« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

楽しかったぁ〜。.*・゚

ご報告が遅くなりましたが、24日「copan de 副資材マーケット」、

26日「Mon reve ~私の夢」 無事終了いたしました。

副資材マーケットは初めての参加でしたが、

「Favori marche」でご一緒の笑工房さんやDEKOさんも

同じブースだったので心強く、楽しい1日となりました。

「Mon reve ~私の夢」では、

驚くほどたくさんの方たちに足をとめていただき、

手に取って購入していただけて本当に嬉しかったです。


ひばりやさんのご主人ヒバオさんが作ってくれた看板。

一度だけの為じゃもったいないので、急遽6月にvol.2開催決定sign01

参加メンバーは今回と同じ予定ですが、

詳細が決まり次第お知らせいたしますねo(*^▽^*)o

私と Big Mommy さんのブースはこちら↓


手作り雑貨ひばりや さんのブースはこちら↓


こちらは↓ 今回が初対面の pink&blue さん。


個人的に好きな色合いばかりの作品が揃った「Mon reve」。

次回もたくさんの人との出逢いを楽しみにしています(*^-^)

そうそう、あの大量に作ったはぎれのセットですが、

「Mon reve」にて完売いたしましたΣ(゚д゚;)

モバオクにも出品するとリピーター様に告知していたので

大変申し訳ない気持ちでもありますが

また作りますのでその時は宜しくお願いします(*_ _)人ゴメンナサイ

2012年3月21日 (水)

お得なはぎれセット。.*・゚

月日が経つのはあっという間で、今週の土曜日(3/24)は

「手作り雑貨市場 copan de 副資材マーケット vol,2」

出店申込みしたは良いけど売るほど副資材は持ってないし・・・sad

実は、つい3日前までどうしようか悩んでいました(ノ_-。)

考えた末、はぎれセットを作ってみたのでその一部を紹介しますnote

スヌーピーやUSAコットンなど、かなりお得なセットですnote

■開催日時

2012.3.24(土) 11:00〜18:00

■開催場所

札幌サンプラザ1F ふれあい広場

札幌市北区北24条西5丁目

大は限定50点、小は限定20点。

作っている時は何も考えていなかったのですが、

重くて持ち上がらない。゜゜(´□`。)°゜。

駐車場から会場まで、どうやって運べば良いだろう・・・(;´д`)トホホ…

そして、Mon reve  (モンレーブ〜私の夢)

こちらは、今週金曜日(3/23)の北海道新聞朝刊

週間ガイドに載せて貰える事になりました(o^-^o)

■開催日時

2012.3.26(月) 11:00〜18:00

■開催場所

札幌駅地下歩行空間 憩いの空間 (E-4)

仲良し作家が作品を持ち寄って、1日だけのお店を開店します。

tulip手作り雑貨ひばりや さん

tulipPink & Blue さん

tulipBig Mommy さん

tulipetoile☆ミシン

お時間のある方は、是非遊びに来てください(*^-^)

2012年3月15日 (木)

マシュマロとサニタリーケース。.*・゚

昨日、夫がバレンタインのお返しだと言ってマシュマロを買ってきました。

この15年間、一度も white day なんて知らぬふりだった夫の行動に

何か魂胆でもあるんじゃないかと疑う私think

だから一夜経っても開封して食べることが出来ずにいます(ノ_-。)

 

娘はクッキーをもらって、「美味しいheart01」と喜んでいました。

あ~、私も純粋な気持ちを取り戻したいなぁ~(笑)




難しいかと思いきや、とっても簡単に作れたサニタリーケース。



背面にファスナーポケットを付けています。

お薬とか入れておくのに良いかなぁ?って感じ。


そういえば、今日は夫が午後から帰宅すると言ってたsweat01

娘は、学校から真っ直ぐ習字教室に行くって言ってたから

帰ってくるのはきっと遅いsweat01

このマシュマロ、どこに隠しておけば良いだろう?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

2012年3月14日 (水)

コストコ初体験。.*・゚

月曜日、友達を誘ってコストコ初体験してきましたo(*^▽^*)o

たっぷり2時間・・・買った物は鶏肉とパンとシメジだけsweat01

じゃあ、2時間も店内で何をしていたかというと・・・ひたすら試食。

牛肉、サーモン、ロールケーキ、カマンベールチーズ・・・etc。

美味しかったものは3度ほどいただきましたhappy01

娘に知られたら「恥ずかしいからやめてsign01と怒られそうsweat01

コストコで購入して友達と分けたパンをどうやって持ち帰るか?

