« 災難な手作りフェスティバル(:_;) | トップページ | 代車です。 »

2011年10月 8日 (土)

保険代理店とは・・・

昨日の続きになりますが、事故発生から保険会社の連絡を受けるまで4時間。

車はネッツに運んだけど、保険会社からの連絡が無いから修理にかかれない。

だから代車も出してもらえない・・・。

三連休前だから、当日中に病院で診断を受けたいのに

保険会社からの連絡が無いから病院に行くことも出来ない・・・。

加害者に電話をしたら、保険会社には連絡済とのこと。

最大手損保会社がこんなんでどうなってんの?angryと、思っていたら

知らない携帯番号から着信があり、出てみると変なおじさん・・・。

代理店だと名乗るそのおじさんは

「もう5時過ぎてるから連絡は三連休明けになるから」と言った。

「は?事故受付は24時間やってるでしょ!病院に行きたいし、代車も出してもらいたいんだから、今すぐ東○海上に電話してよ!」と言うと、

「奥さんねぇ~、そんなこと言ったって、会社がもうやってないんだから仕方ないしょ」

私は既婚だとは加害者にも警察にも、もちろんこのおじさんにも言ってない。

なのに勝手に「奥さん」と呼ぶ。

もし私が独身だったら、こんな失礼な話は無い!angry

「車は何?」

「テリオスキッドです」

「何?テリ・・・俺らの年齢じゃ知らない車だな。

で、その車は今どこにあるの?」

「ネッツに持っていきました」

「ネッツ?何それ?」

もう話にならない!損保に携わっている人間がネッツも知らないなんて・・・angry

「自分で東○海上に電話するから結構です!」

「電話したってやってないよ、奥さん」

頭にきて電話を切って、104で東○海上のフリーダイヤルを聞き電話。

ところが今度は、契約者から電話をしなければ事故受付は出来ないと言われ、

加害者に電話をしたら、その加害者も「高い保険料を払っているのに、なんでこんな二度手間かけなきゃなんないんだ」と言っていました。

病院での受診が終わってから東○海上に電話をして、

「あんな代理店を置いていたら、天下の東○海上の恥だよ!」と

20分間ほど、その代理店がどれだけ酷いか話してやりましたangry

電話で話したその人に、「私はあなたに怒っているわけでは無い。」と言うと、

その人は、「代理店も会社の一部なので・・・」と、丁寧に謝ってくれました。

確かに、そうなんだよなぁ。

私が何かやらかしたら、アフラックの信用が落ちちゃうんだぁ・・・

アフラックに迷惑かけないようにしないと・・・。

人のふり見て我がふり直せ・・・自分の行いを反省し改めますsweat01

こちらは、A6サイズのマルチケースです。


しばらく針仕事は出来そうにありませんが、

自宅に貯まっている作品を、久々モバオクに出品してみようかと思っています。

あぁ~、それにしても、今回の代理店だと名乗るおじさんのことを思い出すと

腹が立って仕方ないangry

どんなに大きな保険会社に加入していても、入った代理店によっては不幸です。

皆さんも、よぉ~く考えたほうが良いですよ。

« 災難な手作りフェスティバル(:_;) | トップページ | 代車です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1492032/42370617

この記事へのトラックバック一覧です: 保険代理店とは・・・:

« 災難な手作りフェスティバル(:_;) | トップページ | 代車です。 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村