« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

大失態!!

今朝、「ママ!」という娘の声で目が覚めた。
それと同時に携帯が鳴り、こんな早い時間から誰?と思ったら、

夫からで「今どこにいるの?」
まったく状況がわからない私に、娘が「ヤバイよ」と言い、

夫が「学校から電話が来てる」と言う。
・・・9時15分!!!
慌てて階段を駆け降りてリビングへ。
もちろん、家の電話にも学校から留守電にメッセージ。
そして私の携帯にも着信履歴が・・・wobbly
学校に電話をしたら教頭先生が出たので、

正直に「親子二人で寝過ごしました」とご報告。

めっちゃ恥ずかしかったwobblysweat02

そんなわけで、私のスケジュールも狂ってしまい、

ランチは車の中でセブンイレブンのおにぎり1つweep

あっちだ、こっちだと行き、帰宅したのは夕方5時。
家に帰ってきたらホッとした&疲れがドッと出て、しばらく車の中でボォ〜としながら

庭を眺めていたら、黄色い薔薇が綺麗に咲いていました。

自分の家の庭なのに、毎日慌ただしく生活していると、なかなか目が向きませんweep

2011年6月29日 (水)

ミサンガ作り♪

今日は、文化部主催のミサンガ作りで子供の学校に行きました。

画像を載せるかギリギリまで迷ったのですが、勇気を出して・・・

上のグッチャグチャなのが私が二時間もかかって作ったミサンガで、

下の綺麗なミサンガは、隣の席のお母さんの作品です。

全然違う(´・ω・`)ショボーン

やっぱり、こういう細かな作業は苦手です(つд⊂)エーン

お茶とおやつが出たので、しっかり食べて帰ってきました。

今日のランチは、びっくりドンキーでした。

イカのしゅうまい?が、大根おろしがかかっていて美味しかったです。

相変わらず、外食産業に貢献し続ける日々です。

2011年6月28日 (火)

三人でクーパーズタウンに♪

今日は、いつも一緒の友達と ひばりやさん の三人でクーパーズタウンに納品に行きました。
友達は大きなポーチを2つ、私もモンキーパンツ2枚とBabyスタイ4枚だけだったけど、ひばりやさん は大量納品で、私ももう少し頑張らなきゃsign01と、帰宅してからポーチ7つ分の生地をカットしました( ^ω^)おっおっおっ

今日のランチは暖龍。
海老とイカの甘辛炒め・肉団子・サラダ・スープ。
実は、暖龍には私好みの店員さんがいて、ここしばらく行っても会えなかったので、転勤かなぁ?それとも辞めたのかなぁweepと思っていたのですが、今日はちゃんと会えましたlovely
ひそかに嬉しかったですconfident

公文から帰ってくる娘を待って、夜は酔っ払い夫を迎えに夫の親戚の家に行きました。

親戚の家に到着してすぐにクーパーズタウンからメールが・・・

先日納品したばかりのブルマが残1枚になってしまったとか・・・

とても嬉しいことだけど、ここに来るちょっと前まで手がけていたポーチの完成は後回しにして、すぐにブルマを作らなきゃbearing

小樽の生タコとお赤飯をご馳走になって、お腹いっぱいになって帰宅したので今夜はもう眠い・・・。゜゜(´□`。)°゜。

明日頑張りますo(*^▽^*)o

2011年6月27日 (月)

お気に入りのグラニーバッグ♪

写真フォルダの整理をしていたら、ハンドメイドを始めて間もない頃に作ったグラニーバッグの画像が出てきました。

この女の子が可愛くて、なかなかハサミを入れられなかった事を思い出しました。

モバオクに出品してすぐに落札され、すでに私の手元にはありませんが、

ふと「元気でいるかなぁ?」なんて・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今日のランチはドリアと野菜サラダ。

外食産業に貢献しすぎかも・・・(´・ω・`)ショボーン

2011年6月26日 (日)

寝ては食べての日曜日。

一週間の疲れが出て、今日は怠くて眠い1日でした(´Q`)。oO
今朝は朝食抜きだったので、昼前には餓死寸前sweat02
モダンバレエ(娘の)の帰りにビィクトリアステーションでランチしました。

チキンステーキとサラダバーでお腹いっぱい。帰宅して椅子に腰かけた瞬間、急に眠気が・・・(´Q`)。oO

ス〜と眠りに入ったところに、娘の友達が遊びに来て起き上がり、

それからまた眠りに入ったところに、また娘の友達から電話が・・・sweat02

そして、またス〜と眠りに入ったところに実家の母から電話が・・・weep

もう眠るのは諦めて、お天気も良いので出掛けました。

お蕎麦屋さんで早めの夕食。

お蕎麦もツルツルで美味しいけど、ここのお店の天丼がお気に入り。

ランチが消化される前に、またもしっかり食べてしまった┐(´д`)┌ヤレヤレ

2011年6月23日 (木)

Babyスタイとモンキーパンツ♪

12枚作ったBabyスタイのうちの1枚です。
レトロ風パンダちゃん、とっても可愛いですheart01

昨日までの暑さは何処に行ってしまったのか
今日の札幌は肌寒かったので、気分はブルマよりモンキーパンツ♪
Babyスタイとお揃いですconfident

今日のランチは、久々に びっくりドンキー。

震災の影響で海藻不足とは聞いていたけど、いつもは海藻たっぷりのお味噌汁が・・・大根とカイワレ大根でしたweep

Babyスタイとブルマ♪

今日は、友達と生地屋さんでお買い物をして、クーパーズタウンに行きました。
前回納品したブルマが好評だったので、今回はスタイとセットで作ってみたのですが、ビビットなドットがなかなか可愛くて気に入っていますconfident

