« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

わくわくまつり♪

久しぶりにポカポカ日和の札幌でしたsun

午前中はリハビリに行ったのですが、午後から娘を連れて東札幌の親戚の家に行く用事があったので、その前に札幌コンベンションセンターで開催されていた「わくわくまつり」に行ってきました。


目的は、sorairoさんのお店。


どの作品もとっても可愛かったですheart01


購入させていただいたのはこちら↓


娘のヘアアクセサリーと、娘が少しずつ集めているマグネット。

到着したのが終了30分前だったのですが、一通りの試食も出来たし

雰囲気も明るいし、楽しいイベントでした(◎´∀`)ノ

2011年10月27日 (木)

お揃い・・だから可愛い(^-^)

一昨日から「痛いsign01痛いsign01」と大騒ぎした右二の腕は、

どうやら筋肉痛だったらしく・・sweat01

今朝目覚めた時からそんなに痛くないヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

二週間もの間、な~んにもしないで生活してたのに

急に活動しだしたからだねbleah

先日のイベントで、嬉しいことにopen前に売れてしまった

テニエル画アリスのお茶会柄。

写真に残せなかったのでまた作りました。


こちらは↓スヌーピーたちのXmas柄。

ツリーの前で聖歌を歌っている子供たちの表情が可愛いheart01


こちらは↓森の中のバンビheart01お揃いのキーリングも作りました。

お気に入りの柄なので、長財布やマルチケースも製作中。


それにしてもお腹空いた・・(´・ω・`)

冷蔵庫の中には何も無いし、昨日の残りご飯も無い・・

ガストでチーズハンバーグが390円で食べられるらしいから、

ちょっと着替えて行ってみようかなぁ・・(*^m^)

2011年10月25日 (火)

ラスト・・の予定です。

3cm幅の綾織テープがたくさん残っていて、先月ぐらいからせっせと使っていました。

今回、2点のバッグを作ってやっと在庫ゼロ( ^ω^)おっおっおっ

なので、このデザインのバッグはラストです。

本当は、今出品中のバッグと一緒に出品したかったけど、

なかなか写真を写す元気が出なくて遅くなってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


こちらは↓人気のスマーフheart01


正面はこんな感じ↓heart01


簡単な作りですが、マチがグル~ンと付いていて荷物もそれなりに入るし、

形も可愛いので、普段使いに良いですよ(・∀・)イイ!

この2点を出品して、モバオクはしばらくお休みします。

1か月以内には復帰しますので、リピーター様heart01どうか私を忘れないでね(*´v゚*)ゞ

やれば出来る。。。(o^-')b

夕方、一週間ぶりの受診に行き、ドクターに言いたい事は言えぬまま帰宅。
右肩に湿布を3枚すき間無く貼り、長財布2点、メモ帳カバー9点、マルチケース1点、ポーチ2点・・・完成させたわけではありませんsweat02キット作りしただけですが、なんたってこのキット作りに時間がかかるもんで・・・(^-^;
柄合わせを決めてカットして、1点ずつ透明袋に入れて、あとはミシンがけだけの状態に(o^-')b

さすが!やれば出来る子!( ^ω^)おっおっおっ

2011年10月23日 (日)

余命二ヶ月って・・

あれだけ大袈裟な検査をした母に異常は無く、一安心していたら・・・

一度しか会ったことが無い親戚が余命二か月と宣告され、

たぶん亡くなるまで、私が何かと動かなきゃいけない・・・(;-ω-)ノ

介護する為に東京から来る娘がすでに60歳超えてて、病院の送迎はどうせ私。

夫に「私、喪服ないんだけど」って言ったら無視された(○`ε´○)

頭に来たから、娘にはすき焼き食べさせて夫には弁当食べさせた。


弁当と言っても、それなりの仕出し屋さんのお弁当。

いただきものだけど、私が食べたいくらいだった。


☆☆☆告知です☆☆☆
カントリーフェスティバル江別
11月11日(金) 10:30〜20:00
11月12日(土) 10:00〜15:00

江別市民会館小ホール
江別市高砂町6番地(12号線沿い)

