« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

Sexy Zone・・・wobbly

昨夜のエンタメニュースに、ジャニーズから新グループがデビューするって記事が載っていてビックリ…o(゚◇゚)o…
Kis-My-Ft2がデビューしたばかりで、まだ安定していないのに・・・という気持ちと、平均年齢14歳ちょっとのグループ名がSexy Zone・・・wobbly
そして、中島健人と菊池風磨・・・B.I.Shadowはどうなる?wobbly
このまま自然消滅?他の二人が可哀相weep
でも、思い起こせばTOKIOがデビューした時にも、小島が抜けて長瀬が加わって・・・仕方ない事なんだよねweep

それにしても、中島健人はカッコイイから知っていたし、菊池風磨もお父さんが嵐の【A・RA・SHI】を作った人だから知っていた。
ドラマに出てるのを見た事もあったし、Kis-My-Ft2の次にデビューするのはB.I.Shadowだと思っていたし・・・wink
佐藤勝利は、少年倶楽部で見た時に「ずいぶん可愛い子だなぁ〜」と思いながら見てたから知っていた。
松島聡とマリウス葉は初めて聞いた名前だったけど、マリウス葉という11歳の男の子のお母さんが元宝塚の男役(67期生)だと聞いて、急に興味出てきたlovely
バレーボール用の今だけグループだという話しもチラッと聞こえてきたけれど、せっかくCDデビューするんだから頑張ってもらいたいですnote

2011年9月29日 (木)

挫折・・wobblysweat02

昨夜、わざわざ行ったは良いけど焼肉屋さんは定休日でしたscissors
ホッとしてサッサと帰ろうと思ったら、夫が「回転寿司に行くsign01」と言い出して・・・wobbly
普段から、友達に「寿司はカロリー高いよ」と脅されているから、焼肉より恐怖crying

でも・・来たからには、お金を出すのは私じゃないので、量より質good
アワビheart01活ホッキheart01ウニheart01三皿のお寿司と磯のり味噌汁をご馳走になりましたconfident

今日は、友達とイベント用の最後のお買い物に行き、なかなかマスター出来ずにいたファスナーの手縫いを改めて教えてもらいました。
その時に食べたのがこれsweat02
↓↓↓

Miniサイズとはいえ、オムライス・ナポリタン・カニクリームコロッケsweat02sweat02sweat02
ダイエットしている人が食べる物じゃないよぉ〜crying

もうイイわsign01と、投げ出したい気持ちで、夫に誘われるまま昨夜定休日だった焼肉屋さんに・・

牛カルビsweat02ロースsweat02ミノsweat02
やっぱり私にダイエットは無理なんだweep

2011年9月28日 (水)

恐怖)゚0゚(ヒィィ

今日もお天気の札幌ですsun
娘の宿泊研修の説明会に行き、お母さんたちとお喋りしてきました。
小5にもなると、すでに生理になっている子もいて、話を聞いてきたけど、うちの娘はいつなるんだろう?
先日も、「パンツ汚れたりしていないの?」って聞いたら、「うちのパンツはいっつも汚れてる」とかって・・ふざけた事ばかり言って話にならんangry

まぁ、気を取り直して・・・

今回もお気に入りのレトロアニマル柄で色々作りました。

まずは、持ち手つきのポーチ。

デジカメなどを入れて歩くのに良いですよheart01

この柄とポケットバッグがピッタリなので、色違いでまた作りました。

前回はオレンジでしたがピンクも可愛いですheart01

そして、パッチワークして作ったショルダーバッグ。

すべてモバオク出品中です。
お時間がある時に覗いてくださいdelicious

話はガラリと変わりますが、夫が焼肉を食べに行くと行っている。

どうやらご馳走してくれるらしい・・・

怖い~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ダイエット中で、昨夜も今日の昼食もおからで作ったお団子を食べて頑張っているのに、今夜ドカ~ンと焼肉かぁ・・・sweat01

果たして食べずにいられるか・・・

2011年9月27日 (火)

初めてのマルチケース♪

気がつけば、すっかりご無沙汰しておりました。

先週は、平日が3日間しかないというのに、そのうちの2日間はおばあちゃんが

遊びに来ていて、残り1日はPTA音楽鑑賞会で娘の学校に行ってきました。

音楽鑑賞会と聞くとクラシック音楽を想像しますが、

オープニングから太鼓と横笛・・・そして獅子舞が乱入!!(゚ロ゚屮)屮

函館を拠点に世界を旅するトラベリングバンド「ひのき屋」の登場です。

どう説明したら良いのかわからないのですが、

躍動感溢れる音楽と雰囲気にスッカリ興奮してしまいました。

帰宅してからPCで検索したら、また少しだけ演奏が聴けて何度も再生してしまいました。

三連休はず~とお天気だった札幌ですが、小5にもなると娘にも何かと用事があり、

どこにも出かけられなかったsweat02

まぁ、家の中でのんびり出来たから良かったんですけどね(・∀・)イイ!

