« 桜蘭高校ホスト部。.*・゚ | トップページ | 食べ放題は無理 (>_<) 。.*・゚ »

2012年4月 6日 (金)

書き損じハガキ。.*・゚

先日の地下歩行空間でのイベント Mon reve 

北海道新聞の週間ガイドに掲載していただいたところ

STV(日テレ系)の「どさんこワイド!!朝」でも宣伝してくれました。

残念ながら私は見れなかったのですが、

先日の世界寺子屋運動の件も有り、STVが大好きになりましたheart01

その世界寺子屋運動で集めていた書き損じハガキですが

あの3.11の震災から1年が経とうとしていた3月9日、

ユネスコの方が学校に来て贈呈式を行いました。

日テレ系列で全国に活動が放送されたおかげで、

東京や山梨・・・遠くは熊本県の方からもハガキが送られてきました。

20000枚で寺子屋が一校建つらしいのですが、

娘の学校に集まった書き損じハガキは15162枚sign01

ユネスコの方も子供たちの頑張りを称えてくださいました。

娘は「来年も再来年も、書き損じハガキ集めて頑張るsign01」と

少し興奮気味に話していたけど、実際は、学校だけ建てても

どれだけの子供たちが通って勉強できるのか?(;ω;)

まだまだ考えなきゃいけない事はたくさんあるけど、

子供たちでも出来る事を一生懸命に取り組む姿勢、

そして指導する先生たちを今後も応援したいと思いますdelicious

今日は始業式&入学式で、娘は最高学年6年生になりましたscissors

娘が春休みだったせいで私もダラダラしてしまったのと、

肩凝りが酷くて今週はハンドメイドはお休みしていました(ノ_-。)

こちらは↓先週作ったバッグ。

娘の学校も始まった事だし、そろそろ私も始動しなきゃsign01

芸術の森 アートマーケット に出店します。

■開催日時

2012.5.5(土) 10:00〜16:00

■開催場所

札幌市南区芸術の森

GW真っ只中ですが、ドライブがてら遊びに来てくださいnote

« 桜蘭高校ホスト部。.*・゚ | トップページ | 食べ放題は無理 (>_<) 。.*・゚ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

すごいことですねーhappy02

でも、なんでも、皆で頑張るから達成したこういうことを
きちんと、100%生かして欲しいですよねー
イベント化だけして終わらないように、今後の詳細も
しっかりと伝えて貰えるといいですよねーgood

娘さん、六年生ですかー
きっと上級生として、頑張って通われるんでしょうねー
私も、色々見習って頑張ろう!!

まったりニットさん heart01

開けてビックリ新年度。
学校内で驚くような人事移動。
持ち上がりだとばかり思っていた先生が、まったく違う学年の担任になっていたり、子供たちから大人気の先生がPTA担当になっていたり・・・ヾ(*゚A`)ノ
金曜日から、我が家を含む周辺ではその話題でいっぱです。

世界寺子屋運動もちゃんと継続して、その後の詳細も教えてもらえるよう学校にお願いしなきゃsign01
6年生になったは良いけど、今日は寝坊して朝食もナシで登校しました┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/44773092

この記事へのトラックバック一覧です: 書き損じハガキ。.*・゚:

« 桜蘭高校ホスト部。.*・゚ | トップページ | 食べ放題は無理 (>_<) 。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村