それにしても、作品作りが進まないweep

ブースが小さいのでバッグは一切やめて小物で揃えようと思っているんだけど、

まだ1つも作れてないの・・・(つд⊂)エーン

明日は受診日なので、そろそろ荒療治にかかっても良いかドクターに聞いてみようsign01

ダメって言われても、強行手段で針治療にでもかかろうかと・・・

とにかく早く背中を治さなくっちゃdash

2011年10月22日 (土)

手作り雑貨市場copan vol.10

今日は、手作り雑貨市場copan vol.10 に行ってきました。

最初に目が留まったのは、いつもと一緒で明るいPOPなお店。

こちらは↓レトロ大好きすぅさん・・・

懐かしいオモチャの電話にフエルト?で作られたバンビ。

可愛いわぁ~heart01


こちらは↓偶然昨夜blogを拝見させていただいたぴこぽっちさん。

blogやネットショップで拝見するよりも、実物はかなり可愛かったですheart01


こちらは↓ジュエリーさん。

なんと!ぴこぽっちさんのお母様だとか・・・

驚くほど若くて綺麗な方でしたΣ( ゜Д゜)ハッ!

作品もとても可愛かったですheart01

個人的には、あの若さの秘訣を教えていただきたい(○゜ε゜○)ノ~~


そして最後に↓目的のひばりやさんのお店。

来年3月、ひばりやさんと札幌駅前地下歩行空間に出店させていただくことになりました。

ひばりやさんに負けないぐらいたくさん作らなきゃ!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


手作り雑貨市場copanに遊びに来るのは今回で3回目。

次回は私も作家として参加したいなぁ~(*´v゚*)ゞ

2011年10月21日 (金)

耳鳴りと・・・

事故から二週間、朝起きたら右上半身が軽い。

学生時代 陸上部だった友達が「筋肉の張りはせいぜい二週間で治まるよ」と言った言葉は本当だった(o^-^o)

毎日真面目に通っているリハビリだけど、昨日までとは違って低周波も痛く感じるぐらい、まな板のように硬かった筋肉が軟らかくなっていました。

・・・と、すっかり良くなったと思っていたら、さっき左耳が圧迫されたようにドクンドクンと耳鳴り?30分以上続いて、今もなんだか耳の奥のほうが熱い感じがする(ノд・。)

後遺症だろうか?とか色々考えちゃって落ち込んでいる時に、母からこんな写mailtoが送られてきた…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


検査の為に今晩一晩だけの入院ですが、これって・・・怖い(;ω;)

仕切の付いた大きなマザーズバッグ。..。

大きなトートバッグを作りました。


猫派の私ですが、このワンチャンは可愛いかなぁ~って(*´v゚*)ゞ


内ポケットは5つに区切り、30cmファスナー開閉のポケットを仕切りにしています。

ポケットもいっぱいだし、荷物がたくさん入るのでマザーズバッグとしてもバッチリscissors

開閉はマグネットボタンです。


こちらは↓あくびチャンの新柄。

小柄だから大きなバッグには不向きかなぁ~?ってギリギリまで迷ったけど、

グリッターづかいでキラキラしたドットと合わせて上手くまとまったと思います。


こちらは↓大好きスヌーピーheart01


こちらは↓お気に入りの大人可愛いアリスheart01

くろすろーどのドットも可愛くて、誰も買ってくれなかったら自分で使います( ^ω^ )


全部で4点。お好きなのはありましたか?

