースだけ何故かお客様が立ち止まらず

かなり寂しい雰囲気だったのですが、

先日の地下歩行「モンレーヴ」でお会いした方が遊びに来てくれて

一気にテンション上がっちゃったo(*^▽^*)o

そこから徐々にお客様が集まってきて、あっという間に終了時間。

楽しかったですheart01

6月参加イベントはあと1つ。カンフェス岩見沢。

今夜だけゆっくり休んで、明日からまたミシンの前で頑張ります(*^^)v

そして、7月参加イベントのお知らせです(^∇^)

黄色い花 芸術の森アートマーケット

7月1日(日)&7月22日 10:00~16:00

 札幌芸術の森

※美術館近くの芝生のところで出店します。

黄色い花 手づくり市とおかしかふぇ 夏

7月25日(水) 10:30~15:30

 江別市民会館小ホール

黄色い花 popcorn market

7月26日(木) 11:00~18:00

 札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

☆まるでポップコーンがはじけるように 可愛い作品が飛び出してくる1DAYショップ。

TAROさん・ITUKOさん・BOOさん・手作り雑貨ひばりやさん・

Big Mommyさん、そして私etoile☆ミシンの6作家で開催します。

黄色い花 野幌軒先ジャック(大雨中止)

7月28日(土) 10:00~15:00

☆同時イベント・・・江別市民まつり、100円均一商店街、

北海なるこ踊り、消防のつどい、味の散歩道。

今月に続き、しばらくイベント参加が続きますが

8月は予定が無いので、オーダー&リクエストお受けします。

2012年6月22日 (金)

小物作りは苦手だから。.*・゚

昨日は終日、真面目にHandmade dayだったので、

今日は朝からカナリヤのsaleに行き、

午後からはTAROさん、ITUKOさん、BOOさんとランチ(o^-^o)

また大笑いして楽しい時間でした。ご馳走様でしたo(_ _)oペコッ

芸術の森アートマーケットに出店するようになってから

子供たちが自分のお小遣いから買い物してくれる姿を見て

100円~200円で販売できる物を作りたいsign01と、思うようになりました。

ところが・・・

どうも小さい物を作るのが苦手でsweat01

ぶら下げタイプのキーケースを作ってみたら、

同じ型紙なのに全部サイズが違う(。>0<。)


悪戦苦闘の末、完成したのはこの↓1つだけ(ノ_-。)


もう作る気になれず、それでも小さい物が作りたいから

パッチンヘアピン作ってみましたheart01


これで満足し、そして、小物作りは苦手だとつくづく感じたので、

ド~ンと大きなトートバッグを・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


先日の四連キーケースや今回のキーケースの制作時間を考えたら

トートバッグなら間違いなく20点は作れたよなぁ~(ノд・。)

もったいなかったdespair


毎回好評な小さなトートバッグも完成しています。

作品はこちらで↓。。。☆

黄色い花 手作りマーケット vol.5

6月23日(土) 10:30~15:00

里塚・美しが丘地区センター

札幌市清田区里塚2条5丁目1番1号

黄色い花 カントリーフェステイバルいわみざわ

6月28日(木) 17:00~20:00

6月29日(金) 10:00~15:00

岩見沢市民会館展示室

お近くの方は遊びに来てください(・∀・)ニヤニヤ

2012年6月20日 (水)

小雨の中の薔薇の香り。.*・゚

小雨降る中、今日は相棒と南区の奥のほうをブラブラしてきました。

最初に立ち寄ったのは Rose in Rose さん。

ドアを開けた瞬間、薔薇の香りでいっぱいheart

そして入ってすぐ目についたのは、こんなに可愛いバニティポーチlovely

 



基本的にはナチュラル系のお店ですが、

このバニティポーチの作家さんは、私好みのPOP系heart01


お店全体のディスプレイも素敵;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


お洋服もたくさんあって、これイイなぁ~heart01と見ていたのですが

私たちの後に入ってきたお客様が購入(。・w・。 )


レースなどが格安で売っていたので購入して来ました。


お店を出てからは、ランチ⇒手芸屋さん⇒雑貨屋さんと巡り

あっという間に夕方。楽しい1日でしたo(*^▽^*)o

2012年6月17日 (日)

悪戦苦闘の四連キーケース。.*・゚

四連キー金具がたくさんあったので作ってみました。

型紙が二種類あって簡単なほうを選んだつもりだったのに

バイアスで包む作業がうまくいかず、

レースで包んでみたら、なんだかデコボコしていて失敗sweat01


なのでもう一種類の型紙で作り直し。


内側にポケットも付けて今度は完璧だぁ~heart01と喜んでいたら

金具を付ける時に気づいた・・・ドミット芯が厚すぎて失敗sweat01


最初の型紙で再チャレンジしたら、今度は上手くいきましたscissors


厚みもちょうど良くて金具もしっかり付きました(*^ー゚)bグッジョブ!!


