« 美ら海水族館。.*・゚ | トップページ | ザ・ビーチタワー沖縄。.*・゚ »

2012年1月17日 (火)

青い海で塩づくり。.*・゚

沖縄3日目は、朝食券を昼食券に変更してもらい

午前中は部屋でゆったり過ごしました。

そして午後から青い海に行ってきました。

目的は塩づくり体験です。


冬休みの自由研究に・・・と思ったのですが、

せっかくなので私も体験させていただきました。

海水を火にかけて沸騰するのを待ちます。

待っている間、指導員のお兄さんと楽しいお喋りnote


沸騰してからかき混ぜると、あっという間にこんな感じ。


好みの硬さに仕上がった塩を小瓶に入れて出来上がり(*^ー゚)b


ここでは「ホタルガラス」というガラス玉を使ったハンドメイドの

アクセサリーが売っていて、ちょっとずつデザインが違うので

どれにするかなかなか決められず・・・sweat01

ネックレスばかり4点購入しました。

私が付けると犬の首輪みたいになってしまうので、

自分用には「ふくろう」のストラップを購入しました。

ホテルに戻って一休みしてからは、温泉に行ってみました。


温泉の効能は、五十肩・神経痛・慢性消化器病など。

でも、狭くてなんだかゆっくり入っていられませんでした(;ω;)

« 美ら海水族館。.*・゚ | トップページ | ザ・ビーチタワー沖縄。.*・゚ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/43770650

この記事へのトラックバック一覧です: 青い海で塩づくり。.*・゚:

« 美ら海水族館。.*・゚ | トップページ | ザ・ビーチタワー沖縄。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村