2011年10月18日 (火)

お漬物鉢にでも・・・♪

陶芸サークルで作った作品が焼き上がったので品評会が行われました。。

底には私の名前を入れています。

まぁ、素人のハンドメイド感がバリバリですが、個人的には気に入っています。
お漬物用にしようかと…(笑)

来年の話しをすると鬼に笑われると言いますが、来年1月、笑工房さんとまた一緒に札幌駅前地下歩行空間で出店する事になりました。
今痛い背中も腕も、さすがに1月には治っていると思うので、たくさん作って頑張ります

それにしても、軽傷なのに重体な私・・・sweat02
明るい時間は元気なのに、日が沈むと右上半身が重くて痛くて怠い・・・weep
昨日受診だったので、ドクターに話したら「そんなものなんです」と言われ、「早く直したいので荒療治も試したい」と申し出ると、「今の状態では無理」と言われたweep

完成している新作バッグをblogにアップしようと思っていたのに、そのバッグが何故か重く感じて今日は無理でした。
たまたま電話をくれた知人にその話しをしたら、「長引けばうつ病になるよ」と言われたwobbly

そんな事になったら大変なので、今週も毎日リハビリに通い、楽しい事だけ考えて過ごしますwink

2011年10月17日 (月)

紅葉と旭山動物園

日本一早い紅葉を観に行こう!と、夫が計画を立ててくれた一泊旅行。

赤と黄色と緑と綺麗に混じり合っていて、なかなか綺麗でした(o^-^o)


層雲峡に一泊して、翌日は旭山動物園に・・・。

娘と夫はもう何度も行っているのですが、私は初めてだったので興奮してしまいました。

ガラス越しとはいえ、すぐ目の前にホッキョクグマやライオンがいるんだもんheart01




私の中で、動物園といえばキリンと象さんnotes

残念ながら象さんはいなかったけどsweat01キリンはいました。

キリンが長いのは首だけじゃなくて舌も・・・強烈なほど長かったですΣ(゚д゚;)


去年の春まで会社員だった私。

夫の休みは不定期で、なかなか夫婦揃っての休暇は取れず、

娘を動物園や遊園地に連れて行くのはいつも夫でした。

会社を辞めて収入が無くなり、お財布の中はいつも寂しいけど、

こうやって家族で動物園に遊びに来れる幸せを感じます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2011年10月14日 (金)

イベント告知です♪

☆☆☆告知です☆☆☆
カントリーフェスティバル江別
11月11日(金) 10:30〜20:00
11月12日(土) 10:00〜15:00
江別市民会館小ホール
江別市高砂町6番地(12号線沿い)

私は委託ブースでの参加になりますが、二日間とも遊びに行く予定です♪

ただ・・今回の事故は想定外で・・sweat02
どれだけ作品を用意出来るかが問題weep

リハビリに行っても低周波をピリピリと流すだけで、いつになったら痛みが取れるんだか・・
母に相談したら、針やマッサージなどを併用したほうが良いんじゃないか?との事。
来週になっても治らなかったら考えてみよう。

2011年10月12日 (水)

娘がいない夜・・weep

娘が宿泊研修で滝野に行きました。
細い体に大きい荷物が可哀相despair

それでも、本人は何日も前から楽しみにして、しおりもすでにボロボロです(笑)

たまたま夫が休みだったので、二人で校門前にお見送りに行きました。
バスの中から、恥ずかしそうに手を振る娘。
あ〜、行っちゃった・・・

その後、私は病院に行き、肩と背中と足の裏のレントゲンを撮りました。
やっぱり骨に異常ナシsign01
背中がまな板のように固いのは、筋肉の張り?そして、肩が痛いのは筋違い?のようで、明日からリハビリ通いです。

お昼ご飯も夜ご飯も夫にご馳走になったけど、二人だけだと無言の食卓。
やっぱり娘がいないと寂しいですweep

2011年10月 9日 (日)

代車です。

午後になって、ネッツが代車を持ってきてくれました。
真っ黒なヴィッツです。

慣れって怖いですよねぇ〜。
去年の3月まで、毎日乗っていたヴィッツなのに、なんだか運転するのが怖い・・・((゚Д゚ll))

