« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

手づくり市とおかしかふぇ春。.*・゚

連日寒い日が続いていたけど、今日は朝から暖かい札幌です。

日陰のスズランは、今年も可愛らしく咲きました(o^-^o)


朝のうちに細かい用事を済ませ、江別で開催されていた

手づくり市とおかしかふぇ春に行ってきました。

駐車場が満杯で、路駐で溢れかえっていたので

「もしや・・・」と思いましたが、会場にはたくさんのお客さん(゚▽゚*)


知り合いの作家さんにも何人かお会いしましたが、

通路の邪魔になるので「写真良いですか?」とは聞けなかったsweat01

私も出店したかったなぁ~(ノд・。)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

黄色い花 Mon reve ~ 私の夢 vol.2

6月7日(木) 11:00~18:00

札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

YOSAKOI!ソーランの最中で街中は賑わっています。

是非、私たちのお店にも立ち寄ってくださいねo(*^▽^*)o

2012年5月29日 (火)

アルパカと真っ白リネンと早海さん。.*・゚

日曜日の運動会、風が強くて寒かったぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

毎年、どの競技も6人中6位の娘sweat01

だから運動会は本人も親も苦痛なの(ノ_-。)

やっと今年で最後だheart01と喜んでいたけど、今年の娘は違ったw(゚o゚)w

徒競走(100メートル)3位sign01借り物競争2位sign01

親子そろってニヤニヤ顔が止まらない・・・(笑)

そのご褒美ってことで、昨日は娘と母と3人でカラオケnote

自己中オンナ3人が、それぞれ好き勝手に歌い続けて4時間sweat01

娘のハチャメチャなアニソンや、

やたらビブラートのきいた母の美空ひばり。

そして、なかなか全国1位になれない私のナツメロ(ノ_-。)

その頃、兵庫の妹の職場にアルパカが遊びに来たらしい。


ペットセラピーで犬や猫ってのは聞いたことあるけど、

アルパカって・・・(笑)

このアルパカを見ていたら、なんとなく白っぽい物が作りたくなって

タンスの奥底から真っ白なリネンを取り出しました。

その時、花妖精のパネル生地が一緒に出てきたので

真っ白リネンと花妖精のポーチを2つ(o^-^o)


反対側はこんな感じ↓heart01


1人1人に名前が付いているけど、そこまではちょっとわからないsweat01

でも可愛い( ^ω^ )


この2人↓・・・チューしてるheart04私もゆっちとチューしたいheart04


な~んて、それは冗談として(少し本気)、

低視聴率で打ち切りになるドラマ「家族のうた」の空いた二週間、

「早海さんと呼ばれる日」のスペシャル版が放送されるそうです。

昨日、ラジオでゆっちが「見てください」と言っていた。

思わず「はい」と頷く私(*^.^*)。その私をバカにする娘(-゛-メ)。

ホント、憎たらしいよ(# ゚Д゚) ムッカー

2012年5月26日 (土)

手作り雑貨市場copan。vol.11*・゚

今朝起きた時は、学校の判断は正しかったんだ・・・と思う

お天気だったけど、9時前には澄み切った青空の札幌ですsun


それでも、運動会は明日に延期なので、

手作り雑貨市場copan に行ってきました。

入り口で主催者さんとジャンケンをして勝利scissors

300円券もらっちゃった(v^ー゜)ヤッタネ!!


手作り雑貨ひばりやさんのブースを発見sign01

最初にチラッと挨拶して、あとでまた・・・なんて思っていたのに

最後に寄った時には若い女性客でいっぱいになっていて、

挨拶も出来ないまま帰ってきました。

やっぱり人気なんですね(o^-^o)


Mon reve でご一緒した pink&blue さんにも会えました。

うっかりして写真は撮ってこれなかったけど、

優しい色合いの可愛いらしい作品が乙女な感じで(・∀・)イイ!

