トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

芸森アートマーケット 2011

昨日は、娘のお友達家族と芸術の森「スプリングフェスタ」に行ってきました。

目的はアートマーケットheart01

大好きな作家の ひばりやさん が出展されていたからです。

娘が、「ここで母プレ買ってあげる」と言ってくれたので、

お言葉に甘えて可愛いポーチを買ってもらいました(*´v゚*)ゞ

110430_112737

110430_112804_2スィーツ柄をメインに

うさぎchanがアップリケされていて

小さなポケットもついています。

何を入れて持ち歩こうかなぁ~confident

ひばり屋さんも出展される

「手作り雑貨市場copan」が

5/28(土)と5/29(日)の2日間、

札幌サンプラザで開催されます。

クーパーズタウンも出展することになって、私の作品も持って行ってくれると言うので、

最近はその為の作品作りを頑張っています。

110430_112858

お近くの方は、是非足を運んでくださいねheart04

 

2011年4月26日 (火)

ストロベリーショートケーキ♪

昨日から風邪が悪化して、ただじゃなくても苦しいのに、

家庭訪問で担任の先生が来ることになっていたので、

模様替えも含めた大掃除をして、ますます症状悪化sweat01

今日は、1日ソファーの上で横になっていました。

110426_145021

大好きなストロベリーショートケーキchanheart01

2種類のバッグを作ってみました。

定番のグラニーバッグと

小物入れにしても可愛いMiniバッグです。

37.4℃の熱があったので、

画像がぶれているのが残念ですが・・・sweat01

110424_143357

110426_144719 どちらも、モバオクに出品しています。

私も早く、こんな元気な表情に戻りたいですsweat02

風邪が流行っているようです。

皆さんも気をつけてくださいね。

2011年4月24日 (日)

親子で風邪。

私は、かれこれ二週間も風邪をひいていて、

病院で処方してもらった薬を飲んでいる。

一週間ほど前からその風邪が娘に移り、

昨日、38.6℃まで熱が上がってしまった(´;ω;`)ウウ・・・

慌てて小児科に駆け込み、点滴・・・110423_164558

左腕のギブスが外れたばかりなので、

右手にしてもらったけど、

これで左腕にギブスがされていたら

もう目もあてられない・・・(;´д`)トホホ…

今日は1日ベッドの上で安静。

明日は学校に行けるかなぁ?

110423_112517

現在、モバオクではグラニーバッグ1円~のセール出品中。

お時間がある方は、アクセスしてください。

そして、ポチっと入札ボタンを押していただけると嬉しいです(o^-^o)

こちらは、お揃いのトートバッグと壁掛けポケットです。

トートバッグは、大きすぎず小さすぎず、普段使いに良い大きさかなぁ・・・

マーガレットのレザーモチーフを付けてアクセントにしてみました。

110423_112421

トートバッグはモバオク出品予定です。

壁掛けポケットは・・・う~ん、行き先を検討中です。

2011年4月21日 (木)

THE カントリーフェスタ 14th

今日は、アクセス札幌で開催されたカントリーフェスタに行ってきました。

110421_115412

ナチュラルなものが一般ウケするのはわかるけど、

ちょっと違う感じのお店があったほうが楽しいのになぁ・・・

と、思っていたら、アンティーク雑貨を扱っているお店を発見sign01

110421_114050 見ているだけで楽しくなっちゃうheart02

Pinkの電話がめっちゃ可愛いheart04

お人形たち全員おうちに連れて

帰りたいhappy01

110421_114124 アンティークな小物や本。

買えるものなら全部買いたいけど・・・

わが家のどこに飾る?と、

諦めました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

110421_114340 皮小物のお店も発見sign01

絶対、私には作れない細かな仕事。

感動ですsign01

カントリー調のお店は大人気。見たくても人が凄くて見られない(ノ_-。)