夕方、急遽ひばりやさんと会いました。
近所のマックでアイスコーヒー飲みながらお喋り。
チョコパイも食べました。相変わらずな私です(笑)

2011年10月 8日 (土)

保険代理店とは・・・

昨日の続きになりますが、事故発生から保険会社の連絡を受けるまで4時間。

車はネッツに運んだけど、保険会社からの連絡が無いから修理にかかれない。

だから代車も出してもらえない・・・。

三連休前だから、当日中に病院で診断を受けたいのに

保険会社からの連絡が無いから病院に行くことも出来ない・・・。

加害者に電話をしたら、保険会社には連絡済とのこと。

最大手損保会社がこんなんでどうなってんの?angryと、思っていたら

知らない携帯番号から着信があり、出てみると変なおじさん・・・。

代理店だと名乗るそのおじさんは

「もう5時過ぎてるから連絡は三連休明けになるから」と言った。

「は?事故受付は24時間やってるでしょ!病院に行きたいし、代車も出してもらいたいんだから、今すぐ東○海上に電話してよ!」と言うと、

「奥さんねぇ~、そんなこと言ったって、会社がもうやってないんだから仕方ないしょ」

私は既婚だとは加害者にも警察にも、もちろんこのおじさんにも言ってない。

なのに勝手に「奥さん」と呼ぶ。

もし私が独身だったら、こんな失礼な話は無い!angry

「車は何?」

「テリオスキッドです」

「何?テリ・・・俺らの年齢じゃ知らない車だな。

で、その車は今どこにあるの?」

「ネッツに持っていきました」

「ネッツ?何それ?」

もう話にならない!損保に携わっている人間がネッツも知らないなんて・・・angry

「自分で東○海上に電話するから結構です!」

「電話したってやってないよ、奥さん」

頭にきて電話を切って、104で東○海上のフリーダイヤルを聞き電話。

ところが今度は、契約者から電話をしなければ事故受付は出来ないと言われ、

加害者に電話をしたら、その加害者も「高い保険料を払っているのに、なんでこんな二度手間かけなきゃなんないんだ」と言っていました。

病院での受診が終わってから東○海上に電話をして、

「あんな代理店を置いていたら、天下の東○海上の恥だよ!」と

20分間ほど、その代理店がどれだけ酷いか話してやりましたangry

電話で話したその人に、「私はあなたに怒っているわけでは無い。」と言うと、

その人は、「代理店も会社の一部なので・・・」と、丁寧に謝ってくれました。

確かに、そうなんだよなぁ。

私が何かやらかしたら、アフラックの信用が落ちちゃうんだぁ・・・

アフラックに迷惑かけないようにしないと・・・。

人のふり見て我がふり直せ・・・自分の行いを反省し改めますsweat01

こちらは、A6サイズのマルチケースです。


しばらく針仕事は出来そうにありませんが、

自宅に貯まっている作品を、久々モバオクに出品してみようかと思っています。

あぁ~、それにしても、今回の代理店だと名乗るおじさんのことを思い出すと

腹が立って仕方ないangry

どんなに大きな保険会社に加入していても、入った代理店によっては不幸です。

皆さんも、よぉ~く考えたほうが良いですよ。

2011年10月 7日 (金)

災難な手作りフェスティバル(:_;)

今日は、手作りフェスティバル(きたえーる)に行きました
めっちゃ混んでいて、あまり見れなかったのですが、その中でも私好みの可愛いお店を発見sign01

こちらは、モカテリコさんの作品。

ちいさな物からバックまで、とても可愛かったですlovely

そして、娘が好きそうな品が揃っているお店も発見sign01
こちらは、本物の切手だとか・・・素敵ですlovely

Lovebitさん。
作品同様、とても可愛らしい作家さんでしたdelicious
娘にヘアピンとシュシュを購入heart01

問題はここからですsweat02

帰り道、三車線の大きな道路で、私の前を走っていた4tトラックがブレーキをかけて停車したので、信号が赤になったんだろうと何も疑わず私も停車しました。
そしたら、そのトラックがバックしてきて私にドカ〜ンshock
黄色い「高圧ガス」という文字が目の前に飛び込んできて、本当に怖かったですcrying

