« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

磁器の力で。.*・゚

何ヶ月も前から友達に「騙されたと思って買いなさいsign01」と

言われていたピップマグネループheart01

やっと購入しましたscissors

さっそく着けているのですが、

さすがに今日の今日なので効果は出ていません(笑)

肩凝りが少しでもよくなれば、作品作りも進むんだけどなぁ~。

今日もまたバネポーチを作りました。

毛糸と遊ぶ子猫の柄も可愛いし、イチゴのボタンも可愛いheart01



反対側はこんな感じ↓可愛いでしょ?lovely


それにしても、もう1月が終わっちゃった!(・oノ)ノ

こんなに月日が早く進むと感じているのは私だけかなぁ?

2012年1月29日 (日)

ため息しか出ない。.(-.-;)

今日は、昨年から申し込みしていた漢字検定受験日。

いくら言っても勉強しない娘にイライラ(`◇´*)

少し気持ちを落ち着けなきゃsign01と、昼風呂に入りました。

お風呂上がりのパックはこれ

↓↓↓

ロイヤルミルクティーの香りが

少しだけ気持ちをリラックスさせてくれました。

そして午後2時半に自宅を出発⇒試験会場へdash

確かに、小5の娘に4級は無理があったのかもしれない。

だけど、少し勉強すればどうにかなったはずweep

合格点140点なのに自己採点も140点sweat02

結果はまだわからないけど、間違いなく落ちたと思っていますweep

それなのに娘は何とも思っていないみたいで、

試験会場からアクセス札幌へ・・・サン宝石のイベント。


買い物する娘の姿を見る限り、反省している雰囲気ゼロsign01

私も呆れて怒る気ゼロ(ノ_-。)

大谷地のお蕎麦屋さんで食事して帰宅しました。


大根サラダの横の小鉢↑蕎麦の実です。

娘は「美味しくない」と言ったけど、私は嫌いじゃなかったheart01

帰宅してからはため息ばかり・・・

縛りつけてでも勉強させなかった私にも責任あるんだよなぁ・・・

気を取り直して明日からまた頑張るかぁ~゚゚(´O`)°゚

2012年1月28日 (土)

可愛いポケットバッグ。。。♪

一週間って本当に早い・・と感じるのは年のせいかなぁ?

今週は、今年初めての陶芸サークルで

素焼きした作品に釉薬をかけました。

いつも先生付きで、形だけ作れば後は先生にお任せで

自分で最初から最後までやり遂げるのは初めてだから

最終的にどんな感じに仕上がるのか・・

今からドキドキです。


今週は、小ぶりで可愛いポケットバッグを作りました。


ちょっとレアなキングスマーフと・・


ミッキー&ミニーの楽しい柄heart01


柄の部分がマグネットポタン付きのポケットになっていて

本体はファスナー開閉で防犯対策バッチリscissors


どちらもヴィンテージシーツからのリメイクです。


小ぶりなので子供が持っても可愛いheart01

子供と言えば・・うちの娘think

いつも土曜日は昼まで寝ているくせに

今日は早起きして、友達と新さっぽろに遊びに行きました。

明日は漢字検定受験日なのに、まったく勉強していないangry

「落ちたら受験料の1,800円は返してもらうからねsign01」と

毎日吠え続けるのも疲れます(ノ_-。)

2012年1月25日 (水)

子猫の小型財布。。。

相変わらず、夫には前夜の残り物をお弁当にして

昨日は友達と中華を食べに行きました(o^-^o)


お店のサービスでご馳走になった大エビのニンニク塩炒め。

めっちゃ美味しかったですheart02


そして今日は、夫が休みで家にいたので

私はひばりやさんを誘ってクッチーナに行きました。


パスタとサラダと3種のデザートとアイスティー。

お得なマドンナコースをペロリといただきましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


3種のデザートは月替わりなので、できれば毎月行きたいhappy01

こちらは↓可愛い子猫たちの小型財布です。


画像ではわかりづらいと思いますが、カードポケットには

リバティの花柄を使っているんですよ。


ここ最近の作品では、個人的にかなり気に入っています。

誰も買ってくれなかったら自分で使おうっとぉ(*^-^)

2012年1月21日 (土)

昼風呂と・・・

お正月にやったら、ハマってしまうほど気持ちが良かった

昼風呂。今日もお昼ご飯の前に入りました(*^-^)