さてさて、以前より作りたいなぁ~と、型紙だけを眺めていたマルチケース。

やっと作りましたlovely

個人的にお気に入りの大人可愛いアリス。

お揃いのポーチも・・・heart01


スヌーピーのイースター柄も可愛いですlovely
マチ付ファスナーポケットは、お札も取り出しやすく、小銭も入れられて便利(*゚▽゚)ノ
通帳も入るし、地域によっては母子手帳も入ります。

もちろんカード入れも4ヶ所あります。
小さいけど「本当にマルチなケースだねぇ~」と、友達とも話していましたconfident

どちらもモバオク出品予定です。

お時間がある時に覗いてください(o^-^o)

以前より告知しておりました初参加イベントの詳細が決まりました。

日時:10月6日(木)10:00~19:00
場所:札幌駅前地下歩行空間 3条広場・憩いの空間

先日、場所を確認してきましたが、ちょうど日生札幌ビルの真下辺りです。

それにしても立派すぎる日生札幌ビル・・・

セールスレディーの血と汗がどれだけ流れたんだろう・・・weep

話は戻りますが、当日は小さなスペースに作家が9人(笑)

ちょっと多すぎるということで、お店番は交代制になりそうです。

お近くの方は、是非遊びに来てくださいね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2011年9月22日 (木)

持ち手の長いポーチ♪

ゆっちも松潤も吾郎ちゃんも大好きだけど、やっぱり理想の男性はベルばらのアンドレかなぁ〜lovely

ベルばらと言えばオスカル・・・と、いう事で、オスカルの柄で作ったポーチです。

これから紅葉の季節maple
観光地を歩く時にはデジカメが必需品ですね。
持ち手を長くしたので、手首にかけて持ち歩けて良いかなぁ〜confident

公開中映画が大ヒットで盛り上がっているスマーフでも作っています。

そして、先日ユザワヤで30分以上並んで購入したチョッパーの生地でも・・・heart01
バッグとお揃いで持つと可愛いですwink

すべてモバオク出品予定です。
お時間がある時に覗いてくださいdelicious

2011年9月21日 (水)

一泊二日のおばあちゃん♪

祖母の家の庭に、季節はずれの向日葵が咲いていました。

背丈の短い可愛い向日葵でした。
種をくれると言うので、来年は我が家の庭にも咲く予定ですwink

その祖母が、一泊二日で我が家に遊びに来ていました。
満94歳。
足腰元気、口は達者・・・実の娘たちには煙たがられても、私には優しいおばあちゃんconfident

実は私、手縫いが苦手wobbly・・・と言うか、どうも理解に苦しむ点が多くてsweat02
今日、おばあちゃんに教えてもらいましたhappy01
ただ、一番肝心なとこを教えてもらう前に帰ってしまい残念wobbly

先日ご紹介したスヌーピーの布絵本生地で二種類のポーチを作りましたheart01

こちらは初めて作った形ですが、長い持ち手が付いているので、デジカメを入れて持ち歩くのに良いかなぁ〜lovelyと・・・。

モバオク出品予定なので、お時間がある時に覗いてくださいdelicious

2011年9月19日 (月)

食欲の秋だけど‥

昨日から突然寒くなって、すっかり秋mapleの雰囲気です。

食欲の秋なのに、頑張ってカロリー計算して・・・悲しい(゚ーÅ)ホロリ

今年の夏に食べた大好きな帆立heart01
たった1ヶ月前の事なのに、何故かとても懐かしく感じるweep

庭に小さな朝顔が咲きましたhappy01

この年になるまで、朝顔は夏の花だと思い込んでいた私‥
「異常気象で秋に朝顔が花開いた」と、言い触らしてしまった‥恥ずかしい(->_<-)

巾着みたいにキュッと絞る形のバッグです。

モバオク出品中なので、お時間がある時に覗いてくださいdelicious

2011年9月17日 (土)

真面目にダイエット‥(ノ_・。)

