« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

スヌーピーの新柄で…♪

今日は雪が降る寒い1日でしたsnow

お昼にひばりやさんとクッチーナでランチ。

クッチーナのパスタを食べるのは7~8年ぶり。


自家製デザート盛り合わせも甘すぎず美味しかったですheart01


食べた物は美味しいし、ひばりやさんとのお喋りも弾み、

雪道運転は怖ったけど楽しい時間を過ごすことが出来ました。

楽しいと言えば・・・

今期発売になったスヌーピーの新柄、見ているだけで楽しくなります。

ボーダー柄では長財布を作りました。

Dr.コパが言うには、来年のラッキーカラーは赤・黄色・白。

なので、正面に来るふたは赤

サリーとシュローダーの髪の色は黄色、

そして、白はスヌーピー(v^ー゜)ヤッタネ!!


中もスヌーピーいっぱいで可愛いですよo(*^▽^*)o


コミック柄では大きなトートバッグを作りました。


ファスナー開閉のポケットと5つに分かれたゴム入りポケットで

収納バッチリ&ファスナー開閉のポケットが仕切りになっていて

バッグの中がグチャグチャになりがちな方に良いかなぁ~heart01


赤地に黄色いチェック。

今から、来年のバッグとお財布を用意しませんか?heart04

2011年11月28日 (月)

お気に入りのバッグ・・♪

友達の娘が欲しがっていた「けいおん」のカイロケース。

火曜日から豊平区⇒白石区⇒厚別区⇒南区⇒苫小牧

一生懸命探し回ったけど全滅。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ところが、日曜日になって夫が北区篠路と岩内で見つけて

買ってきてくれたheart01


・・・可愛い?(笑)

こんなの流行ってるんだぁ~、って感じ。

私が最近「可愛い!」と叫んで購入したのは

ひばりやさんのニットのバッグです(・∀・)イイ!


ニットだから軟らかいし、フエルトの色も明るくて、

星形の貝ボタンまで付いています。


内ポケットも可愛くて、絶対!誰も持っていない私だけのバッグheart01


私にもこういうセンスがあればなぁ~

そう思いながら今日も自分なりに頑張った1日でした。

2011年11月25日 (金)

運動不足だから…(+。+)

今日は、街中で細かい用事を済ませたくて地下鉄で出かけました。

母と待ち合わせて大通りで用事を済ませた後、

母がどうしても今日中にICレコーダーが欲しいsign01と言うので、

ビッグカメラまで歩き、結局ICレコーダーは買わず・・・(゚Д゚)ハァ?

「ラーメンが食べたい」と言うのでらーめん共和国に行きました。


母がラーメン?

普段から「止まり木みたいな店には入らない」と言う人が・・・

案の定、店に入ってすぐにイヤ~な顔をして

「なんか変な臭いする」って言い出した。

また始まった・・・とムッときたけど、まぁ、いつもの事だから・・・despair

ちなみに、ここに来ても銀波露。そして辛ラーメンを食べた私。

いつでも江別店に行けるのに・・・(笑)


母はラーメンも完食しないうちから、

「他のお店に行きたい。落ち着かない。」と言い、

私も目の前に座っている人がそんなんだから落ち着かなくて、

サッサと食べて雪印パーラーに行きました。

アイスコーヒーを飲んで、母が頼んだシフォンケーキもツマミ食いbleah

大通りまでまた歩き、母と別れてから四プラに行きました。

ひばりやさんがイベント出店されていたので会いに行ってきたのです。

KIKIさんにも初めて行ってきました。


ひばりやさんと少しお喋りして、ユザワヤとカナリヤに行きました。

大通り⇒札幌駅周辺⇒大通り

確かに、もう1年以上こんなに歩いてないけど、

ユザワヤのエレベーターを降りた時から左膝の裏側がピクピク・・・

カナリヤを出て、東西線改札に到着する前から動悸息切れι(´Д`υ)

どんだけ運動不足?恥ずかしいったらありゃしないsweat01

2011年11月23日 (水)

探しています(ノ_・。)

今日は1人で平岡のジャスコに行ってきました。

手芸屋さん2件とも見てきたけど、とくにトキメキも感じず

接着ドミット芯だけ買って帰ってきました。

トキメキと言えば、こちらの生地↓を手にした時

あまりにも可愛くて幸せな気持ちになりました。


大事に大事に使っていたけど、あっという間に使い切ってしまって

もう持っていません(´;ω;`)ウウ・・・

ヤフオクやモバオクで出品されていないかなぁ~?って

定期的に探しているけど、なかなか見つからない(´Д⊂グスン

あぁ~、どこかに売ってないかなぁ・・・(○゜ε゜○)ノ~~

2011年11月22日 (火)