ジャスコの食品レジのとこからビニール袋を持ってくるしかないsign01

もちろん、袋だけもらうわけにはいかないので買い物しましたよ。

パンに塗るマーガリンとジャム(*^ー゚)bグッジョブ!!


この日、オバサンパワー炸裂だけの1日ではありません。

大好きな物を見たり触れたりする時は乙女な私ですconfident

清田の CONSERVA CAFE というお店に立ち寄ってみました。

北欧レトロって感じで、雰囲気のある素敵なお店でしたheart01


素敵な作品に刺激を受けて私も新作にチャレンジ(o^-^o)

まさか、こんなオバサンが作っているとは誰も思わないであろう

スポンジボブのボストン型大きめポーチです。


初めて両開きファスナーを使ってみました。

用途があるかどうか、かなり微妙な感じですが・・・(^-^;


画像が逆さになっていてわかりづらいと思いますが、

ふた部分にはゴム入りポケットを付けています。


中で転がって遊んでしまうような化粧品などには不向きですsweat01

オムツとか子供のお着替用下着を入れて歩いたら可愛いかもheart02

2012年3月 9日 (金)

ハギレでミニトート。.*・゚

日本中で猛威を振るったインフルエンザにもかかること無く

元気に過ごしていた娘ですが、数日前から喉を痛がり、

熱が無いので市販薬で対応していたのですが、

なかなか治らないので、今朝、近所の小児科に連れて行きましたsweat02

学校でヨウレン菌という病気が流行っているので、

一応検査したけど陰性・・・結局はタダの風邪との診断。

今日は5年生最後の参観&懇談日だったので、

昨日はわざわざ美容院にまで行って準備万端だった私ですが・・・

仕方ないよなぁ~despair学校は休ませました。

病院から出てくると、娘は「もう喉痛くない」だって(・_・)エッ....?

しかも「ラーメン食べたいheart01」と甘えてきて、

熱無いし元気だし、まぁ、いっかって事で今日のランチは銀波露(o^-^o)


帰宅してから、娘に「ベッドでおとなしく寝ていなさいよ」と

言い聞かせて、私はTVを見ながらミシンの前に座りました。

26日の Mon reve では、1000円以内特集にしちゃおうかと・・・

それで作ってみたのがこちらのトートバッグ↓


半端に残ってしまったレースやモチーフ、

バイヤス用にカットして三角形に残ってしまった生地の端っこ、

もう使い道が無くて捨てようと考えていたハギレを集めて

ミシンパッチして作ってみた小さなトートバッグです。

材料費がかからない分、お安く提供できるかなぁ~ってheart01


先日、地下鉄に乗ったら、若い女の子たちが大きなバッグと

お弁当が入っているのかなぁ?ってぐらいの小さなバッグを

持っていたんです。

それを思い出して、小さなバッグでも良いんだshineってね(*^-^)

相変わらず単純な私ですが、 Mon reve 是非遊びに来てください。

■開催日時

2012.3.26(月) 11:00〜18:00

■開催場所

札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

仲良し作家が作品を持ち寄って、1日だけのお店を開店します。

tulip手作り雑貨ひばりや さん

tulipPink & Blue さん

tulipBig Mommy さん

tulipetoile☆ミシン

2012年3月 7日 (水)

キティちゃんと堀北真希ちゃん。.*・゚

キティちゃんのロゴトートをいただいたのですが、

自分では使わないのでリメイクしてポケットバッグを作りました。


反対側は無地で寂しかったので、

リボンのモチーフを縫い付けてみました。可愛いですheart01


最近お気に入りの くろすろーど のドットheart01


いつものごとく、話はガラリと変わりますが、

私は、火サス系の2時間ドラマが大好きなのですが、

娘が小さかった時はほとんど見ることが出来ず、

最近、BSで再放送されるのを楽しみに見ています。

昨日見たドラマは久本雅美さんが主演だったのですが、

犯人の妹の役名が私と同じ 志穂 という名前で、

素朴で芝居は下手だけど、色が白くて可愛い女優さんだったので、

娘に「志穂って名前はみんな可愛いんだわ」って話したら

「バカじゃないの?」って、散々言われてしまった(-゛-メ)

まぁ、娘の憎まれ口は日常茶飯事で、

さほど気にもせずドラマを見続けていたら・・・

その女優さんは堀北真希ちゃんでしたΣ( ゜Д゜)ハッ!