隅っこに立つシルバーグレーの素敵な男性が・・・

目と目があった瞬間、ふたりで「あっsign01」・・・

1年前まで勤めていた時に知り合った、誰もが知っている大きな会社の専務さん。

娘さんのアッシーで来たそうです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

午後からは、大好きな ひばりやさん に逢いたくて、

高速に乗って こさえる に行ってきました。

110421_145505 春らしい色合いの可愛い小物たちheart01

ディスプレイも可愛くて、

ひばり屋さんともお喋り出来て

楽しい午後でしたlovely

110421_145138

ちなみにですが、私の作品もちょっとだけ置かせていただいています。

110421_145108

お近くの方は、是非足を運んでくださいね。

2011年4月20日 (水)

モンキーパンツ♪

やっと春らしい陽気の札幌ですsun

来週、家庭訪問で娘の担任の先生が来ます。

お部屋を片付けついでに模様替えがしたくなり、、

小さなチェストを移動・・・重い・・・ウッ(;´д`)トホホ…

引き出しにはビッシリと可愛い生地たちが・・・heart

確かに可愛いけれど、もう使わないよなぁ~(ノ_-。)

と、いうことで、一気にグラニーバッグを作製し、

今週末、モバオクでSALE出品をすることにしましたhappy01

最近はその準備に追われる日々ですsweat01

110419_155640

グラニーバッグばかりじゃ飽きてしまうので、

気分を変えて赤ちゃん用モンキーパンツnote

110419_155707

スマーフの柄が派手色なので、

足首とお尻はナチュラルにベージュチェックのコットリネン。

110419_155758

スマーフの生地は、Tシャツのような素材で伸縮性があります。

このモンキーパンツはクーパーズタウン納品予定です。

お近くの方は、是非足を運んでくださいね。

2011年4月15日 (金)

参観&懇談&PTA総会

新年度初の参観日。

新しいクラスに新しい担任。

まぁまぁってとこかなぁ・・・(・∀・)ニヤニヤ

PTA総会は初めて出たけど、先生たちの自己紹介が面白かった。

去年まで担任だったF先生は、なんと手品まで披露してくれて、

こんなに面白いなら、毎回出ていれば良かった(´・ω・`)ショボーン

110413_153430 可愛いMiniバッグです。

110413_152739 若い頃に気に入って履いていたスカートをリメイクしました。

Bonjourタグと手編みのモチーフをアクセントにしています。

110413_153549

こちらは⇒

リアルな猫ちゃんが可愛いheart01

どちらもモバオク出品中です。

2011年4月13日 (水)

スヌーピーのランジェリーケース♪

春休み1日目に娘が左腕骨折sweat01

昨日やっとギブスが取れたhappy01

体育はしばらく見学だし、危険な遊び?も禁止だけど、

私の負担(シャワーとか)が無くなったので良かったheart01

110413_151001

こちらは、ランジェリーケースです。

可愛いスヌーピーのヴィンテージシーツをリメイクしました。

110413_151143

真ん中のファスナーを開いて収納するタイプです。

110413_151115

ゴム付きポケットも4つ付いています。

1点はモバオク出品中ですが、

もう1点はクーパーズタウン納品予定です。

お近くの方は、是非足を運んでくださいね。

2011年4月11日 (月)

ヴィンテージ生地♪

毎週月曜日は、アクアビクスに通っています。

今年度は今日が初。

約1ヶ月ぶりだったので、しんどかったぁ~despair

110411_153921

昨日、ヴィンテージ生地が届きました。

ブランコに乗ったり、タコをあげて遊ぶ女の子の柄です。

110411_153934

さっそく、ポーチを作ろうとカットしました。

110411_153743

出来上がったらまた紹介しますねribbon

2011年4月10日 (日)

blogデビュー♪

大きな地震があって、まだまだ不安な日々が続きますが、

それでも新年度はやってきて、娘は小学5年生。

私も、専業主婦になって丸1年。

そろそろ新しい事を始めたいなぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんなわけで、ブログ始めちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!

でも、今日は穏やかな日曜日。とくに書くことも無く・・・

とりあえず、作品紹介しちゃいます。110409_153307_2

110409_153050_2  この3つはモバオク出品中。

この2つはクーパーズタウン納品予定です。

110409_153158_2

お近くの方は足を運んでくださいね。

トップページ | 2011年5月 »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村