柳原可奈子がブレイクした当時から「似てる」と言われるようになり‥wobbly

彼女は若いから太っていても可愛いけど‥私は‥sweat01

と、いう事で、真面目にダイエットに取り組もうsign01と、

まずはパソコンの前に座りました。

色々検索すると、私の平熱は35.5℃‥かなりの低体温。

この低体温を改善しない限り、なかなか痩せないとの事‥weep

まぁ、それは徐々に改善していくしか無いという事で、

まずはカロリーを意識して食べる事にしました。

昨日のランチは680kcalちょっと。

牡蠣ご飯‥美味しかったですhappy01

最近お気に入りの大人可愛いアリスheart01

モバオク出品中です。お時間がある時に覗いてくださいdelicious

2011年9月14日 (水)

お揃いグッズ・・・♪

約1ヶ月ぶりに会った友達と暖龍でランチしました。

なんと・・3時間半も居座りお喋りしていましたwobblysweat02
お喋りの内容はたいした事は無く、10/6のイベントの話しや芸能人の話し。
お互いの娘の話し。
それで3時間半・・会計の時に「長居してすいません」と私が謝ると、私のお気に入りの店員さんが「いえ、いえ」と、優しく微笑んでくれましたdelicious

お揃いグッズ、色々作りましたheart01
まずはミッキー&ミニーのブックカバーとポーチですdelicious

そして、赤毛のアン・・

先日ご紹介したMiniトートとブックカバー&ポーチ。
優しい色合いに癒されますconfident

一目惚れした不思議の国のアリスheart01

繊細なタッチがちょっと怖いかも・・(笑)
バッグとポーチ。是非お揃いで持ってもらいたいなぁ〜confident

最後に、大好きなストロベリーショートケーキlovely


お揃いに惹かれるのって私だけかなぁ(笑)

モバオク出品予定です。
お時間がある時に覗いてくださいdelicious

2011年9月12日 (月)

アクアビクスで高血圧(ノ_・。)

今日は振替休校で、娘は友達を呼んで遊んでいました。
月曜日が振替休校のお約束・・・私が子供達をプールに連れて行く(・_・、)

私がアクアビクスの時間に合わせて行き、娘たちは子供プールでキャーキャー遊ぶ。
アクアビクスが終わると、私は1人ずつ大人プールに連れて行き、クロールで一緒に泳ぎ、背泳ぎの練習に付き合う。
背泳ぎの練習は1人10分だけsign01と約束。それでも3人だから30分は水の中に立っているwobblysweat02
寒くて寒くて、サウナに入ったらお腹がグゥ〜wobbly
そういえば、朝から煎餅2枚食べただけだったwobbly
売店でカップ麺を買って食べていたら、なんか目がチカチカする。そして箸を持つ手が細かく震える・・・何何
それでも、立ち上がれるし歩けるし・・・

血圧を測ってビックリsign01

こんなに血圧が上がってたshock
しばらく黙って目を閉じていたら落ち着いて、娘たちがプールから戻ってきた時には、いつも通り元気になっていましたconfident

7月上旬に咳喘息になり、2ヶ月ぶりのアクアビクスだったのですが、実は今日が今期最後。
10月からの教室は申込みしませんでした。
最近、すぐ風邪ひくし、今日みたいに血圧上がるのも怖いし・・・weep

帰宅してからは、通帳や母子手帳が入るようなケースを作ろうと考え、生地の裁断をしていました。
初めての留め具。
 ↓↓↓

ちゃんと取付られるか不安だなぁ〜wobbly

2011年9月11日 (日)

日曜参観とsnoopyの布絵本♪

今日は、年に一度の日曜参観。
私の時代は「父親参観日」と言われていたけれど、今は違うんですよね。

娘に「8時45分までに来てよsign01」と、昨夜から何度も何度も言われて、そのたびに「ちゃんと行くから大丈夫」と・・・相変わらず口だけの私bleah
家を出たのは8時50分sweat02
ご近所の庭を眺めながら、学校までテクテクと歩いて12分、娘が通う学校に到着。

1時間目は外国語。
2時間目は何の授業なのかわからないけど、挨拶についての話し合いでした。
手を挙げる子はいつものメンバーで、相変わらず娘は一度も手を挙げないpout

家庭科の授業で作ったというフエルト小物が展示されていました。

小学5年にもなって、この程度とはガッカリ(・_・、)

午後からは、体育館で「アベニューフェスティバル」というお祭り。
厚別北中の吹奏楽部演奏や、テレビ塔のキャラクターも来るというので、行く気満々だったけど、一度帰宅して、お昼ご飯を食べたら面倒になっちゃって・・・wobbly
娘は友達と行く約束してるからって、焼きそば弁当だけ食べてサッサと行っちゃうし・・・wobbly
ギリギリまで迷ったけど、結局は行きませんでしたsweat02