バカの一つ覚えで、スタイは12枚も作ってしまいました(>_<)
とても可愛いのですが、12枚全部が、新生児〜生後3ヶ月ぐらいまでしか使えないサイズ(首まわり26Cm)で作ってしまい・・・ちょっと失敗したかも・・・どうせなら色々なサイズで作れば良かったなぁ・・・heart03

今日のランチは暖龍の日替わりランチ。
鶏肉の醤油煮込み・肉じゃが・お豆腐サラダ・玉子スープです。

これだけ食べた日は、いつも夜ご飯は控えめにするのですが、今夜は夫の親戚の家にお呼ばれして、しっかりお寿司を食べてしまいましたwobbly

2011年6月17日 (金)

またも反省。

今日は、友達とクーパーズタウンに納品に行きました。
新しい作家さんがまた増えていましたheart01
そして、お昼は暖龍の日替ランチ・・・

豚肉とイカの四川炒め・揚げ餃子・サラダ・スープ・・・また太るwobbly
でも、友達はもっと凄くて・・・(笑)

ラーメン・サラダ・焼き餃子・チャーハン・・・

油ギッシュな中華も、二人で食べれば怖くないsign01
そう言いながらも、帰りの車の中で反省しましたweep

2011年6月16日 (木)

今日も反省。

今日は、ひばりやさん がお店番の日だったので、こさえるに行ってきました。
せっかく西区まで来たので、ペペサーレでランチしました。

ボロネーゼ、チーズフォカッチャ、サラダ・・・
これだから太るんだよなぁ〜と、今日も反省

北海道神宮祭

何も考えずに車で出掛けたら、北海道神宮祭で通行止めはあるは、おみこしや○○行列で何度も警備の人に走行を止められ・・・
車の中からパシャッと撮ったら、警備の人の背中がメインになってしまった写真です。
 ↓↓↓

先日テレビで紹介されたオムライスを食べに行きたかったけど、子供を抱いたお母さんたちが行列を作っていたので諦めて、今日はとんでんランチにしました。

お寿司・天ぷら・かけ蕎麦・・・これだから太っちゃうんだよなぁ〜sweat02

2011年6月12日 (日)

大好き♪リバティ。.*・゚

昨日はお寿司、今日はイタリアンバイキング・・・こんな食生活だから太るんだよなぁ・・・
夫は前夜の残りを詰めたお弁当なのに、申し訳ない限りです(>_<)

最近、クーパーズタウンに納品したブルマやモンキーパンツが一気に売れて、勢いよくまた作っているのですが、今日紹介したいのは大好きなリバティプリントの斜めかけバッグです。


どんなに小さくなってしまったハギレでも、リバティは無駄に出来ないsign01
なので、パッチしてポーチも作りました。


 

どちらも、モバオク出品中です。

2011年6月 6日 (月)

五円玉の秘密・・・

今日も札幌はsun・・・ちょっと暑いぐらいでした。

午後からは、5年生になって二度目の参観&懇談日。

参観授業は社会・・・。なのに、なぜ五円玉の勉強なの???

授業の終わりになって、へぇ~、そうだったんだぁ・・・

五円玉には、戦後の日本の産業の復興と平和への願いがこめられているそうです。

戦後の日本は知らないけれど、今、まさに日本の復興を願う日々で、授業を受けている子供たちはどう考えたかわからないけど、私の中では色々と考えさせられる45分間でした。

2011年6月 5日 (日)

日陰のスズランと隣りの庭♪

久々に暖かい1日の札幌でしたsun

わが家の物置の前に植えたスズランは、日陰になって陽もなかなか当たらないというのに、綺麗に可愛らしく咲きました(o^-^o)

近くに寄ると・・・とっても良い香りがしますo(*^▽^*)o

お隣さんの庭の綺麗なお花も・・・

ご主人が亡くなってから、奥様1人で手入れしている和風の素敵なお庭ですheart01

ちなみに、私は土いじりはまったくダメ!(ノд・。)

すべて、主人のお父さんにお願いしています(・_・、)

その話しを年配の方に話すと、「年取ったらやるようになるよ」と、必ず言われるのですが・・・母を見ている限り、私はやらないと思いますε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2011年6月 4日 (土)

Loralie♪

今週の月曜日、娘は運動会の振替休校で友達を2人、自宅に誘って朝から遊んでいました。

私は、午後からアクアビクス教室だったのですが、子供たちも「プールに行きたいsign01」と言うので、気軽な気持ちで連れて行ったのですが・・・。

私の考えが甘かったsweat01

女の子3人、生意気・わがまま・キャーキャー騒がしいsweat01

ドッと疲れて、帰宅してからグッタリしてしまいました。

ところが、友達2人が帰った後、気づけば娘がおとなしい。

頭が痛いと言うので熱を測ったら・・・37.2℃sweat01

慌てて小児科へdash

手当てが早かったおかげで、熱はすぐ下がり翌日には学校へ(v^ー゜)ヤッタネ!!

ホッとしたのもつかの間・・・今度は夫が38℃の高熱sweat01

先週に引き続き、疲れる一週間を過ごしました。

疲れてると言いながらも、今週はモバオクでセール出品していました。

23点、無事完売して楽しかったです。

今日は、タンスの中からハギレを引っ張り出して出品しています。

何点かはすでに落札されてしまいましたが、ローラリーやメアリーバーカーも出品していますので良かったら見てください(o^-^o)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村