車から降りると、腰がフワフワした感じで立っている事が出来ず、警察が来ても私は運転席に座ったまま。
手が震えて、お財布から免許証を取り出す事も出来ず、お巡りさんに取り出してもらいましたweep
私は被害者という立場になったので、お巡りさんが「保障は相手の保険屋さんにしてもらいなさい」と言ってくれたけど、保険会社から連絡が入ったのは事故から4時間後pout
病院でレントゲンを撮り、骨は折れていなかったけど、右腕のしびれと痛みが激しいwobbly
このblogも左親指だけで打っていますweep
帰宅してからは背中も痛くて・・・眠れないweep

ところで、保険会社から4時間も連絡が無かったのには、驚くような理由があります。
この続きはまた明日・・・。

2011年10月 6日 (木)

イベント無事終わりました

おかげさまで、初イベントは無事終了しました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙;

セッティングに予想よりかなり時間がかかってしまい、

相変わらずバタバタな私です。

こちらは、Big Mommyさんの作品。

こちらは、Handmade YUさんの作品。

お昼は、何年かぶりに五右衛門でパスタ。
海老とブロッコリーとアンチョビのペペロンチーノ。

ランチから戻ると、ひばりやさんが来てくれていて嬉しかったです。

その後、クーパーズタウンでお世話になったバイヤー中野氏も

お母さんと一緒に来てくれました。

お二人とも、お買い上げいただき、ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

夕方5時には足腰が疲れてきて、PRONTOでアイスコーヒーとパン・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

時間が長くて心配していましたが、お客様と話していると時間はアッという間ですね。

とても楽しかったです。

これからもイベントにはドンドン参加したいですheart

 

2011年10月 4日 (火)

作りかけ・・・

看板作ってみました。
まだ途中だけど・・・

デコるのって難しいwobbly
なかなかスペース埋められないの・・・weep
結局、字も手書きだし・・・sweat02

完成した看板を見たい方は・・・
↓↓↓
日時:10月6日(木)
10:00〜19:00
場所:札幌駅前地下歩行空間 3条広場・憩いの空間

待ってま〜すlovely

焦る・・・そして個人懇談(-"-)

イベントまであと2日。

作品はどうにか揃ったけど、今度はプライスタグ作りが進まず焦る(-"-)

そんな中、今日は個人懇談。

9月30日、通知表を持って帰ってきた娘。

さすが私の娘。

担任の先生に「納得いかない!」と、評価の仕方の説明を求めた娘Σ( ̄ロ ̄lll)

そのせいで、私も先生からタップリ説明を受けてきましたsweat01

だけど、小5にもなると厳しいなぁ~。

一度でも90点未満だと 大変良い にはならないって・・・sweat02

公文から帰宅した娘、さっそくパソコンの前に座りアメーバピグしてるp(`ε´q)

私の話なんて聞く気なしpout

間に合わない・・・

この何日か寒くて寒くて・・・wobbly
今日は、朝から雨が降ったりやんだり、午後には一瞬だけどあられまで降りましたwobbly
でも、気づけばこんなに青空sun

我が家はオール電化なのですが、寒いのは数日という予報なので暖房は我慢していたんです。
なのに・・・私が知らぬうちに夫はブレーカーを上げ、自分の部屋だけ蓄熱のスイッチを入れていたpout

そんな身勝手な男の話しは置いておいて・・・

☆初イベント参加のお知らせ☆
日時:10月6日(木)10:0019:00
場所:札幌駅前地下歩行空間 3条広場・憩いの空間

当日までに間に合うんだろうかぁ・・・
かなり焦っていますsweat02

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村