2017年8月20日 (日)

6月...♪*゚

お義父さんの事があって、ブログから遠ざかっていたので今更の記事が続きますm(_ _)m

6月は、お義父さんの四十九日があって、お仏壇を買ったり何だりで、またも忙しく毎日が過ぎていきました。

そんな中、去年も参加したモノヴィレッジに今年も出展できることになり、作品製作も始めました。

人気のはいから横丁のポーチ


1503159647107.jpg

小さなハギレをパッチワークしたポーチ


1503159648880.jpg

月末にはハニーチューンの新柄も販売になり、ハサミ入れるのドキドキしたポーチ


1503159650405.jpg

チョキチョキぬいぬい、やっぱりハンドメイドは楽しいです(*^▽^)/★*☆♪

5月...♪*゚

今更ですが、ゴールデンウィークは函館に行ってきました。


1503158535924.jpg

五稜郭で桜を見たり、


1503158537222.jpg


透き通るような綺麗な海で遊んだり、


1503158538824.jpg


鯉のぼりがいっぱいの所にも行きました。

散々楽しんで来たけど、帰宅して数日後、夫のお父さんが自宅で1人で亡くなっていました。

警察からなかなか遺体を返してもらえず、葬儀が終わったと思ったらすぐに初めての月命日。
5月はあっという間に終わってしまいました。

2017年4月26日 (水)

4月。.*・

最近はInstagramでの投稿が主になって、またも久々のブログ更新です。

四月もあっという間に終わりが近づいてきましたね。

前半は野球観戦に行ったり、宝塚観劇したり、なかなか充実していました。

 

1493198014461.jpg

 

後半は、仕事帰りにジムに通うことを日課にして、

毎日8600歩を目標にランニングマシンで頑張っています。

 

1493198016070.jpg

 

そうそう、1年ぶりにチカホにも出展しました。

お買上げいただいた皆様、ありがとうございました^^*

2017年2月10日 (金)

夫の入院と食べたもの。.*・

2月1日に夫が入院しました。

もちろん、命にかかわる病気ではないので私も呑気にしていますが、

膿瘍切除&植皮術。

全身麻酔だったので手術が終わるまではドキドキしていましたbearing

麻酔時間も含めて2時間半ぐらい。

左臀部なので、うつ伏せか右を下にして横向きで病院のベッドで過ごす夫です。

毎日のように私も病院に足を運んだけど、次は退院日まで行かない予定。

だって、何もすること無いんだもん。会話を探すのも大変だし・・・(ノ_-。)

 

スマホの中の写真整理ですhappy01

12月は友達とイベリコ豚のすき焼きで忘年会。

初めて行ったお店だったけど、人気店とのことで早くから予約。

 

 

お肉は少なめだったけど、その他の具でお腹いっぱい。

豚肉のすき焼きって初めてだったけど美味しかったですlovely

 

去年のクリスマスケーキは、夫がテディベアが欲しいからと

セイコーマートで予約。

「コンビニのケーキなんて・・・」って思っていたけど、これがなかなか美味しくて、

娘が「この15年間のケーキで一番美味しい」と言っていました。

 

 

年が明けて一発目のお一人様ランチはやっぱりパスタlovely

 

 

USJで食べたのはこれ↓。どこの店も高い。どうせ高いならスヌーピーのお店で・・・。

 

 

毎年恒例の回らないお寿司は今年は無しで、松尾ジンギスカンを食べてきました。

 

 

スーパーに冷凍で売っているのしか食べたことが無かったけど、

お店だと、丸いジンギスカン鍋で店員さんが焼いてくれて、

お肉と野菜を食べ終わると、うどんを煮込んで食べて・・・って感じで、

このうどんが美味しかったりする。

札幌駅地下歩行空間直結で行きやすい場所だし、店内は綺麗だし、

札幌に来てジンギスカンを食べたい人にはお勧めかも(o^-^o)

2017年1月22日 (日)

SNOOPY STUDIOS。.*・

午後から雪がシンシンと降る札幌です。

 

USJで楽しみにしていたheart01SNOOPY STUDIOSheart01

 

 

ルーシーがお出迎えしてくれました。

 

 