可愛い女の子たち♪

過去作品の写真整理をしていたら、可愛い女の子柄のポーチが何点か

出てきて、改めて可愛さにドキドキしてしまいましたheart02

こちらは↓大きな帽子の女の子とレトロな蓄音機note


こちらは↓何十年も前のコタツ布団カバーをリメイクしました。

窓辺の鉢植えにお水を挿す女の子の髪形やエプロンドレスが

レトロ感たっぷりで可愛いんですconfident


こちらの生地は↓ハンドメイドを始めた3年前に発売されていた

Twinkle Girl シリーズ。


メリーゴーランド柄・ショッピング柄・お部屋で遊ぶ柄もあって

この二人の女の子が抱きしめたら軟らかそうで好きでした(笑)


そして、なんといっての大好きなストロベリーショートケーキちゃんheart01


レースもたくさん持っているのに上手に飾ることが出来ないから、

どうしても絵柄に頼って誤魔化してしまうんです。

だけど、どの子も可愛いでしょ?(・∀・)ニヤニヤ

2011年11月21日 (月)

レトロアニマル大容量長財布♪

朝から友達とダイエット話で盛り上がった。

いいかげん真面目にやんなきゃダメだよねぇ~って。

もうどうしたら良いかわからないから、思い切って糖尿病食の本でも

買ってこようかなぁ・・・と、考えてみたけど、

きっと作るの面倒臭くてホッポリ出すに違いないsweat01

さて、どうしようか???

食べないのが一番イイんだよね。

でも食べたいんだよね・・・(ノд・。)


saleで買った差込錠を使い切ってしまったので、

ひねり金具で作ってみました。


カーブのところを包むバイアスがちょっと失敗したけど

柄が可愛いから良いことにしますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


今日の夕方は病院。

週に一度の診察日。そして最後の診察日になる予定。

診療完了して示談して・・・

事故から1ヶ月半。長かったようで短かったです。

2011年11月20日 (日)

冬のリース…でも(-.-;)

今週降った雪はすぐに融けてしまったけれど、

着々と冬に近づいているのは間違いないので、

去年作った冬用リースを出して玄関に飾ってみました。


この写真は↓去年作ったその場で写したもの・・・


気づけば、松ぼっくりが1個無くなってる・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


近所に落ちていないかなぁ・・・

2011年11月19日 (土)

食べてばっかり・・・(;´▽`A``

カントリーフェスタ江別が終わり、なんだか気が抜けてしまったのか、

この一週間はハンドメイドの気分では無く、

チョロチョロ&ダラダラと過ごしました。

月曜日は、午前中に親戚が病院に行くと言うので送迎し、

とっぴ~でお寿司をご馳走になり、

一度帰宅してから、事故以来通っている病院に行って診察を受けた。


火曜日は、雪がチラチラと降ったので家の中に引きこもり、

水曜日は、カナリヤでスヌーピーの生地を買ってから

友達と会って暖龍でランチした。


木曜日は、白石区にある大門という焼肉屋さんで

ロースとカルビとミノをお腹いっぱい食べて


その後、とっぴ~でデザートを食べた。


金曜日は、朝から細かい用事を済ませて

お昼は1人でガストでランチして、


その足でリハビリに行き、娘の水泳教室の送迎。

改めて書き出してみると、食べてばっかり・・・(;´▽`A``

久々に反省していますweep

この一週間、何も作っていないけど、

在庫があったのでモバオクに出品しています。

明日締切りです。お時間がある時にアクセスしてくださいo(_ _)oペコッ

2011年11月11日 (金)

午後からの女・・(-.-;)

今日はカンフェス江別1日目。

昨日はギリギリまでプライスタグを付けたり納品書を書いたり・・・

どうなるかと思ったけど、夕方にはひばりやさんと搬入に行ってきました。


全体写真も撮ったけど、やっぱり品数が少なすぎて寂しいから

一部分の写真だけ載せます(;´д`)トホホ…

せっかく夫のお父さんに作ってもらった棚も

突然の親戚の死去で色を塗る時間無かったし・・・(;ω;)

