« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

ペコチャンと肋骨。.*・゚

またも一週間のご無沙汰でした。

この一週間いったい何をしていたかというと・・・

ただただハンドメイドの日々でしたhappy01

木曜日だけは、朝から友達と街中で待ち合わせをして、

すすきののヤーンショップ⇒ユザワヤ⇒カナリヤ・・・

そしてまたユザワヤ、って感じで生地屋さんを回ってきました。

久しぶりにチロリン村でランチしたのですが、

メニューが少し変わっていて、珍しく何を食べようか迷ってしまったlovely


悩んだ末に、ホタテとブロッコリーのミートクリームに決定sign01

半生のホタテとミートクリームの絡み具合がGood( ^ω^)おっおっおっ


今更ですが、人気のペコチャンに着手(*´v゚*)ゞ


ポーチもバッグも可愛らしく完成しましたheart01


ここからは可愛らしくない話なのですが、

転倒してから10日、とくにどうって事もなく生活していました。

昨日、お茶を飲みながら再放送の2時間ドラマを見ていたら

片平なぎさと氷川きよしが恋人同士という

あまりにも無茶な設定に、飲んでいたお茶でむせてしまい、

咳をしたら打撲した左乳下がビックリするほど痛いΣ(゚□゚(゚□゚*)

友達に相談した結果、整形外科に行ってきました。

あばら骨?肋骨?ヒビが入っていましたsweat01

全治1ヶ月の診断でしたが、とくに治療法も無いので

ムリせずおとなしく過ごすことにします(´・ω・`)ショボーン

2012年2月20日 (月)

まさかの合格。.*・゚ところが・・・「あっ!」

一週間のご無沙汰でした。

先週の木曜日、自宅の玄関前で滑って転倒sweat02

嘘じゃないけど、一瞬からだが宙に浮いて、

雪が玄関前に雪崩てこないように突き刺していた材木に激突crying

娘も夫も「絶対に折れてるから病院に行ったほうが良いsign01」って

言ってくれたけど、激突した場所が、

左乳とポッコリ飛び出たお腹の間wobbly恥ずかしくて行けないよ(/□≦、)

痛いだけじゃなく、呼吸をするのも苦しかったけど、

金曜日の夕方には娘の水泳教室の送迎をして、

土曜日の朝には痛みは軽くなっていたから間違いなく折れてはいない。

病院に行ってたら、ただ恥ずかしい思いをしただけだったわ(^-^;

土曜日の午後は、娘がお友達のお誕生会にお呼ばれしていたので、

私はひばりやさんと抹茶ティラミスを食べてきました。

↑ティラミスよりアンコのほうが多い気がする・・(笑)

今日は、ガストで一人ランチ・・

お箸で切れちゃうビーフシチューハンバーグ。

セットで699円(◎´∀`)ノ

 

気前よく、210円プラスしてデザートも頼みました。

ハンバーグを食べ終わって携帯を見ながらボォ〜としていたら

あっsign01と思い出したsign01

今日からインターネットで漢字検定の合否確認が出来るんだったsign01

帰宅して確認したら、まさかまさかの合格でしたheart01

気をよくしてブログ更新しようheart01と、

写真をアップしていたら、あっsign01大変な事に気づいたsign01

210円プラスして注文したデザート・・食べてないじゃんcrying

すぐにガストに電話したけど、電話に出た店員の対応の悪さにムッpout

最終的には、次回、そのデザートが食べれる事になったけど、

だいたいにして、いつも思っていたことではあるけど、

店の広さに比べて従業員の人数が少ないんだよ、あの店は(-゛-メ)

確かに、ボォ~としている私も悪いから強くは言えないけど

頼んだ物が全部揃っていないのに

伝票をテーブルに置いていった店の責任だと思うの・・

席を立つときに伝票が無ければ、いくら私がボンヤリしていても

気づいたと思うんだけど・・違うかなぁ?sweat02

もうクヨクヨしていても仕方ないから、話はガラリと変わります。

「手作り雑貨市場 copan de 副資材マーケット vol,2」に出店します。

■開催日時
2012.3.24(土)
11:00〜18:00
■開催場所
札幌サンプラザ1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目

副資材以外にハンドメイド品も持参します。

お時間のある方は、是非遊びに来てください(*^-^)

2012年2月13日 (月)

ベティちゃん春色財布。.*・゚

明日は特別 special day ♪という事で、

1時間ほど前から娘の友チョコ作りを手伝わされていますsweat01

「ちょっと休憩」と言って2Fに逃げてきたところ(^-^;

昨日のシューイチで男子手芸部が紹介され、

私の大好きなゆっちも指編みに挑戦していました。

見ていると簡単そうなんだけど、本当はどうなのかなぁ?