チャーリーたちが通う学校。

私もこんな教室で勉強できるなら、小学生からやり直してもいい(*^-^)

 

 

チャーリーのお家。

 

 

玄関前にはスヌーピーのお家。

 

 

夢のように楽しかったですnote

2017年1月21日 (土)

泊まったホテルと大阪城。.*・

今日も札幌は晴れsun

娘が「今週の土曜日は弁当持って学校だから」と言っていたので、

何も考えずに平日と変わらず起きて弁当作って・・・

玄関で送り出す時に、「ところで今日って何があるの?」って聞いてみたら、

「模試・・・」と小さな声で返答する娘。

はっsign02昨夜もゲームしてて勉強してないじゃんsign01

何を考えているんだか?本当に腹が立つo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

関西旅行では、二泊ともユニバーサルポートに宿泊しました。

 

 

いいホテルでしたよ(o^-^o)

ベット4つだから狭かったけど、清潔感あったし、アメニティーグッズも◎lovely

 

 

関西3日目は本当に寒かったsweat01

私は何の計画も立てていなかったので、夫が行くという大阪城に着いていきました。

 

 

夫が天守閣に上っている間、突風も吹く寒い中、ただ座って待っていた。

1日目のように夫とは別行動して、梅田で買い物すれば良かった・・・って、

後悔は先に立たないものだとこの日も感じましたcrying

2017年1月20日 (金)

久々の宝塚大劇場。.*・

今日の札幌は晴れsun

でも寒いなぁ~、冬だから仕方ないけど・・・。

関西も寒かったsweat01札幌とは違う寒さでした。

 

関西旅行1日目は宝塚に行ってきました。

 

 

久々の宝塚大劇場。

作品は、涼風真世さんの退団公演だった『グランドホテル』note

 

 

涼風真世さんの時とは脚本が大きく違って楽しみにしていたのに、

なんと、飛行機が遅れてsweat01劇場には1時間遅れで到着bearing

1/3しか観れなかったsadショック。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

札幌に帰ってきて、たまたまTVを観ていたら、

4月に花組が全国ツアーで札幌にも来るってlovely

作品は、高嶺ふぶきさんの退団公演『仮面のロマネスク』heart01

絶対!観に行くdash

チケット取らなきゃdash楽しみだぁ~o(*^▽^*)o

2017年1月19日 (木)

回転性めまいとUSJ。.*・

またも久々の更新sweat01

「あけまして、おめでとうございます」 なんて、今更ですよね(*v.v)。

 

新年早々、悲惨続きです。

まず、歯が腫れた(>_<)

本当は去年の6月に抜く予定だった歯なのに、たまたま風邪をひいて、

風邪が治ったら予約を入れるつもりだったけど、抗生物質のおかげで腫れが治まり、

そのうちに仕事も忙しくなったからほったらかし・・・

正月あけてすぐに歯医者に連絡して、抗生物質を数日飲んで、

腫れが治まってから抜歯。

もともとグラグラしてたから、簡単に抜けてしまった(*´v゚*)ゞ

 

三連休の真ん中の日、朝目覚めてベットから起き上がると、

家の中がグルングルンと回る( ̄Д ̄;;

子供の頃に乗った遊園地のコーヒーカップみたいに回る。

横になって目をつぶってもグラグラしていて、そのうちに吐き気sweat01

めまいが治まるまで2時間半。

翌日の朝、緊張しながらベットから起き上がると、

今度は鈍い頭痛と乗り物酔いのような気持の悪さ。

連休明けに耳鼻咽喉科で検査をしたら、三半規管がダメージを受けたとか・・・

考えられる原因を聞いたら、あてはまることばかりで、

「一過性のものだとは思うけど・・・」と、めまいの薬を飲んで様子を見ることに。

 

安静にしていなければいけないとわかっていながら、

その二日後には関西へairplaneairplaneairplane二泊三日の家族旅行です。

 

1日目はまだ良いとして、2日目はUSJに行ってきました。

で、やめときゃ良いのにハリーポッター体感しちゃってsweat01

 

 

怖くて目が開けられないから4Dの意味ないし、

降りたら足元フラフラだし・・・後悔は先に立たないものですsweat01

 