我が家は、家は小さいけどお風呂は広い。

そして、Dr.コパの本を読みながら間取りを描いたので

家の中で一番良い場所sun東南sunにお風呂が位置します。


明るい陽が気持ちイイ~ィ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お風呂から出てきてレトルトカレーを湯煎している15分間は

お顔のパックconfident今日使ったのは

友達が誕生日にプレゼントしてくれたピュアスマイル。

ちょっとココナッツの香りがキツかったけど

シートを顔からはがすと・・・超うる肌ぷるっぷるconfident


昨日と今日の二日間でかなりゆったり出来たので

今日からまたハンドメイド頑張りますsign01

こちらのバネポーチは、ちょっと前に作ったものです。

お花なんだか太陽なんだかよくわからないボタンが可愛いheart01

もちろん、猫ちゃんの表情も可愛いですheart04


今日は何を作ろうかなぁ~(*゚ー゚*)

2012年1月18日 (水)

レトロな女の子柄で。.*・゚

可愛い女の子の生地、見つけちゃいましたlovely


最近ハマっているポーチを1つと・・・


小型のお財布です。


古い生地とのことで、購入時より折りシワが変色していたので

その部分はレースを縫いつけて隠しています(*^ー゚)b!!


作ってしまってから失敗したなぁ~sweat01と、後悔先に立たずですが

バイアスを同じにしてポーチとお財布をお揃いにすれば良かったsweat02


それにしても・・・

娘の冬休みも終わり、やっと通常生活に戻れると思いきや

夫が2連休で家にいるsweat01すっごくイヤだ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

1日遅れのHAPPY BIRTHDAY。.*・゚

学校が始まり、娘は沖縄のお土産を持って登校しました。

私はゆっくりシャワーを浴びて、少しだけ掃除をして

ちょっとハンドメイドしたらもう午前中は終わり。

同じ形ばかりですが、気に入っているデザインなので3つ作りました。


タック入りの前ポケットがついたポーチです。



子猫とバンビと花妖精tulip全部可愛いですheart01


午前中はルンルンだったのですが、始業式が終わって娘が

帰宅してから、ランチに行こうと車のエンジンをかけたら

・・・エンジンかからない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

5日間放置していただけなのに、寒さが厳しかったからだぁ・・・

仕方ないので、娘と歩いてガストに行き

「どうしようかなぁ~」と考えながら食べていたのですが

そういえばsign01私はJAFの会員でしたlovely

ダッシュで帰宅してJAFに「バッテリーあがっちゃって」と電話をしたら

すぐに来てくれたのですが・・・

バッテリーが上がっていたわけではなく、私が無知な為に起きた

ちょっとしたトラブルでしたsweat01恥ずかしかった( ´;ω;`)ブワッ

夕方は、娘が公文に行っている間にお買い物に行きました。

1日遅れですが、娘の11歳のお誕生日をお祝いする為です。

娘のお誕生日ということは、私にとっても記念日なので、

私の好きな物を色々買って鉄板焼きにしました(o^-^o)

車のエンジンがかからなかった時には落ち込みましたが、

トータルで考えると楽しい1日だったから良かったです(ノ∀`)・゚・。

2012年1月17日 (火)

