« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

青い池と・・・♪

真夏日の北海道ですsun
夫が富良野に行きたいsign01と言い、車の中が一番涼しいのはわかっているので、嫌がる娘を説得して3人で出かけました。

夫の目的地は、富良野のファーム富田だったのですが、その前に色々な場所に寄ってもらいました。
青い池は、本当に綺麗な水色でウットリしましたconfident
ダイナミックな滝も見ましたlovely

ドライフラワーの館?みたいなお店にも寄り、ラベンダーソフトも一口だけ食べて、まぁまぁ楽しい日帰旅行でした

ちなみに、ファーム富田では、暑くて暑くてsweat02花畑を歩く気持ちになんてなれず・・・
エアコンのきいた車の中で寝ていました。

帰りは高速に乗って、あっという間に帰宅。
一休みして、久しぶりに銀波露に好物の辛ラーメンを食べに行きました。

真っ赤なスープが辛くて美味しい(o^〜^o)
また食べたいなぁheart01

2011年7月27日 (水)

ドライブがてら・・・♪

昨日から暑い札幌です(ι´О`ゞ)
車の中が一番涼しいconfidentという事で、
ひばりやさんと北広島の自宅ショップ「Chiru-Chiru」さんまで、ドライブがてら行ってきました。

オーナーさんがハンドメイドのイベントに足を運び、自分の好みの作品を作る作家さんをスカウトして運営しているというお店でした。

自分ではハンドメイドはやらないそうですが、南果歩に雰囲気が似た素敵なオーナーのお店でした。

ランチはどこでしようか?という話から始まって、なぜか恵庭のKurasiさん にも行く事になりました。

あみぐるみや羊毛フエルトなど、可愛くてお洒落な自宅ショップでしたheart01

私もいつか、自宅ショップを開きたいなぁ〜confidentと、夢を見させていただいた1日でした。

2011年7月24日 (日)

アナログ放送終了(ノ_・。)

今日は娘のモダンバレエの送迎だったのですが、ちょうどyucciが出演している「シューイチSpecial」の放送中だったので、カーナビで見ながら帰ってきました。
私のカーナビはアナログなので、正午になったらどんな画面になるのか興味津々・・・

見事に青い画面になってしまいました(・_・、)

青といえば、小さな妖精スマーフの冒険物語が3D映画になるとか・・・

なので、さっそくスマーフのシーツでポーチを作りましたheart01

モバオク出品中なので、お時間がある方は覗いてくださいdelicious

2011年7月22日 (金)

ピザが食べたくて・・・♪

話すたびに「今日のランチはピザ」という友達がいて、うらやましいなぁ〜と思っていた。
娘がチーズの匂いが嫌いで、家でピザは食べられない(ノ_・。)
何日か前から、パリパリクリスピー生地のピザが食べたくて気が狂いそうだったので、今日はペペサーレでピザランチを食べましたheart01

7月に入ってから体調が悪かったので、やらなければいけない事がたまっていますが、久しぶりにまとめてモバオク出品中です。

まずは、ビィンテージシーツをリメイクした作品だけを出品しましたが、一般コットンで作ったポーチなども出来上がっているので、順番に出品していきますねdelicious
お時間がある時に覗いてくださいnote

2011年7月19日 (火)

陶芸サークル♪

PTAの陶芸サークルに入りました。
去年も、家庭教育学級で一度だけ体験したのですが、

一度だけだと物足りなくて・・・(ノ_・。)
その時に作った大皿は、不格好だけど毎日我が家の食卓で大活躍heart01

材料を無駄にしたくないので、2等分してコネて形が違う中皿を作りました。
これから乾かして、素焼きして色つけして・・・出来上がりは秋かなぁ?confident

2011年7月13日 (水)

大好き!ストロベリーショートケーキ♪

発作の回数も減り、着々と元気を取り戻しつつありますconfident

大好きなストロベリーショートケーキの新柄が出たので、さっそく購入しました。

元気になったら、一番最初にこの生地で何か作ろう・・・っとheart01

2011年7月10日 (日)

咳喘息・・・(ノ_・。)


処方された薬はちゃんと飲んでいるのに、症状がドンドン悪化して、嘘じゃないけど死ぬかと思う経験をしたweep

いつもと違う病院に行ったら、「咳喘息」と診断され、薬がガラリと変わり、かなり落ち着いてきました。

3月からず〜と同じ病院で「ただの風邪」と言われ、その言葉を信じていたけど、やっぱりセカンド・オピニオンは必要なんですね。
良い勉強になりましたweep

2011年7月 7日 (木)

お揃いグッズ♪

頓服のおかげで、どうにか生きています。

なんだか、コッテリしたものが食べたくて、ペペサーレでカルボナーラを食べました。

食べたい!という気持ちと、食べれるは別で、サラダ以外は半分も食べる事が出来ず、

いよいよダメか・・・と、落ち込んでいます(u_u。)

まぁ、それは冗談として、今日はお揃いグッズのご紹介note

ブルマ(80cm)と、スヌーピーポケットのショートパンツ(90~95cm)です。

兄弟でお揃いだと可愛いですね(・∀・)イイ!