2003年に放送されたドラマだというので、かなり若い頃ですね。

今とは違う可愛さがありました。

ドラマの最後に志穂ちゃん基金というBOXが出てきたのですが

同じ志穂ちゃんってことで、私にちょ~だいheart01な~んてね(笑)

ムーミンと疑惑の二人。.*・゚

今日は、また友達とカナリヤに買い物に行き、

チロリン村で以前から気になっていたけど、

カロリーが高そうでなかなか注文できなかった

チキンとホウレン草のチーズクリームスパゲティーを食べました。


バジルの香りがとても食欲をそそるのですが、

なんか塩気が足りなくて、しかもコッテリしすぎsweat01

100点満点で言うならば70点ってとこかなぁ?


実家が骨董屋さんという方から譲っていただいたムーミンの生地。

ムーミン谷のみんなが集合している可愛い柄heart01

作ったのは母子手帳も入るマルチなケースです。

開くとカラフルでPOPな感じ(o^-^o)

話はガラリと変わるのですが、昨夜、「HEY!×3」を見ていたら

Hey! Say! JUMP が出ていた。

何か違和感・・・あれ???

森本兄が抜けて7人組だと思い込んでいたのに、

何度数えても9人いる・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

9人中の2人、初めて見る顔なんですけど・・・sweat01

そう思いながら、かなり凝視して見たにもかかわらず、

27時間経過後の今となっては、もう2人の顔が思い出せない(ノ_-。)

年をとるってことは、こういうことなんだよねぇ~。゜゜(´□`。)°゜。

2012年3月 3日 (土)

真冬のひな祭り。.*・゚

すっかり真冬に逆戻りの札幌です。

私のお雛様↓heart01

七段飾りだけど飾るの面倒だから内裏雛だけ(*´v゚*)ゞ

母のお雛様↓。約70年前のものw(゚o゚)w

五段飾りだけど、やっぱり面倒だから内裏雛だけヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そして娘のお雛様は・・・

面倒で今年は飾りませんでしたsweat01

お嫁にいけなかったら私のせいかも・・・(´;ω;`)ウウ・・・

「手作り雑貨市場 copan de 副資材マーケット vol,2」に出店します。

■開催日時

2012.3.24(土) 11:00〜18:00

■開催場所

札幌サンプラザ1F ふれあい広場

札幌市北区北24条西5丁目

副資材以外にハンドメイド品も持参します。

Mon reve  (モンレーブ〜私の夢)

■開催日時

2012.3.26(月) 11:00〜18:00

■開催場所

札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

仲良し作家が作品を持ち寄って、1日だけのお店を開店します。

tulip手作り雑貨ひばりや さん

tulipPink & Blue さん

tulipBig Mommy さん

tulipetoile☆ミシン

お時間のある方は、是非遊びに来てください(*^-^)

4年に一度の日。。。★

4年に一度の2月29日は、Big Mommy & ひばりやさんと

終日お出かけしていました。

一番最初に行ったのは大丸7Fで開催中のイベント。


ものすごい人気で、生地カット待ち整理券は配られているは、

レジはグル~と行列が出来ているは・・・ヾ(*゚A`)ノ

私は、さほど欲しいものは無かったけど、

せっかく来たんだからと思って、こんなの↓買ってみました。


半端なタグの詰め合わせ105円。

ちょっとお得感有りshine

大丸を出てから、札幌駅前地下歩行空間で開催中の

favori marche(ファボリ マルシェ) vol.3

に遊びに行ってきました。

handmade yu*さんの作品↓可愛いheart01


handmade DEKO さんの作品↓こちらも可愛いheart01


昨年10月に開催されたvol.1と、今年1月に開催されたvol.2には

参加させていただいたのですが、作品作りが追い付かなくて・・・sweat01

vol.5には、また参加させていただきたいなぁ~heart01と、思っています。


四プラで開催されていた「空のさんぽ道」にも行ってきました。

マイミクのそらとあ工房さんの作品、一度で良いから手に取って

実物を見てみたいなぁ~heart01と、思っていたんです。

購入したのはこちら↓


妹にプレゼントしようと思って買いましたが、

もしかしたら自分で使ってしまうかも・・・(◎´∀`)ノ

そらとあさん、美味しいプレゼントありがとうございました。

さてさて、私も負けてはいられませんsign01

Mon reve (モンレーブ~私の夢)

3月26日(月) 11:00~18:00 

札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

仲良し作家が作品を持ち寄って、1日だけのお店を開店します音譜

黄色い花 手作り雑貨ひばりや さん

黄色い花 Pink & Blue さん

黄色い花 Big Mommy さん

黄色い花 etoile☆ミシン

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村