« キティちゃんと堀北真希ちゃん。.*・゚ | トップページ | コストコ初体験。.*・゚ »

2012年3月 9日 (金)

ハギレでミニトート。.*・゚

日本中で猛威を振るったインフルエンザにもかかること無く

元気に過ごしていた娘ですが、数日前から喉を痛がり、

熱が無いので市販薬で対応していたのですが、

なかなか治らないので、今朝、近所の小児科に連れて行きましたsweat02

学校でヨウレン菌という病気が流行っているので、

一応検査したけど陰性・・・結局はタダの風邪との診断。

今日は5年生最後の参観&懇談日だったので、

昨日はわざわざ美容院にまで行って準備万端だった私ですが・・・

仕方ないよなぁ~despair学校は休ませました。

病院から出てくると、娘は「もう喉痛くない」だって(・_・)エッ....?

しかも「ラーメン食べたいheart01」と甘えてきて、

熱無いし元気だし、まぁ、いっかって事で今日のランチは銀波露(o^-^o)


帰宅してから、娘に「ベッドでおとなしく寝ていなさいよ」と

言い聞かせて、私はTVを見ながらミシンの前に座りました。

26日の Mon reve では、1000円以内特集にしちゃおうかと・・・

それで作ってみたのがこちらのトートバッグ↓


半端に残ってしまったレースやモチーフ、

バイヤス用にカットして三角形に残ってしまった生地の端っこ、

もう使い道が無くて捨てようと考えていたハギレを集めて

ミシンパッチして作ってみた小さなトートバッグです。

材料費がかからない分、お安く提供できるかなぁ~ってheart01


先日、地下鉄に乗ったら、若い女の子たちが大きなバッグと

お弁当が入っているのかなぁ?ってぐらいの小さなバッグを

持っていたんです。

それを思い出して、小さなバッグでも良いんだshineってね(*^-^)

相変わらず単純な私ですが、 Mon reve 是非遊びに来てください。

■開催日時

2012.3.26(月) 11:00〜18:00

■開催場所

札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

仲良し作家が作品を持ち寄って、1日だけのお店を開店します。

tulip手作り雑貨ひばりや さん

tulipPink & Blue さん

tulipBig Mommy さん

tulipetoile☆ミシン

« キティちゃんと堀北真希ちゃん。.*・゚ | トップページ | コストコ初体験。.*・゚ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

うん!heart04
ちいさいの かわいいし~活用できるし~
バッグインバッグにもなるし(あ、でも、こんな可愛いのは中で
みえないのはちょっとな~)
うちの子供も 学校のサブバックに小さいのさらにくっつけてますgood

まったりニットさん heart01

やっぱり、小さなバッグも活用法いっぱいありますよね?lovely
たくさん作ろうっと・・・happy01

ブログ拝見させていただきましたnoteかわいいバッグですねハギレもパッチで元生地以上の物に生まれ変わりますねhappy01私なはセンスがないので難しいですが多量にある生地でチャレンジしてみようかしら札幌は遠いので行けません(行きたい~)が26日、楽しんで下さいねhappy01

三匹の子豚さん heart01

blogにも遊びに来てくれてありがとうございます(*゚▽゚)ノ
ハギレをつなぎ合わせて、それが1つの作品になるって楽しいです。
パッチワークに夢中になる人の気持ちがわかりました(笑)

今日も午後からハンドメイド頑張りますo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/44419221

この記事へのトラックバック一覧です: ハギレでミニトート。.*・゚:

« キティちゃんと堀北真希ちゃん。.*・゚ | トップページ | コストコ初体験。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村