クーパーズタウンに納品済みなので、お近くの方は足を運んでくださいねheart01

↑こちらは、パンダちゃんのポーチとブックカバーnote

本を読まない方でも、バッグの中からチラッと見えた時には可愛いアイテムですlovely

↓こちらは、猫の親子が可愛いトートバッグとポーチです。

リボンは取り外し可能で、ペットボトルを立てたまま収納できる仕切りを付けていますheart01

どちらもモバオク出品予定です。

お時間がある時に覗いてくださいねwink

2011年7月 6日 (水)

スポンジボブのショーパン♪

皆サマ
夏風邪にはご注意ですヽ(´v`*◇)

頓服で無理やり下げている熱なので、熱が下がったからと出かけては、ドンドン悪化していますweep

お腹いっぱい食べて栄養つけようと
"とんでん"にランチしに行きましたheart01ヾ(゚∀゚○)ツ
○海鮮と野菜の陶板焼き
○ゆず風味お吸い物
○梅ゼリー
○長いものわさび漬け
○帆立と海老の刺身
○豆サラダ

そして、トンカツも少し分けていただいて食べましたcoldsweats01

画像は陶板焼きだけですが、梅ゼリー以外は完食しました(`3')

今日を逃したら、次はいつ行けるかわからないsign01と、クーパーズタウンに納品にも行きました。

スポンジボブのショートパンツです。
スヌーピー柄ポケットのショートパンツや、人気のブルマも納品しました。
お近くの方は、是非足を運んでくださいねwink

私ってエロかも!?

熱が39.2℃まで上がり、午前中は病院に行ってきましたsweat02

バカは夏風邪ひくっていうから、きっと私はバカなのね・・・despair

病院から帰宅してからは、ず〜と横になっていたのですが、熱で体が痛いので眠る事は出来ず、ずっと携帯いじっていましたヽ(´v`*◇)shineshineshineclover

久々に、待受画面を変えようと、大好きな松潤とyucciのデータフォルダを開いたら、上半身ハダカの写真ばっかり
無意識に、そういう写真ばかり集めていたようですf^_^;
娘に見せたら
「ママってエロだねgawk」って・・・wobbly

結局、待受画面は変えずに、気づいたらス〜と眠りに入っていました
起きたら少し食欲も出て、帆立と牛サガリを焼いて食べましたcoldsweats01

2011年7月 4日 (月)

また熱が…(涙)

今日の札幌は、雨と風の大荒れが夕方まで続きました
傘なんてまったく役に立たなくて、車のドアを開けただけでベッチャベチャwobbly
それでも、先月は参観日や怪我でアクアビクス教室に行けなかったので、無理して行ってきました。
プールの中にいる時から、なんとなく体がいつもと違う感じがしたのですが、とりあえず、終わってからすぐに何か食べるよう指導されているので、安くてササッと食べられるガストでランチしました。

噛んでも噛んでも味がしない・・・
元々、ガストに美味なんて求めていないので、さほど気にせず帰宅したら、やっぱり体が変・・・

おもいっきり熱出てますsweat02だから味覚がおかしかったんだweep
病院には明日行くとしても、38.9℃はさすがにほっとけないので、娘の頓服を娘の×2錠飲み、今はおとなしくベッドの中です。

こういう日に限って、モバオクの締切を設定していて、案内メールに間違いが無いか、何度も何度も確認しました

それにしても、私の可愛いという感覚は少しズレているかもしれない・・・heart03
このカリフォルニアレーズン、私はちっとも可愛いと思わないけど、今回締切の中では1番人気でした。

眠い(´Q`)。oO

先週に引き続き、日曜日の午後になると眠い(´Q`)。oO
娘のモダンバレエ教室の送迎をして、帰りにArioの抽選会に行き、帰宅して炒飯を作って食べて、娘が友達の家に遊びに行ったので、ちょっとだけのつもりでソファーに横になったのが午後1時15分。
目覚めたのは午後4時45分・・・3時間半も寝てしまった(-_-)zzz

 ↑こちらは昨日ご紹介した友達の家のソファー。
寝心地よさそうheart01
目覚めてからも、しばらくはボォ〜としていて、何もする気になれなかったので、発送用のタグを作っていました。

やらなきゃいけない事&作らなきゃいけない物、たくさんあるのに、こんなにダラダラしていて大丈夫なんだろうか?
自分で自分を心配していますwobbly

2011年7月 2日 (土)

大きな森の小さなお家♪

東京23区内に住んでいた友達夫婦が、突然、田舎に引越しした!!(゚ロ゚屮)屮

大きな森の中に建てた小さな家。

ご主人のデザインとの事ですが、とってもオシャレheart01

実は、わが家も経費削減で私自身が間取りを描いたのですが、

私のデザインとはまったく違うわぁ~(^-^;

お風呂は温泉をひいていて、毎日入っているからお肌ツルツルなんだってlovely

友達に、「新築祝いに何が欲しい?」と聞いたら、「ランチョンマット!」だって。

え~ぇ、そんなんで良いの?って感じ。

だったら、思いっきり彼女の好みで作ろう!と、

さっそく、アメリカから生地を取り寄せていますwink

2011年7月 1日 (金)

下半期スタート!

1年の半分なんて、あっという間・・・
今日から7月。下半期のスタートです。
昨日の大失態も、もう過去の事だと忘れる事にしましたwink

今日は、午前中はモバオクに出品して、お昼は夫が忘れていった私の手作り弁当を食べました。
なんかワビシイよなぁ〜weep
午後からは公文の個人懇談があり、夕方は娘の水泳教室。
晩ご飯の支度が面倒臭くて、簡単にジンギスカンで済ませました。
でも、私はジンギスカンが嫌いで食べられないので、キャベツや玉葱だけ・・・これまたワビシイですweep

そんなふうに思っていた時に、妹から写メールが・・・

大阪のリーガロイヤルホテルで職場の食事会だってgawk

うらやましいwobbly
どう見積もっても、私の一週間のランチ代より高そうgawk

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

にほんブログ村