試しにやってみたいheart01誰か教えてくれないだろうか?(o^-^o)

ゆっちといえば、現在放送中の「早海さんと呼ばれる日」。


第一話を見たら面白くなくて、第二話を見たらつまらなかったsweat01

もう見るのやめちゃおうかなぁ~(-ε-)と思ったけど、

第三話から突然面白くなりましたlovely

来週も楽しみですheart01とか言っちゃって、

来週からまたつまらなくなったらどうしよう・・・sweat01

このドラマが終わると春ですねぇ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

だから、春色Pinkのお財布を作りました。


Babyなベティちゃんです。

あまり見かけないので、ちょっとレアな生地だと思います。


中もPinkで、イチゴも可愛いheart01

今年のラッキーカラーはすべて取り入れていますよ(・∀・)


それでは、チョコ作りに戻ります。

ちなみに、今夜は夫のおごりで手巻き寿司。

明日、チョコレートをもらいたいが為の先行投資のようです(笑)

2012年2月11日 (土)

スージーズー。.*・゚

今週は、NHK-BSで放送していた「名探偵ポワロ」に夢中で

いつも以上に何もしない一週間でしたsweat01

こちらは↓スージーズーの布絵本作成生地で作りました。


ウイッツィー可愛いですheart01


中は、カラフルなドット生地を何種類も使ってカードポケットを作り、

お札も入るファスナーポケットはブーフの生地を使いました。


そのブーフの生地で作ったポーチも・・(o^-^o)


形が可愛いポケットバッグも作りました。


ポーチとバッグはお揃いですnote


早くこの寒い冬から脱出したくて、

春っぽくまとめてみたスージーズーでした(* ̄ー ̄*)

2012年2月 8日 (水)

スヌーピーのポケットバッグ。.*・゚

今日、「1番ソングSHOW」にゆっちが出るからと思って、

晩飯も早めに済ませ、娘と張り切って見ていたのですが、

ラストにABC-Zが出てきた゚゚(´O`)°゚

黙って見ていたら、娘が「ママの目、こわぁ~いsad」ってsweat01


別にABC-Zのせいでは無いけれど、

今週はなかなか思い通りの作品作りが出来ずにいます(;ω;)

このスヌーピーのバッグは、一週間以上も前に作ったものですが、

形も可愛いし、柄を変えて今週も作ってみようかなぁ~heart01


3月のイベントが2つ決まりました(o^-^o)

詳細が決まりましたら告知させていただきます★゜・。。・゜

2012年2月 6日 (月)

嫌なこと思いだしちゃった(-"-)

もう10年以上も昔の話だけど、

私は、あるタカラジェンヌを応援していました。

私設FCにも入り、東京公演の時に開催されるお茶会にも

行ったりして・・結構夢中でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

彼女のトップ就任が発表されたとき、

おちょぼ口で優しそうな顔をした理事長が、

「劇団としては、彼女をトップにしなくても良かったんだけど

まぁ、今までそこそこ頑張ってきたんだし、

長年応援してくれたファンもいるしね・・」みたいな感じで

雑誌のインタビューに答えていたんです。

私から言わせれば、その前のトップたちがなかなか退団せず、

それで彼女の旬が過ぎちゃったのに・・(*`ε´*)ノ

その記事を読んだ時は、すっごく悔しかったし頭にも来たけど、

たった1作品で退団しちゃって、私は出産直後で観劇にも行けず、

10年も経過したから、その時のことはスッカリ忘れてた。

なのに、今回のABC-Zのメジャーデビューで思い出しちゃったsweat01

アクロバット・ボーイズ・クラブだから人選が難しいかもしれないけど

今のメンバーから2人抜いて新規で4人追加するか、

今のメンバーはそのままにして2人追加するか・・

今までのジャニーズだったらそれが当たり前なのに

そうしなかったってことは・・・・・sweat01

あ~、あの時の理事長の言葉を思い出す。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2012年2月 4日 (土)

レトロPOP花柄のバッグとお財布♪

ちょっと見た感じ派手なんですけど、ジィ~と見ても派手ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


リボンは取り外し可能で好きな位置に付けて楽しんでください(*^-^)


お揃いのお財布は、コンパクトで可愛いサイズheart01


中はこんな感じ↓notes


それにしても・・昨日のMステでABC-Z見たけど、、、

ジャニーズ事情も色々あるから仕方ないとは思うけど

かなり無理あるんじゃないかなぁ~sweat01

まぁ、河合郁人の先輩たちのものまねは面白いし、

アクロバットも見てたら楽しいから良いかぁ・・・(笑)

2012年2月 1日 (水)

世界寺子屋運動。.*・゚

娘が通う小学校で書き損じハガキを集めています。

カンボジアに学校を作る為の活動なのですが、

毎年5年生が回収ボックスを作り、校区内のコンビニなどに

設置させていただいています。

先日、その取り組みをどさんこワイドで紹介してくれたのですが

テレビで放送された翌日から学校に問い合わせ電話が多数有り

続々と書き損じハガキが送られてくるそうです。

しかも、旭川や稚内など北海道のあちこちからです。

今日、サンクスのオーナーの奥さんにその話をしたら、

「ここにもハガキを持ってくるお客さんが増えた」と言っていました。

テレビのって凄いsign01凄いsign01と、今回思い知らされましたw(゚o゚)w

サンクスから帰ってきてからは、バッグとポーチを作りました。

先日紹介したお財布と同じ柄です。

バッグの持ち手にポーチをぶら下げるとこんな感じheart01

  ↓ ↓ ↓

話はどさんこワイドに戻りますが、テレビ局が取材に来た日、

娘が「うちはインタビューされてないから映らない」と言った(;ω;)

でも、回収ボックス設置場所に歩いて向かう娘の姿が

バッチリ映っていましたlovely

偉いぞsign01STVsign01これからも見るからねgood

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村