ザ・ビーチタワー沖縄。.*・゚

3泊4日の短い旅でしたが、久々に楽しい旅行となりました。

それもこれもホテルに満足できたからだと思っていますheart01

フロントにはインコとフクロウが時間差でいました。


フロントからレストランに行く途中には、

リスザルと「アニー」という名のカメがいました。

ロビーにはお花がいっぱいで癒したっぷりのリゾートホテルです。


プライベートビーチ感たっぷりのサンセットビーチ。

鮮やかな夕日を眺めることが出来るらしいのですが、

残念ながらその時刻までには一度も戻ってこれませんでしたdespair


私の部屋からは夜景が綺麗でしたshine

まぁ~るく見えるのは観覧車です。


友達からは「顔が壊れるほど寒かったsign01

夫からは「札幌はしばれてる・・・」とメールが来たので

帰りたくないなぁ~sweat02と、何度も口にしてしまいましたが、

翌日は始業式。仕方ないので札幌に帰ってきました。

千歳空港に着いてから、3Fの北海道ラーメン道場へ。

以前、ひばりやさんのblogで紹介されていた「梅光軒」。


私が食べたのは うま辛ラー油麺

旭川ラーメンsign01って感じ。あっさりめです。

青い海で塩づくり。.*・゚

沖縄3日目は、朝食券を昼食券に変更してもらい

午前中は部屋でゆったり過ごしました。

そして午後から青い海に行ってきました。

目的は塩づくり体験です。


冬休みの自由研究に・・・と思ったのですが、

せっかくなので私も体験させていただきました。

海水を火にかけて沸騰するのを待ちます。

待っている間、指導員のお兄さんと楽しいお喋りnote


沸騰してからかき混ぜると、あっという間にこんな感じ。


好みの硬さに仕上がった塩を小瓶に入れて出来上がり(*^ー゚)b


ここでは「ホタルガラス」というガラス玉を使ったハンドメイドの

アクセサリーが売っていて、ちょっとずつデザインが違うので

どれにするかなかなか決められず・・・sweat01

ネックレスばかり4点購入しました。

私が付けると犬の首輪みたいになってしまうので、

自分用には「ふくろう」のストラップを購入しました。

ホテルに戻って一休みしてからは、温泉に行ってみました。


温泉の効能は、五十肩・神経痛・慢性消化器病など。

でも、狭くてなんだかゆっくり入っていられませんでした(;ω;)

美ら海水族館。.*・゚

沖縄2日目は朝からビーチに出てみました。

曇り空だったのが残念(ノ_-。)


最初にお土産買っちゃおうsign01という話になって

パイナップルハウス?に行きました。

いろいろ試食や試飲が出来るようになっていたけど、

残念ながら私も娘もパイナップルが苦手・・・。゜゜(´□`。)°゜。


そこから高速に乗って美ら海水族館に・・・。


不思議な顔の魚たちを見て、ジンベイザメの餌付けも見て

結構楽しめましたheart01


私がかなり見入ってしまったのは、大きなこぶがあるようなこの魚。

妹に写メしたら「怖い・・・」だって。

面白い顔だと思うけど・・・(笑)


この日、札幌は究極に寒かったらしい。

良い時に沖縄に来ていたようです(^_-)-☆

2012年1月13日 (金)

突然ですが・・

昨日ご一緒したhandmade yuさんのブースです。

パステル調で可愛い作品ばかりですlovely

昨日の疲れを引きずったまま、今日は沖縄にやってきましたsun

ホテルの部屋に入ったらベッドルームが2つhappy01

優雅な気分で過ごせそうですheart01

「幻の豚」あぐ〜しゃぶしゃぶを食べてお腹いっぱいheart01
お風呂に入ってもう寝ます(*'-')ノ~。.*・゚

無事終了(^O^)

前日から体調が悪かったので、ちょっと心配しましたが

終了時間までキッチリと勤め上げてきましたscissors


年賀状で告知していたので、学生時代からの友達や

もう何年も会っていなかった知人も顔を出してくれて

体調は悪かったけど、楽しい時間を過ごすことができました。


そして、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

偶然にも、クーパーズタウンのお客様にも出会いました。

次回は、3月26日に開催いたします。


それにしても寒い・・・(。>0<。)

明日から暖かい場所に逃避行予定ですheart01

2012年1月11日 (水)

やっぱりスヌーピー(^o^)v

もう何か月も前の事ですが、私が娘の携帯電話を落として

更に踏んづけて壊してしまった(ノ_-。)

壊れた箇所をセロテープで貼って使わせていたら

ついに周囲のフレームが本体から外れてしまって

仕方ないので、今朝一番でsoftbankに修理に出しましたsweat01

3,150円も余計なお金が出ていく・・・と、落ち込んでいたら

代替機がスヌーピーで一気に元気になってしまったheart02


やっぱりスヌーピーは可愛いよなぁ~heart01

そう思うと頭の中はもうスヌーピーでいっぱいo(*^▽^*)o

さっそくスヌーピーのポーチです。。。かなり単純な私(笑)


反対側にはポケットを付けて


必要あるかわからないけど、

ファスナーを開くと仕切りがついています。


こちらはヴィンテージシーツをリメイクしたマルチケース。

スヌーピーとライナスが楽しそう(*^-^)


開くと派手sign01派手sign01


いよいよ明日dash

favori marche(ファボリ マルシェ) vol.2

 ~お気に入りのハンドメイド市場

1月12日(木) 札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

5人の作家で、1日だけのお店を開店します音譜

お時間のある方は是非遊びに来てください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

2012年1月10日 (火)

スマーフ♪スマーフ♪スマーフ(*'-')ノ~

締切り追込み型の性格なので、

2日後に迫ったイベントの作品作りに今頃慌てていますι(´Д`υ)