あちこちでハロウィンの飾りが目につくようになってきましたねdelicious
こちらはスヌーピーの布絵本を作る為の生地です。
スヌーピーよりライナスがメインになっていて、完成するとこんな感じになるみたい。
   ↓↓↓

布絵本を作っても喜んでくれる子供がいるわけじゃなし、ポーチでも作ろうかと思いますdelicious

2011年9月 8日 (木)

秋を意識して・・・♪

私が1年で1番好きな季節・・・それは秋maple
春は目がかゆい、夏は暑い、冬は寒い・・・消去法でいくと秋しか残らない・・・という理由では無く、秋はなんとなく悲しくて寂しくて、雰囲気に黄昏れるからconfident

でも、今年は秋は来るのだろうか?wobbly
今日の札幌は暑い(ι´О`ゞ)
暑い中、ユザワヤに行ってきました。このチョッパーの生地が欲しかったから。

この1枚の為に、また30分以上並んでカットしてもらいましたwobbly
足の裏は痛いし、なんだか今日は腰も痛い(ノ_・。)
しかも、30%引きだからと思って我慢して並んでたのに、キャラクター生地は10%しか引いてくれないってpout
だったら、カナリヤで買えば良かった・・・weep

気を取り直して、まだまだ暑いけど、それでも秋は絶対やってくるので、秋を意識した作品をモバオクで出品中です。

女の子ならみんな大好き赤毛のアンheart01
くすんだピンクにブラウンチェックが秋の雰囲気です。
お弁当を入れたり、ちょっとそこまでのお出かけに・・・delicious

そして、頭にお花をつけプックリしたウサギのポーチです。
Natural好きさんにはこのままで良いけれど、私には寂しすぎてマーガレットのモチーフを付けています。

最後に、アンティークな柄が秋の雰囲気を醸し出すトートバックです。

今日はモバオクに10点出品しました。
イベントの準備を本格的に始めるので、モバオクは一週間ほどお休みします。

2011年9月 7日 (水)

LoralieとAlexander Henry・・・♪

久しぶりの地震に「怖いsign01怖いsign01」と大騒ぎしていたら、夫が2階から降りてきた。
そして真っすぐトイレへ・・・まさか気づかなかったの?この揺れに気づかなかったなんて信じられない)゚0゚(ヒィィ
と、心の中で喚いていたけど、地震速報を見たら震度1。
あれ?すっごく揺れた感じしたんだけど・・・久々だからかなぁ?

使い切ったと思っていたLoralieのハギレが出てきたlovely

先日発見した段ボールの中からは、Alexander Henryの生地が出てきたし・・・heart01

どれも小さなハギレなのでポーチを作りました。
オシャレなCity Girlですconfident

どちらも、モバオク出品予定ですdelicious

レトロアニマルに恋をして・・・Part2

毎日降る雨に嫌気がさしていたけど、今朝はパッと晴れましたsun
娘は現地学習で、いつもより15分以上早く登校。
私も、いつもより15分早く起きてお弁当作り(-.-;)

お気に入りのレトロアニマル柄で、久々にポケットバッグを作りましたheart01

リボンは取り外しできますよ。可愛いlovely

バッグ本体はファスナー開閉で、ポケットにはマグネットボタンを付けていますdelicious

お揃いのポーチも作りましたheart01

どちらも、モバオク出品予定です。

2011年9月 5日 (月)

カントリーメモリーinさっぽろ

朝起きてもrainで憂鬱気分・・・でも、娘のモダンバレエ教室の送迎ですsweat02
予報は終日rainだったのですが、教室が終わる頃には晴天sun
突然暑くなりました。

昨日から野菜不足だったので、思いっきり野菜が食べたくて、サラダバイキングへGOsign01GOsign01

そして今日は、「手作りと雑貨 カントリーメモリーinさっぽろ ほのぼの2011」

以前、ひばりやさんと一緒にお出かけした時にお会いした事があるbambi;naさんや、cat's tailさんのお店を発見sign01

それぞれ落ち着いた素敵なお店でしたよ。

かなり刺激を受けて帰宅しましたheart01
私も頑張る
今日も、気持ちだけは十分です(笑)

カントリーとは程遠い柄と色合いを選んでパッチワーク。
かなり「うるさい」感じに仕上がったトートバックですwobbly

確かに「うるさい」けれど、可愛い事は可愛いlovely
やっぱり私は、誰も持っていない個性的すぎる物が好きheart01

モバオク出品予定ですnote

2011年9月 4日 (日)

