« 磁器の力で。.*・゚ | トップページ | レトロPOP花柄のバッグとお財布♪ »

2012年2月 1日 (水)

世界寺子屋運動。.*・゚

娘が通う小学校で書き損じハガキを集めています。

カンボジアに学校を作る為の活動なのですが、

毎年5年生が回収ボックスを作り、校区内のコンビニなどに

設置させていただいています。

先日、その取り組みをどさんこワイドで紹介してくれたのですが

テレビで放送された翌日から学校に問い合わせ電話が多数有り

続々と書き損じハガキが送られてくるそうです。

しかも、旭川や稚内など北海道のあちこちからです。

今日、サンクスのオーナーの奥さんにその話をしたら、

「ここにもハガキを持ってくるお客さんが増えた」と言っていました。

テレビのって凄いsign01凄いsign01と、今回思い知らされましたw(゚o゚)w

サンクスから帰ってきてからは、バッグとポーチを作りました。

先日紹介したお財布と同じ柄です。

バッグの持ち手にポーチをぶら下げるとこんな感じheart01

  ↓ ↓ ↓

話はどさんこワイドに戻りますが、テレビ局が取材に来た日、

娘が「うちはインタビューされてないから映らない」と言った(;ω;)

でも、回収ボックス設置場所に歩いて向かう娘の姿が

バッチリ映っていましたlovely

偉いぞsign01STVsign01これからも見るからねgood

« 磁器の力で。.*・゚ | トップページ | レトロPOP花柄のバッグとお財布♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/43951926

この記事へのトラックバック一覧です: 世界寺子屋運動。.*・゚:

« 磁器の力で。.*・゚ | トップページ | レトロPOP花柄のバッグとお財布♪ »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村