こちらは新作ポーチ。


ファスナー開閉で反対側にはタック付きポケットheart01

どちらが正面になっても可愛いです。


次にマルチケース。


カードポケットいっぱいで、ファスナーポケットも付いています。


そして長財布。


人気のスマーフheart01

3点お揃いでバッグの中を賑やかにしませんか?heart04


favori marche(ファボリ マルシェ) vol.2

 ~お気に入りのハンドメイド市場

1月12日(木) 札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

5人の作家で、1日だけのお店を開店します音譜

2012年1月 7日 (土)

アンティークうさぎの長財布。

今日は、今年初のhandmade dayでした。

年末のお片付けで衣装ケースに詰め込んでしまった

ハギレたち・・・お久しぶりです(=゚ω゚)ノ


アンティーク風な柄の長財布です。


つぶらな瞳が可愛いうさぎがお気に入りheart01

お揃いでバッグやポーチも作ろうと裁断しました。

中は小さなイチゴ柄。


favori marche(ファボリ マルシェ) vol.2

 ~お気に入りのハンドメイド市場

1月12日(木) 札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

5人の作家で、1日だけのお店を開店します音譜

 黄色い花笑工房 えくぼ さん

 黄色い花ハンドメイド DEKO さん

 黄色い花Handmade yu*さん

 黄色い花Big Mommyさん

 黄色い花etoile★ミシン

2012年1月 6日 (金)

2011年⇒2012年・・年始編。

昨年から決めていた今年の目標・・・

「規則正しい生活をするsign01

新年始まってまだ6日ですが、今のところ守っています(o^-^o)

三が日は夫が仕事だったので、

毎日お弁当作りで正月って感じはしませんでした。

1月1日元旦のお弁当は、前日の酢飯が残っていたので

おいなりさんとオードブル用に買っておいたかまぼこ。

そして豚肉とピーマンを生姜醤油で炒めた物。


1月2日のお弁当は、煮物と黒豆とペッパーチーズ。

緑がまったく無い!(ノд・。)


1月3日のお弁当は、いよいよ余りもの整理になって

そば&雑煮用にカットしていた長ネギとナルトで卵丼。

そしてホウレン草だけ・・・(笑)


夫には余りもの整理で頑張ってもらい、

この日、私と娘のランチはお寿司ですheart01

しかも回っていないお寿司屋さん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


ちょっと高かったけど、真だちの軍艦heart01美味しかったです( ^ω^ )


favori marche(ファボリ マルシェ) vol.2

 ~お気に入りのハンドメイド市場

1月12日(木) 札幌駅地下歩行空間 憩いの空間

5人の作家で、1日だけのお店を開店します音譜

 黄色い花笑工房 えくぼ さん

 黄色い花ハンドメイド DEKO さん

 黄色い花Handmade yu*さん

 黄色い花Big Mommyさん

 黄色い花etoile★ミシン

2011年⇒2012年・・年末編。

ご無沙汰しておりましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

毎日バタバタと忙しく、なんだかよくわからないうちに

新年を迎えて早5日sweat01今更って感じですが

あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/

年末は29日まで作品作りに追われ、

30日は夫が休みだったので部屋の模様替え。

念願のプレイルームという名のお昼寝部屋を作りましたheart04

そのお部屋は後日ご紹介するとして、

その日はご飯支度も出来ないので近所の焼肉屋に行きました。

我が家から徒歩数分。住宅街にある焼肉屋ですが、

「全国焼肉店十五選」に入賞したお店ですscissors

人気は黄金ホルモンですが、私は和牛カイノミが好きheart01

ただ、最近ちょっとお値段の高いお肉を食べると

胃腸の調子が悪くなるのでsweat01たくさん食べられない(ノд・。)

お腹ヤバイなぁ~と思いながら、バニラぜんざいも食べちゃった・・bearing

案の定、帰宅してから部屋の片づけをしながら

3時間もトイレ通いしちゃった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大晦日は夫が仕事だったので、

普通にお弁当作りして・・簡単な物ばかり詰めただけhappy01

夕方になってから買い足りない物があって慌てて西友に行き、

夫が帰宅してから毎年恒例の手巻き寿司。

ダウンタウンを見て、紅白の第二部を見て、紅組に投票して、

ジャニーズのカウントダウンを見て熱狂しながら

年越しそばを食べて2011年は終わりました。

 

 

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村