小さなスペースでフリフリ♪

畳3枚分程度の小さな私のスペース。
全然片付いてなくてゴチャゴチャしていて恥ずかしいのですが、勇気を出して写真載せちゃいます(◎´∀`)ノ

私が作り出す作品とは程遠い地味な空間で、驚かれた方も多いかも・・・sweat02
私は毎日ここに座り、デザインを考え、生地をカットしています。

そして出来上がったフリフリなポーチとバッグheart01

先日、笑工房さんに「こういうのが好きなの?」って聞かれて、ちょっと言葉に詰まってしまったsweat02

最近、かなりデザインに行き詰まっていて、本をペラペラめくって「こういうの作ってる人いないかも・・・」「こういうの好きな人は絶対いるsign01」って、そういう理由で作っています。

笑工房さんは、「自分が好きな物を作っている」と言っていました。

でも・・・
よくよく考えたら、私はフリフリは嫌いじゃないかも・・・

だって、こんなに可愛いんだもんlovely

2011年9月 3日 (土)

今日は上品に・・・♪

昨夜買った西友の半額弁当は、今日の私の昼食になりました。

夕食は、私と娘と母、そして満94歳の祖母、女四世代で外食しました。
皆それぞれバラバラの物を注文して、私は洋風気分だったのでエビドリアheart01
メニューを見た時に、ずいぶん安いなぁ〜と思ってはいたのですが・・・

良く言えば上品サイズ・・・
量は物足りなかったけど、大きな海老が入っていたので良かった事にしますdelicious

珍しくデザートも注文しました。
チョコなんとやらのアイス添え。
まぁまぁ美味しかったですdelicious

それにしても、今日の札幌は1日雨rainrainrain
明日の予報もrainrainrain
雨道の運転は苦手なので、出来る事なら家の中でおとなしくしていたいけど、明日も朝から出かけます

2011年9月 2日 (金)

ユザワヤ札幌店OPENsign01

手芸店の美空ひばりと呼ばれているユザワヤの道内第一号店が、今日札幌にオープンしましたheart01
雨の中、頑張って行ったのは良いけれど、生地をカットしてもらうのに1時間以上並び、会計に50分並びsweat02
足が痛いです(ノ_・。)

会計に並んでいる時に友達から電話が来て、「もしもぉ〜し」と出た私の声が響いたようで、二人前にいた女性が振り向いた。
そして私の名前を・・・
こさえるさんで知り合った子供服を作っている作家さんでしたhappy01

そして、私の8人ほど後ろには、偶然にもひばりやさんlovely

そして、そして、私の10人前には、12年前に私のウェディングドレスを作ってくれた作家さんでしたlovelylovelylovely

並んだのは疲れたけれど、大事な人たちに会えたのは嬉しかったですconfident

ユザワヤを出てカナリヤにちょっと寄って、ひばりやさんとチロリン村で遅いランチをしました。

ホタテとブロッコリーのミートクリーム。
初めて食べたけど美味しかったですdelicious

ツナサラダも注文して、ひばりやさんが注文したチキンと水菜のゆずソースもご馳走になり、お腹いっぱいで帰宅しました。

さすがに、夜ご飯は食べる余裕が無かったけど、お腹がすいた時の為に、西友で半額になったお弁当を買ってきました(笑)

それにしても、ひばりやさんは10月に3つもイベント参加するそうです。
私も見習って、どんどんイベントに参加しなきゃ駄目だなぁ〜って思いました(ノ_-。)

メリーボンボンに恋をして♪

暑い(;´д`)
9月に入っても30℃超えはキツイですwobblysweat02
この暑さの中、私は前夜からウォークインクローゼットの片付けをしている。
・・・と言うか、探し物をしたくてウォークインクローゼットに入ったら、段ボールが目の前にド〜ンと置いてあり、片付けながらじゃないと肝心な物が探せないcrying
汗だくになりながら探したけど、結局肝心な物は見つからず・・・weep
でも、この段ボールは何?という中ぐらいの大きさの段ボールを開けたら、ハンドメイドを始めたばかりの3年前にモバオクでGetした生地がたくさん入っていましたlovely
その中には、大好きで集めたメリーボンボンの生地も・・・heart01

さっそく、ブックカバーとカフェエプロンを作ってみたのですが・・・

このエプロン、なんだか小さいsweat02
出来上がり寸法を本で確認しても間違ってはいないdespair
友達に話したら、以前入った喫茶店だかで、前のほうだけにチョコンとあるエプロンをしている店員さんを見た事があるって言うんです。
本当かなぁ


明日から雨予報の札幌rain
しばらく毎日出かける用事があるのですが、雨道の運転は苦手なので憂鬱です

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村