« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

2回目の陶芸サークル♪

祖母の家の玄関前に綺麗な花が咲いていましたdelicious

何ヶ月か前から、娘が自分専用のパソコンを欲しがって、私の頭を悩ませていたのですが、夫が作って昨日プレゼントしてくれましたhappy01
娘は大喜びで、さっそくアメーバピグheart01
置き場所が決まらないので、リビングの床にドカ〜ンと置きっぱなしですsweat02

今日は、2回目の陶芸サークルの日で、今回は初めて手回り轆轤(ろくろ)を使いましたlovely

力が無くて回転がすぐに止まってしまうので、笑工房さんに回してもらいながら粘土に手指を当てて円を形作ることができましたlovely

轆轤(ろくろ)といえば,米映画「ゴースト ニューヨークの幻」。
私がデミ・ムーアだとしたら、後ろから抱き寄せて"ろくろ"を回してくれるのは・・・吾郎ちゃんがイイなぁconfidentheart01

2011年8月28日 (日)

パッチワークのバッグ・・・♪

私が定期的に食べたくなるもの・・・
それは天丼delicious

でも、今日はお蕎麦も食べたい・・・
なので両方食べちゃいましたbleah

相変わらず豪快に食べていますが、手仕事は細かい作業を続けています。

10cm角にカットしたハギレをパッチワークして作ったバッグですdelicious

久しぶりに作りましたが、カットし始めたら止まらない(笑)

なので、一気に二つ作りましたcoldsweats01
毎回アメキャラで作っていては脳が無いsign01と、思われるので、今回はちょっと思考を変えて、秋に似合う柄と色合いのパッチワークにも挑戦delicious

どちらもモバオク出品中ですnote

2011年8月25日 (木)

手づくり市とおかしかふぇ

今日は、カントリーフェスティバルえべつ「手づくり市とおかしかふぇ」に行ってきました。

入口真っ正面にひばりやさんのお店heart01

ヒバリコいっぱいlovely

背中合わせには、ちゃべすさん・・・
出店されるとは知らなかったのですが、可愛い作品を手に取って見る事が出来て嬉しかったですconfident

ちなみに、ちゃべすさんとは・・・
子供同士が同じ学校に通っていて、去年、家庭学級のリース作りでお世話になりましたconfident

そして、笑工房さんのお店。

笑工房さんも、子供同士が同じ学校(笑)
陶芸サークルで一緒なんですdelicious

私の作品と比べると、かなり大人っぽい感じで素敵ですconfident

☆☆☆お知らせ☆☆☆
笑工房さん主催のイベントに参加します。
10月6日(木)
札幌駅前通地下歩道
※時間など詳細が決まりましたら改めてお知らせします。

2011年8月24日 (水)

ある日の・・・足。

数日前、ウッドデッキの上でテントの修理をしていた夫の姿が突然消えた。
買い物にでも行ったのかなぁ?
でも、車も自転車もある・・・何処に行った?

あれ?
車のドアから出てるの何?

この状態で寝ている夫(笑)
たまたま通りかかった他人が見たら驚くだろうなぁ〜、なんて考えていたら笑いが止まらないO(≧∇≦)o爆笑dash

話しはガラリと変わりますが、Loralieのパネル生地で色々作ってモバオク出品中です。
お時間がある方は見てくださいdelicious

2011年8月23日 (火)

向日葵を見ながら…♪

今日は、向日葵畑の隣でランチしました。

朝からサラダ煎餅1枚食べただけだったのに、少し食べただけでお腹がいっぱい(>_<)
かなり残してしまいました・・・ごめんなさいm(._.)m

お店の中から遠目で見ると綺麗な向日葵も、近くで見るとクッタリしていて、秋の気配を感じます。
なので、秋っぽい柄を選んでハンドメイドしちゃいますdelicious

いつも心を癒してくれるリバティconfident
小さなバッグとポーチをセットでモバオク出品中です。

2011年8月19日 (金)

レトロアニマルに恋をして・・・♪

先週、暑い日が続いたので、夏バテ防止に生卵がのったチリトマトパスタをペペサーレで食べた。

実は、私は生卵が苦手・・・sweat02案の定、翌朝まで胸がムカムカして気持ち悪かったですweep
今日も、ペペサーレの前を通ったけど、そのムカムカを思い出して素通り・・・car
そしてビィクトリアに入ったのが13時40分。
ランチ時間は過ぎているのにメチャクチャ混んでて、15分ぐらい待たされ、やっと席に案内されたら、日替ランチは材料切れでメニュー変更になってるし、隣の席の赤ちゃんはグズってず〜と泣いてるし・・・wobbly

さっさと食べて、その足で こさえる に行き、ひばりやさんとお喋りしてから帰宅しました。

ハニートゥーンの新柄で作ったバッグをモバオクで出品中です。

レトロな雰囲気がとても可愛いくて、ポーチなども作ろうと考えていますwink

☆☆☆お知らせ☆☆☆
初イベント参加
10月6日(木)
札幌駅前通地下歩道
※時間など詳細が決まりましたら改めてお知らせします。

2011年8月15日 (月)