今回は、娘の運動会と重なってしまったので諦めましたが

次回vol.12はしっかり参加申し込みしてきましたscissors

今からとっても楽しみですheart01でも、その前に・・・

Mon reve ~私の夢~ vol.2

6月7日(木) 11:00~18:00

札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

仲良し作家4人だけで1日だけのお店を開きます。

是非、遊びに来てくださいね(○゜ε゜○)ノ~~

2012年5月25日 (金)

早々と中止連絡。.*・゚

明日は、娘の小学校生活最後の運動会でしたが、

札幌地方に落雷警報が発令され、

お昼前に早々と延期決定のメールが来ました。

夫に、「もしもの為に日曜日もねsign01」って、あれだけ言ったのに

明日しか休みを取っていないって・・・(ノ_-。)

まぁ、娘とだけのお弁当のほうが楽チンで良いけど(*^-^)

問題は親子競技・・・どうしよう( ̄Д ̄;;、

昨日は、仕事で出たついでにTAROさんが作品委託している

雑貨&cafe Bloom さんに立ち寄ってみました。


空色のドアを開けて中に入ると、私の大好きな雰囲気ムンムンnote

たくさんの作家さんの作品を手に取って見ることが出来て幸せ( ^ω^ )

欲しい物もたくさんあったけど、

Bloom さんの前に立ち寄った生地屋さんで散財していて・・・残念sweat01

それにしても、TAROさんのこの作品↓いったい何なんだろう?


多分、小物入れ。好きな人にはたまらない感じ(笑)

TAROさんとは、7月に共同イベントを企画中。

今から楽しみでたまりません(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

このバッグ↓四国在住の作家さんの作品とのことだけど、


驚くことに、すべて手縫いw(゚o゚)w

嘘じゃないけど素晴らしすぎsign01尊敬しちゃいますlovely

この一週間は、娘の友達が泊まりに来て作業部屋が使えなかったり

アフラックの仕事で3日間も潰されてしまいsweat01

完成品はほとんど無し。゜゜(´□`。)°゜。


イベントの予定をたくさん入れてしまったり、オーダーも溜っていてsweat01

しばらくモバオクでの出品をお休みすることにしました(ノ_-。)


再開した際には、またどうぞ宜しくお願いします。

明日は運動会が中止になったから、

手作り雑貨市copanに行ってきます(○゜ε゜○)ノ~~

2012年5月18日 (金)

6月のイベント。。☆

今日の夕方、娘の水泳教室から帰宅すると、

夫が友達を呼んで外で焼肉をしていた。

そして、夫が作ったという焼きそばを私もご馳走になったけど、

甘いような、しょっぱいような・・・微妙な味付け(ノ_-。)

そのまま夫に伝えると、「ビールを入れすぎたんだ」とニヤニヤ笑うsweat01

所詮、酔っ払いが作った焼きそばだもの。仕方ないかぁ(ノ_-。)

今は作品作りに忙しいからご飯の支度をしないで済んだだけ

良かったheart01と、文句を言う娘にも無理やり焼きそばを食べさせて

今夜の晩ご飯は終わりo(*^▽^*)o

今は本当に作品作りに必死なの。

だって、イベントが続くんだもん( ^ω^)おっおっおっ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

黄色い花 Mon reve ~ 私の夢 vol.2

6月7日(木) 11:00~18:00

札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

黄色い花 芸術の森 アートマーケット

6月10日(日) 10:00~16:00

札幌芸術の森

※美術館近くの芝生のところで出店します。

黄色い花 彩~いろどり~

6月16日(土) 9:00~17:00

札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

※委託での参加になります。

黄色い花 手作りマーケット vol.5

6月23日(土) 10:30~15:00

里塚・美しが丘地区センター

黄色い花 カントリーフェスティバル岩見沢

6月28日(木) 17:00~20:00

6月29日(金) 10:00~15:00

岩見沢市民会館 展示室

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

北海道もやっと暖かくなりましたsun

お時間のある方は是非遊びに来てくださいね(・∀・)ニヤニヤ

2012年5月16日 (水)

大きめトートバッグ。.*・゚

今日も札幌は寒かったです。゜゜(´□`。)°゜。

さっきテレビを見ていたら4月中旬の気温だってsweat01

指先が冷たいと、細かな作業は難しいとつくづく感じる・・・(ノ_-。)


スヌーピーのヴィンテージシーツをリメイクして作ったトートバッグ。

前ポケットが便利だという声があったので付けてみましたよ(o^-^o)

中布は真っ赤なチェック。同じ位置に同じサイズのポケットを付けて

リバーシブルで使えるよう作ってみました。


肩から掛けられる大きめサイズのトートバッグです。


可愛いのでスポンジボブでも作ってみましたheart01


次回のイベントは6月7日なので、少し気持ちにも余裕があって

このバッグはモバオクに出品しました。

お時間がある時にご覧になってください(○゜ε゜○)ノ~~

2012年5月15日 (火)