なんか疲れちゃって完成品は2個だけ(´・ω・`)ショボーン


作品はこちらで↓。。。☆

黄色い花 手作りマーケット vol.5

6月23日(土) 10:30~15:00

里塚・美しが丘地区センター

札幌市清田区里塚2条5丁目1番1号

黄色い花 カントリーフェステイバルいわみざわ

6月28日(木) 17:00~20:00

6月29日(金) 10:00~15:00

岩見沢市民会館展示室

お近くの方は遊びに来てください(・∀・)ニヤニヤ

2012年6月16日 (土)

隔世遺伝を信じたい。.*・゚

今日は、近所の学習塾で娘に試験を受けさせました。

その時間、一緒に受験したお友達の家でお母さんとお茶cafe

先日の学力テスト、まだ社会以外が戻ってきていなくて

その結果が早く知りたいよねぇ~、とか、いつもと変わらぬ会話の中で

娘と同じクラスのM君のお兄ちゃんが、

北大の教育学部にストレートで合格したってwobbly

M君のお母さんの事はPTAの役員を一緒にやったことがあるから

知っているけど、どちらかと言えば私みたいなタイプ。

タイプは似てても、そこの子は北大・・・うちの娘じゃ有りえない(ノ_-。)

凄いよねぇ~、とかって話してたけど、

よくよく考えたら、私の父も北大出身なんだよね(笑)

もしかしたら隔世遺伝ということもあるから諦めるにはまだ早いかなぁheart01

でも・・・試験を終えた娘、出来なかった問題が多かったって・・・sweat01

やっぱり諦めるしかないかぁ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ


昨日熊本に送ったローラリーのコンパクトケース。

背面の可愛い花柄はTERUSANから譲っていただきました。

いつもありがとうございます(/ ^^)/アリガトネ


夏が近いので、開くと中はこんな感じに(o^-^o)


黄色い花 手作りマーケット vol.5

6月23日(土) 10:30~15:00

里塚・美しが丘地区センター

札幌市清田区里塚2条5丁目1番1号

黄色い花 カントリーフェステイバルいわみざわ

6月28日(木) 17:00~20:00

6月29日(金) 10:00~15:00

岩見沢市民会館展示室

お近くの方は遊びに来てください(・∀・)ニヤニヤ

2012年6月13日 (水)

新作マルチで小さなバッグ。.*・゚

昨日は、TAROさんたちとイベントの打ち合わせを兼ねて

ランチしに行ってきました。

約3時間、しっかり喋って笑って楽しんできました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今日も朝からちょっと仕事があって出かけてきたのですが、

sunなのにrainが降ったり、風は強いしで・・・少し寒い札幌です(ノ_-。)

熊本県の方から「ローラリーの女性柄であれば何でも良い」と

オーダーをいただき、新しい型紙を買って作ってみました。


持ち手は取り外し可能です。


背面にはファスナー開閉ポケット(*^ー゚)bグッジョブ!!


内ポケットは2つに区切っていて携帯電話などが入るサイズscissors


ちなみに、型紙はゴンベイハンドメイドショップで購入しました。

他にも、ポケットバッグ、バニティポーチ、コンパクトケースが完成。

明後日には熊本に飛び立ちますairplane


明日からは、イベント作品に取り掛かります。

新作マルチバッグも作って参加するイベントは・・・

黄色い花 手作りマーケット vol.5

6月23日(土) 10:30~15:00

里塚・美しが丘地区センター

札幌市清田区里塚2条5丁目1番1号

黄色い花 カントリーフェステイバルいわみざわ

6月28日(木) 17:00~20:00

6月29日(金) 10:00~15:00

岩見沢市民会館展示室

お近くの方は遊びに来てください(・∀・)ニヤニヤ

2012年6月11日 (月)

やけどに負けずお腹いっぱい。.*・゚

昨日の芸術の森で日焼けどころか腕を火傷してしまいましたsweat01

昨夜遅い時間からジンジンと痛みだし、

今朝シャワーを浴びたら飛び上るほど痛かったヾ(;□;)э

今はもう落ち着いてるけど、まだ赤くて見た目が痛そうweep

それでも今日は朝から相棒と終日お出かけしました。

まず、隣の西友で氷を無料でいただき、車の中に積みました。

それから遊夢工房DAIHACHIさんで雑貨を見て、コストコへ・・・。

時間帯が悪かったのか、試食が全然出ていなくてムッときた(-ε-)

たまごとブルコギ買って、西友でいただいた氷でブルコギを囲み、

ひな野でビュッフェランチlovely


コストコで試食できなかったストレスから、いつも以上に食べ過ぎsweat01

またお腹痛くなっちゃった(ノ_-。)