高校野球・・・♪

『第93回全国高校野球選手権大会』14日、2回戦。
帯広生まれの私は、白樺学園の応援に熱くなり、娘に何度も「うるさいsign01」と怒鳴られたsweat02
私はテレビ前での応援だけど、西宮に住んでいる妹は甲子園球場で応援

小林くんの満塁弾にはビックリsign01こうだから高校野球は面白いlovely
結果は延長10回7対8でサヨナラ負けだけど、なんたって相手は智弁和歌山。
延長まで持ち込んだだけでも凄いlovely
思い起こせば数年前、駒大苫小牧が二年連続優勝した頃から、世間は北海道の高校への見方が変わりましたよねheart01


それにしても、小林くんの「憧れの甲子園はとても良い場所でした」というコメント、カッコイイよなぁ〜lovely
私の高校時代は、アイドルの追っかけで忙しかった。
何も身になるものは無かったけど、あれはあれで青春だったんだから良しとしようconfident

2011年8月14日 (日)

コクリコ坂から・・・♪


先日、娘と二人でジブリ映画『コクリコ坂から』を観てきました。

昭和30年代のテイストあふれる町並みや、家具などにレトロ感が溢れていて、ふわぁ〜と癒されてきましたconfident
ただ、10歳の娘は「面白くなかった」と、ポツリ・・・wobbly
確かに、ガリ版で新聞を作る学生たちの姿などは、娘にはピンと来ないのでしょうねwobbly
もちろん、私だってそういう時代は知りませんが・・・(笑)

帰宅してから思ったのですが、東京オリンピックの前の年なのに、主人公の家にはテレビがありました。
裕福な家の娘だったんだなぁ〜coldsweats01
そして、イケメンと自転車二人乗りheart01
うらやましいweep

2011年8月13日 (土)

バンビが可愛くて・・・♪

友達の新居祝いに作ったランチョンマット。

テーブルにランチョンマットだけ置いてみたら、なんか寂しくて・・・sad
お揃いのBoxティッシュのカバーも作ってみましたwink

それにしても、このバンビちゃん可愛いlovely
次は何を作ろうかなぁ・・・confident


2011年8月12日 (金)

秋に持ちたいバッグ♪

毎日暑い日が続いていますが、そろそろ秋物の準備もしたいですdelicious

猫や犬、そしてウサギなどがプリントされたアンティーク風で素敵な生地を購入しました。

グラニーバッグをアレンジしたデザインheart01

持ち手は肩にかけやすいよう細身にして、子供を抱きながら物が取り出しやすいよう口を大きくしていますconfident

両脇にはマチ付きの大きなポケットを付けています。
見た目も可愛いし、哺乳瓶やタオル、オモチャなど・・・すぐに取り出したいBabyグッズを入れるのに良いかなぁ〜confident

2011年8月 9日 (火)

お腹が痛い・・・(ノ_・。)

二日続けて胃が破れるかと思うぐらい食べてしまった(>_<)sweat02
昨日は、娘の公文のイベントがあって、一緒に招待されたお友達とブッフェランチ。
あれも食べたいsign01これも食べたいsign01

パスタ5種類一通り食べて、カレーライスにピザも3種類・・・主食ばかりでお腹はパンパンsweat02
目的のチョコレートフォンデュまでは手が出なかったweep

今日は、いつもランチで行っている暖龍でディナー。

サラダからスタートして、肉料理にご飯もの・・・
更に、あっさり醤油ラーメンと坦々冷麺・・・

さすがにお腹が痛くなり、トイレに行かせていただいたけど、席に戻ってからは・・・

小籠包とココナッツ餅団子を食べました。

いくらなんでも食べ過ぎ(>_<)sweat02
明日から減量しますweep

2011年8月 5日 (金)

悲しいお知らせ…(ノ_・。)

嘘のような本当の話し〜
悲しいくらい本当の話し〜(゚ーÅ)ホロリ
 ↑この歌を知っている人は私と同年代です(笑)

お世話になっているクーパーズタウンが、8月10日、閉店する事になりましたweep

納品するとすぐにブログにアップしていただき、売れ行きも好調で、バイヤー中野氏とも仲良くなれて・・・
仕方ない事とはいえ、閉店が惜しまれますweep

最後なので、大幅プライスダウン中です。
お近くの方は是非sign01足を運んでくださいdelicious

2011年8月 3日 (水)

仲良し・・・♪

夫と娘がキャンプに行って、今夜は一人で過ごしています。
娘のお友達も一緒note

真ん中が娘と同級生のお兄ちゃん。
手前が1つ下の妹。
この兄妹、いつも一緒で仲良しです。
先週金曜日の区民まつりにも一緒に行ったのですが・・・

1枚の皿でおでんを一緒に食べていましたheart01

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村