委託は楽チンだけど、なんだか気になってソワソワしますね。

今日の札幌は驚くほど暖かい良いお天気でしたが、

午前中は家でダラダラとニッセンのカタログを見て過ごしました。

午後からは親戚の初七日で東区に行き、

ダッシュで帰宅して娘の水泳教室の送迎dash

6時に帰宅して西友に食材を買いに行き

ひばりやさんと7時に合流してカンフェス江別の会場に・・・dash

帰宅してから娘と夫が食べたいsign01という味噌ラーメンを作り、

私は西友の半額になったお弁当を食べました。

午前中はあんなに暇だったのに、午後からは秒刻みに動いた1日sweat01

それにしても、夜になってから江別に行ってきて良かった。

たくさんの方が手に取って見てくれたようで、

私のブースはグッチャグチャsweat01

チャチャッとディスプレイし直してきましたが、

ただじゃなくても少ない品数が、おかげさまでますます少なくなっていて、

かなり寂しい感じです(ノд・。)・・・でも、嬉しいheart01

購入していただいた皆様、ありがとうございました。

カントリーフェスタ江別は明日も15時までやってます。

2011年11月 9日 (水)

不思議の国のアリス♪

基本的に女の子はアリスが好きですよねconfident
こちらは↓テニエル画アリスで作ったミニトート。

アンティークプリントのコットンリネンと合わせてみましたconfident

こちらは↓ゴスロリチックなアリス。

同じお茶会シーンでも、描く作家さんによって雰囲気が大きく変わるから面白いlovely

こちらは↓最近お気に入りのアリス。
大人可愛いって感じheart01

カントリーフェスティバル江別
11月11日(金) 10:30〜20:00
11月12日(土) 10:00〜15:00
江別市民会館小ホール
江別市高砂町6番地(12号線沿い)


是非遊びにきてください(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2011年11月 8日 (火)

レトロなオレンジ♪

タンスの中からまたお気に入りの生地を見つけてポーチを作りました。

そして、またお揃い・・・heart01
明るすぎるオレンジが恥ずかしくて、濃紺の帆布を切替に使いました。

お弁当を入れたり、ちょっとそこまでのお出かけに持ったり、使いやすい小さめサイズです。

カントリーフェスティバル江別
11月11日(金) 10:30〜20:00
11月12日(土) 10:00〜15:00
江別市民会館小ホール
江別市高砂町6番地(12号線沿い)


是非遊びにきてください(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

猛ダッシュdash

余命二か月と宣告された親戚は、二週間で亡くなってしまった・・・。

一度しか会ったことは無いけど、かなり近しい関係ではあるので、

それなりにこの数日は忙しかった。゜゜(´□`。)°゜。

いよいよ今週末に迫ったカントリーフェスタ江別の作品作りに猛ダッシュdash

お気に入りのバンビちゃんの生地で作ったマルチケース。


A6サイズで小ぶりだけれど、ファスナー付きポケットやカードポケットも

それなりに付いています。


こちらは↓大容量Wファスナー長財布。


バタバタしながらも、どうにか間に合って良かった・・・と、

ホッとしていますheart01



カントリーフェスティバル江別
11月11日(金) 10:30〜20:00
11月12日(土) 10:00〜15:00

江別市民会館小ホール
江別市高砂町6番地(12号線沿い)

是非遊びにきてください(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2011年11月 2日 (水)

お気に入りでメモ帳カバー♪

小さなハギレが出ると、いつもならパッチワーク(ミシンで縫い合わせるだけだけどsweat01)してバッグを作るのですが、あの事故以来、すぐに腕が痛くなるし元気は無いし・・・(ノд・。)

「どうにかならないかなぁ~」と、しばらく考えて作ったのがポケットサイズのメモ帳カバー。

まずはお気に入りのバンビちゃんheart01


開くとこんな感じ。

何にも考えず作ったら、バンビが逆さまになってしまった(ノ_-。)


可愛いので一気に作りました(・∀・)ニヤニヤ


アリス、スヌーピー、赤毛のアン・・・お気に入りはありましたか?

2011年11月 1日 (火)

草原の猫たち・・・お揃いで♪

大容量長財布の型紙を購入したので作ってみました。

お気に入りの大人可愛いアリス柄です。


以前作っていた長財布は、通帳こそ入るものの何だか物足りなくて・・・

今回の長財布は、本当に大容量なので財布本体も大きくて厚みもあります。


Wファスナー、カードポケット12、通帳や母子手帳が収納できるフリースペースが3箇所。


こちらも↓お気に入りの草原の猫柄heart01


妹にプレゼントする気で作ったのですが、よくよく考えたら彼女はこんな大きな財布は使わない(ノд・。)

なので、今度は小型財布の型紙も買ってみようかと・・・


そう思いながらも、可愛すぎるからお揃いのポーチも2つ作り、

生地はほとんど残っていませんsweat01

ごめんよ、妹(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村