その後、彩(いろどり)さんから16日の地下歩行空間用に

委託作品を頼まれていたので届けました。

在庫のポーチをほとんど預けてしまったので

また1からのスタートで頑張ってハンドメイドしますscissors

イベントのたびにチビッコたちに大人気のくるみボタン。

見本でヘアゴムを作って置いているのですが、

こんな感じで↓布小物にちょっと飾りで付けても可愛いです(o^-^o)


出店予定イベント↓。。。☆

黄色い花 手作りマーケット vol.5

6月23日(土) 10:30~15:00

里塚・美しが丘地区センター

札幌市清田区里塚2条5丁目1番1号

黄色い花 カントリーフェステイバルいわみざわ

6月28日(木) 17:00~20:00

6月29日(金) 10:00~15:00

岩見沢市民会館展示室

お近くの方は遊びに来てください(・∀・)ニヤニヤ

2012年6月10日 (日)

暑かった芸術の森。.*・゚

二転三転した天気予報。

結果的には太陽ギラギラsun暑かったですsweat01


私の相棒 Big Mommy の作品↓note


急遽一緒に出店することになったTAROさんとITUKOさんheart01

大所帯で賑やかなお店になりましたo(*^▽^*)o


マックの椅子や麻野さん(小物入れ)。

家の中にあったら楽しい作品揃いです(*^-^)


ヴィンテージシーツリメイクの作品もいっぱいでした。


次回、TAROさん&ITUKOさんとご一緒出来るのは7月。

1dayショップ popcorn market

詳細が決まり次第お知らせします(*^-^)

今月は地下歩行空間、芸術の森アートマーケット

と、続きましたが、まだまだあります。

次回は↓。。。☆

黄色い花 手作りマーケット vol.5

6月23日(土) 10:30~15:00

里塚・美しが丘地区センター

札幌市清田区里塚2条5丁目1番1号

お近くの方は是非遊びに来てください。

今回も、相棒 Big Mommy と一緒に出店します。

2012年6月 9日 (土)

明日は芸術の森。.*・゚

いよいよ明日は芸術の森アートマーケット(o^-^o)

まったく準備できてないけど・・・(^-^;

そして娘はYOSAKOI!初参戦sign01sign016年生ほぼ全員参加。


西8丁目のステージで14時6分から踊ります。

もし、見に行く方がいれば応援よろしくお願いします(o・ω・)ノ))


レトロチックな絵柄のアニマルが可愛いペンケース。


作品はこちらで↓。。。☆

黄色い花 芸術の森アートマーケット2012 ③

6月10日(日) 10:00~16:00

雨天の場合、順延日は6月17日(日)です。

2012年6月 8日 (金)

素敵なネックレスと夏色スマーフ。.*・゚

昨日、私が購入したpink&blueさんのネックレス。


母にプレゼントするために購入したけれど

一晩経過すると、なんだか自分の物にしたくて・・・

ちょっと迷っています( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日はとっても楽しかったけど、

今朝起きて階段を降りる時は・・・ふくろはぎが痛い(。>0<。)

だから朝からダラダラと友達と電話でお喋りしたり、

録画していたサスペンスドラマを観たりして過ごしています。

さすがにヤバイので、そろそろミシンの前に座ろうかと・・・

うぅ~ん、でもダラダラしちゃうsweat01


夏色スマーフのバッグは少し大きめで肩からも掛けられます。


くるみボタンをアクセントにnote

開閉は30cmファスナーを使用しています。


作品はこちらで↓。。。☆

黄色い花 芸術の森アートマーケット2012 ③

6月10日(日) 10:00~16:00

雨天の場合、順延日は6月17日(日)です。

2012年6月 7日 (木)

[Mon reve Vol.2] 終了しました。.*・゚

3月に初めて開催した4人の作家の1dayショップ。

おかげさまで、第二回目の今日も大盛況のうちに終了いたしました。


pink&blueさんの作品↓。私も素敵なネックレスを購入しちゃったnote


ひばりやさんの作品は今回も胸キュンlovely可愛い作品が勢ぞろいheart01


今日の日を楽しみにして来てくださった方、

私もお会いできるのを楽しみにしていましたヽ(´▽`)/

帰宅して値札の枚数を数えたら49枚もΣ(・ω・ノ)ノ!

こんなに購入していただけたんだぁ~heart01という嬉しい気持ちと

3日後に迫ったイベントまでに補充できるのか・・・?

