« 可愛いポケットバッグ。。。♪ | トップページ | 磁器の力で。.*・゚ »

2012年1月29日 (日)

ため息しか出ない。.(-.-;)

今日は、昨年から申し込みしていた漢字検定受験日。

いくら言っても勉強しない娘にイライラ(`◇´*)

少し気持ちを落ち着けなきゃsign01と、昼風呂に入りました。

お風呂上がりのパックはこれ

↓↓↓

ロイヤルミルクティーの香りが

少しだけ気持ちをリラックスさせてくれました。

そして午後2時半に自宅を出発⇒試験会場へdash

確かに、小5の娘に4級は無理があったのかもしれない。

だけど、少し勉強すればどうにかなったはずweep

合格点140点なのに自己採点も140点sweat02

結果はまだわからないけど、間違いなく落ちたと思っていますweep

それなのに娘は何とも思っていないみたいで、

試験会場からアクセス札幌へ・・・サン宝石のイベント。


買い物する娘の姿を見る限り、反省している雰囲気ゼロsign01

私も呆れて怒る気ゼロ(ノ_-。)

大谷地のお蕎麦屋さんで食事して帰宅しました。


大根サラダの横の小鉢↑蕎麦の実です。

娘は「美味しくない」と言ったけど、私は嫌いじゃなかったheart01

帰宅してからはため息ばかり・・・

縛りつけてでも勉強させなかった私にも責任あるんだよなぁ・・・

気を取り直して明日からまた頑張るかぁ~゚゚(´O`)°゚

« 可愛いポケットバッグ。。。♪ | トップページ | 磁器の力で。.*・゚ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

早速遊びに伺っちゃいました♪
5年生で4級????
それは大変ですよぉ~~~。
うちのが4級取ったのは6年生でしたものぉ。
中一の秋なんとか3級合格。
etoileさんのお嬢さんすごいですわぁ。
結果はまだですもんね~。
うちも一縷の望みを……(苦笑)

うちなんて、中1で、ようやくですbearing

それも、英検とか、漢検とか、やらなあかんのcatface
ぐらいで~

従姉妹一家が、家族で一級まで
とったそうです
その話したら
「大人になってからも、とれるんやーんhappy01
っですって・・・

そんなもんです・・・crying

スライム9%さんheart01

やっぱり4級は無理があったのかなぁ?
前回6級を受けたら、まったく勉強しなくても高得点で合格したので、5級を飛ばして4級を受験したのですが・・・。゜゜(´□`。)°゜。
まぁ、とりあえず自己採点も140点で合格点ではあるので、望みは捨てず発表を待ちますわ・・・(´;ω;`)ウウ・・・

まったりニットさんheart01

娘が準2級を受けるときには、私も一緒に受けたくて、でも私の脳がドンドン劣化してきているので、少しでも早く3級まで終わらせたくて必死ですdash
必死なわりに、私自身も考えが甘くて・・・sweat02

中学生になったら今度は英検だとか数学検定とか、なんだかんだで忙しくなるので、どうにか小学校のうちに準2級合格目指して頑張りますscissors

それにしても、家族で1級合格とは凄いsign01
娘はいつか取れても、私に1級はちょっと無理かなぁ・・・(笑)

すごいですね。漢検。。。漢字が苦手な私には小学二年の娘の漢字で迷ってしまいます( ̄ー ̄)
うちでは英語がそんな状況です。
テキストが終わるたび進級テストなんですが…
何度いってもなにもしませんね〜
そのくせ英検は受けさせろ!!無理です。あなたには。

KURRUさんheart01

小2で英語習っているんですか?
良いですねlovely
うちも何度も体験入学させようと頑張ったのですが、
イヤsign01イヤsign01って・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんなんで中学に入ったら苦労するんじゃないかと心配していますdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/43915236

この記事へのトラックバック一覧です: ため息しか出ない。.(-.-;):

« 可愛いポケットバッグ。。。♪ | トップページ | 磁器の力で。.*・゚ »

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

にほんブログ村