リベンジ成功。.*・゚(^o^)v゚・*.。

日曜日の母の日、娘からこんなの↓もらった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


プレゼントは、すでにアロマ入浴剤をもらっていて

それだけで十分だったのに・・・嬉しいo(*^▽^*)o

そして私は、日曜日に母に会うことが出来なかったので

今日約束したは良いけど、プレゼントが思いつかなくて・・・sweat01

そうだsign01庭のチューリップで節約プレゼントsign01と、思ったけど

この数日間の強風でチューリップの花びらが乱れてしまったのと

今朝は雨と風が強くて花を摘むことが出来なかった。゜゜(´□`。)°゜。

仕方ないので、ランチ&カラオケをプレゼントnote


鶏肉の南蛮焼き?カリカリした歯ごたえで美味しかったheart01

お腹をいっぱいにして、いざカラオケsign01全国採点リベンジsign01

「またかぁ・・・(´・ω・`)ショボーン」の状態が何曲か続いた後、

本田美奈子さんの曲で全国1位に輝きました(v^ー゜)ヤッタネ!!

やっと長いトンネルを抜けたかのような爽快感heart01

明日からまた頑張ろう(*^ー゚)bグッジョブ!!

2012年5月13日 (日)

初めての屋外イベント。.*・゚

芸術の森アートマーケットが無事終了しました。

寒いし風は強いしで、なかなかセッティングが進まず、

やっと写真を写すことが出来たのに、この写真を写した直後sign01


突風で棚が吹き飛ばされ・・・壊れてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんな天気なら、お客さんも来ないだろうし・・・どうしようsweat01

不安になっていたら、なんのことは無いsign01

次から次とママやチビッコたちが来て、たくさん購入していただきました。

ありがとうございました(/ ^^)/アリガトネheart01


同じブースで出店した Big Mommy さんの作品たちheart01

  ↓ ↓ ↓

次回は Mon reve 〜私の夢 vol.2

■開催日時

2012.6.7(木) 11:00〜18:00

■開催場所

札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

cherry 手作り雑貨ひばりや さん

cherry pink&blue さん

cherry Big Mommy さん

cherry etoile☆ミシン

YOSAKOI!ソーランの最中ですが、

YOSAKOI!を見に来るついでで良いので

是非遊びに来てください(○゜ε゜○)ノ~~

2012年5月11日 (金)

明日こそ・・・(^o^)v

5日開催予定の芸術の森アートマーケット

明日12日に変更になったけど、札幌は今は雨ですrain

天気予報まったく当たってない・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ

明日の予報は曇りで最高気温10℃sweat01

それこそ、予報が外れて暖かくなってくれると良いけど・・・(゚m゚*)

本当は、ひばりやさんと1本のテーブルを半分する予定でしたが

順延になったせいで、私1人で1本埋めなきゃいけない( ̄○ ̄;)!

それで、少しでも作品を増やさなきゃいけない・・・と、思って

この4日間はミシンの前から離れられませんでした。゜゜(´□`。)°゜。

時間も無いし、最初は1枚布でシンプルに作っていたの。


だけど、やっぱり寂しいからせめてレースでも・・・


結局、コテコテにパッチしちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


友達に「そんな事してるから大量生産できないんだよ」と

笑われてしまったけど、コテコテにしたほうが可愛いかなぁheart01って(笑)


前回好評だったMiniなトートバッグも数点作りました。

明日寒いからお客さん来ないかも・・・(ノд・。)

芸術の森アートマーケット

■開催日時

2012.5.12(土) 10:00〜16:00

■開催場所

札幌市南区芸術の森

ひばりやさんは出れなくなっちゃったけど、

Big Mommy さんがテーブル持参で一緒のブースにいます。

札幌近郊の方、是非遊びに来てください。

2012年5月 5日 (土)

ゆにガーデン。.*・゚

芸術の森アートマーケットが雨で中止になり

今日は自宅でゆっくりするつもりでいたのに、

帰省中の妹が「トヨタのAQUAに乗りたいsign01」と言って

レンタカー会社に電話したら、GWだというのに簡単に借りれたらしく

ゆにガーデンに行ってきました。


お昼は、由仁町自慢の野菜をたくさん使ったビュッフェランチ。

なぜが従業員がイケメン揃いheart02

自分でコーディネイト出来るハーブティーnote

ローズヒップ+レモングラス+ドライアップル・・・

さくらジェルの白玉とピッタリでした(v^ー゜)ヤッタネ!!