ちょっと不安な気持ちも・・・。゜゜(´□`。)°゜。

でも、やっぱり皆さんにたくさん購入していただけたのは嬉しかった。

ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

次回参加イベントは↓。。。☆

黄色い花 芸術の森アートマーケット2012 ③

6月10日(日) 10:00~16:00

雨天の場合、順延日は6月17日(日)です。

2012年6月 6日 (水)

いよいよ明日は。.*・゚

何年も前から持っていた薔薇柄の生地があって

どうにも使い道が無くて困っていたのですが

今回、いつもとはちょっと違う雰囲気の作品が欲しくて(o^-^o)

ところが、何を作ったら良いのか考える余裕が無いsweat01


結局、作り慣れているポケットバッグ(o^-^o)

色が淡くて画像ではわかりづらいと思いますが、

優しいpink地にこれまたpinkの薔薇柄。


ポケットに使用した生地はクラッシックな雰囲気の柄で

綺麗なペパーミントグリーンlovely


毎度のごとく、お揃いのポーチも作ってみました。

ず~と使わずにいた貝ボタンとお花のボタンをアクセントにheart01


作品はこちらで↓。。。☆

黄色い花 Mon reve ~ 私の夢 vol.2

6月7日(木) 11:00~18:00

札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

いよいよ明日ですdash

前回好評だったハギレセットを持って行こうsign01と思い立って

作ったは良いけど、重くて重くて持ち上がらない(;´Д`A ```

そういえば、以前にも同じことがあったよう・・・???

私って学習能力無いよなぁ。゜゜(´□`。)°゜。

こんなんだから、娘の叱り方にも説得力が無いのかも・・・(;´д`)トホホ…

2012年6月 5日 (火)

ママとお揃いはいかが?。.*・゚

今日は久々に「暑いsad」と感じた札幌ですsun

参観日だったので午後から学校に行ったのですが、

授業参観の終わりに学力テストの結果を手渡されました。

社会だけだけど・・・・

これがビックリするほど悪い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

思わず、「あんたsign01なんなの?これっsign01」と怒鳴ってしまった(ノ_-。)

参観後に修学旅行の説明会があったけど、

あまりのショックに先生の声がまったく聞こえない・・・sweat02

隣の席に座ったR君のお母さんが、

「国語と算数は出来るんだから大丈夫だぁ」って慰めてくれたけど

私はショックから立ち直ることが出来ず、

学校玄関内で行われるいつもの井戸端会議にも背を向けて、

1人でトボトボと帰ってきました(´・ω・`)ショボーン

帰宅すると、隣のクラスのL君のお母さんから電話が来て、

いったい他の家ではどうやって勉強させているのか?と

真剣に1時間以上話し込んでしまった(ノ_-。)

公文から帰宅した娘を問い詰めても

相変わらずの態度にムカッ(*`ε´*)ノ・・・想定内ではあったけど。

だけど、こんな娘にも可愛い時期はあったんです。

その頃を思い出して、小さな女の子用ポシェットを作りました。


肩ひもは3つのボタンで長さ調整できます。

年中さんから小学校低学年までの女の子にheart01


開閉はマグネットボタンで開け閉め簡単heart01

中布は、女の子だったらみんな大好きイチゴとお花柄(・∀・)ニヤニヤ


ママには色違いでお揃いのポーチはいかが?(・∀・)ニヤニヤ


小さなポンポンが可愛い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


作品はこちらで↓。。。☆

黄色い花 Mon reve ~ 私の夢 vol.2

6月7日(木) 11:00~18:00

札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

いよいよ明後日です。

是非、遊びに来てくださいね\(^o^)/

2012年6月 4日 (月)

映画の主人公。.*・゚

先週は毎日出かけて歩き、一週間ハンドメイドはお休みヾ(_ _*)ハンセイ・・・

木曜日は、陶芸サークルに誘いこんでしまったR君のお母さん&

Sちゃんのお母さんと3人でランチしてきました。


今日は、朝からミシンの前にビッシリ座っていますが、

さすがにお腹もすいて、今はちょっとひと休み中゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

先日、TSUTAYAで映画「スマーフ」を借りてきて観ました。

まぁまぁかなぁ?(笑)

「glee」や「アグリーベティ」にも出演していた女優さんが出てた。

へぇ~、この人って結構な売れっ子なんだぁ~って、

そんなどうでも良いようなことを考えながら・・・

じゃあ、スマーフのポーチでも作ろうかheart04


映画つながりで、スヌーピーのインディ・ジョーンズ。


ゴジラ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


カサブランカ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン


これは↓きっとフランケンシュタイン(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.


ヴィンテージシーツからのリメイクポーチ。

他のアメキャラでもたくさん作りましたよ(・∀・)ニヤニヤ

作品はこちらで↓。。。☆

黄色い花 Mon reve ~ 私の夢 vol.2

6月7日(木) 11:00~18:00

札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

前回の反対側通路になります。遊びに来てね(o^-^o)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村