食事が終わった頃には雨はあがったけど寒いので、

園内はハービー号で回りました。


1番見たかったのはホワイトガーデン。

清楚な白い花や葉色のシルバーの植物を集めたガーデンnote

でも、今年は雪が多かったのと、この時期になっても寒いので

寂しい状態でした。゜゜(´□`。)°゜。

本来であれば、この時期はチューリップやムスカリ、

夏にはハマナスやシャスターデージーなどで

全体が白一色になるんです。だからホワイトガーデン(笑)


ホワイトガーデン以外にも全体的に英国風でうっとり(*´σー`)


小さな教会風の建物があって、ちゃんと挙式があげられるようです。


たくさんの花たちやハーブの薫りいっぱいの中でウェディングlovely

まかり間違って、もう一度結婚することになったら

ここで・・・な~んてね(笑)

2012年5月 4日 (金)

中止です・・・(*_*)

GW前半は暖かい札幌で、我が家のチューリップも満開だったのに・・・


後半は雨と曇りのサッパリしない日々です(ノ_-。)

兵庫県に住んでいる妹が三泊四日の予定で帰省しました。

この妹が子供の頃から見事な雨女で、

札幌に雨を連れてきた、って感じ・・・(≧ヘ≦)

でも、お土産の大阪堂島ロールは美味しかったです(o^-^o)

この雨で、明日5月5日の芸術の森アートマーケットは中止sweat01

順延日に開催いたします。

■開催日時
2012.5.12(土) 10:00〜16:00
■開催場所
札幌市南区芸術の森

2012年5月 3日 (木)

迷いに迷ったキャラメルポーチ。.*・゚

せっかくのGW、家族で何処にもお出かけできない我が家。

今日は、たまたま夫が早く帰宅したので

ビュッフェレストラン ひな野 に行ってきました。


お腹いっぱい( ´;ω;`)ブワッ

この「お腹いっぱい」が数か月続けば良いのに

明日にはまた腹ペコなんだよなぁ~(ノ∀`) アチャー

芸術の森アートマーケットまで、あと2日sign01

ちょっと頑張りすぎて、昨日は目覚めた時から頭痛でガンガンsweat01

家庭訪問だというのに掃除にもなかなか取りかかれず

二度目の薬を飲んだ午後1時半にやっと元気になり

掃除開始・・・その1時間半後には担任の先生が訪れました。

ギリギリセーフ(v^ー゜)ヤッタネ!!


久しぶりにキャラメルポーチを作ろうと思って生地を選んだけど

POPな蛍光色が良いか、それともシンプルにチェックにするか・・・

友達にも写メして意見を聞いて、その時はチェックに決定・・・


でも、なんだか物足りなくて・・・

完成させたのはこれ↓ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



想像していたより可愛かったので、一気に作ってみましたheart01

無意識だったけど、出来上がったら11個。

こういう事やるから肩が凝って頭痛に悩まされるんだよね(ノ_-。)

芸術の森アートマーケット

■開催日時
2012.5.5(土) 10:00〜16:00
■開催場所
札幌市南区芸術の森

雨天の場合は5.12(土)に順延です。

2012年5月 1日 (火)

女の子と・・・つくし。.*・゚

今日、何年かぶりにつくしを間近で見た。

この数日間、びっしり家に閉じこもりミシンだけの日々で

孤独感と疲れで限界を感じていたので

なんだか、とっても癒された感じがしましたconfident


先日作ったバッグは、とっても可愛い柄なのに、

ギャザーが寄っていて柄が分かりづらかったのが失敗(ノ_-。)


なので、今回はポーチを作ってみましたheart01


大きなリボンをつけた女の子。ヴィンテージです(o^-^o)


世間はGWですよね?

我が家は夫が仕事だし、娘も友達と約束・・・゚゚(´O`)°゚

でも今週は、兵庫から妹が帰省するし、

芸術の森アートマーケットもあるし・・・楽しみですheart04

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村