まぁ、2時間も経てばそんなことも忘れ、閉園までビッシリ楽しみましたよ。

スヌーピーとチャーリー・ブラウンにも会えたしね(o^-^o)

 

 

 

関西から戻って、今度はスマホの調子が悪い。

充電の減りは早いし、突然シャットダウンしちゃうsweat01

これだけでも悲惨なのに、ソフトバンクに修理に出したら、

代替機が、ガラケー時代にも一度も使ったことが無いSONYの機種で、

使い方がさっぱりわからなくて不便weep

しかも、スマホを持って3年になるけど、いまだによく理解していないものだから、

バックアップはもちろん取ったけど、アプリによっては消えてしまったり・・・。゜゜(´□`。)°゜。

修理が終わって戻ってくるまで10日~二週間って言われたけど、

この不便な状態で耐えられるだろうか?辛いです(ノ_-。)

2016年12月28日 (水)

仙台の夜と…とんかつ。.*・

先週の大雪のせいで、いまだに道幅が狭くてバスは遅れるし、

「信じられるのは自分の足だけ!」って思って歩けば寒いし、

もうイヤ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

こんな12月になるとは思ってもいなかった10月末、

栃木に行く前に仙台で一泊しました。

雨の夜でしたが、仙台といえば牛タンですよねぇ~heart01

 

仙台の夜と…とんかつ

 

友達に予約してもらったら、通されたのは2Fの畳の部屋。

個室とかではなくて、畳が敷かれた部屋にテーブル5つ。

普通の居酒屋さんみたいにメニューがたくさんあって美味しかったheart01

 

仙台の夜と…とんかつ

 

偶然、隣の隣の席にいたお客さんが友達の知り合いで、

ごちそうになっちゃいましたheart01嬉しかったですo(*^▽^*)o

 

二次会は友達が勤めるお店へ。

前から見ても綺麗だけど、とりあえず後姿で・・・(*^m^)

 

仙台の夜と…とんかつ

 

同席になったお客さんもとても良い人で、楽しい仙台の夜でした(o^-^o)

 

そして次の日は新幹線で栃木に移動。

その翌日にはイベントに参加して、その翌日にはまた新幹線で仙台。

友達が「とんかつ食べたい」と言うので、サボテンでランチしました。

とんかつ屋さんなのに、私が食べたのはこれ ↓ 何でだ?(笑)

 

仙台の夜と…とんかつ

 

で、札幌に帰ってきてから数日後に和幸。

今度はとんかつ食べました。とんかつ屋さんですからhappy01

 

仙台の夜と…とんかつ

 

派遣会社と12月30日まで契約してるけど、私が担当している仕事も終了し、

今日だってバスが来ないせいで1時間半もかけて出勤したけど何もすることがない。

社員さんが気を使ってくれて早退してきました。

そして明日はお休みにしてもらいました。

夫には「今年は30日までビッシリ仕事だから大掃除は無しだから!」って

宣言しているのを良いことに、明日がお休みになったからって大掃除する気は無しbleah

でも、せっかくもらえたお休みだからダラダラはしたくないよなぁ~、

う~ん、どうしようかなぁ~?・・・って、考えてるこの感じが好き(o^-^o)

2016年12月26日 (月)

サラダ2つとポーチが2つ。.*・

札幌の大雪には参ってしまいましたsweat01

出勤の為にJRに乗れば、ポイントが降雪で切り替えられないって電車の中に缶詰。

バスに乗ろうと思ったら、間引きされて50分もバスターミナルに並ぶ。

まともに動いてたのは地下鉄だけで、でも地下鉄駅から勤務先までは

JR駅から歩くより倍近くかかるsad

ってなわけで、23日は出勤するだけで往復5時間以上sweat01

疲れてクタクタです。゜゜(´□`。)°゜。

 

缶詰になった電車の中でスマホの中のアルバムを見ていたら、

今年の写真は今年のうちに整理しよう!っと思って、久々のブログ更新です(*^-^)

 

ママ友と行った居酒屋さんではサラダを2種♪

1つ目はアボカドとチキン。

 

 

2つ目はナスですねぇ~heart01どちらも美味しかったです(o^-^o)

 

 

ゆばを食べて、

 

 

からしレンコンを食べて、

 

 

相変わらず、食べて飲んでの日々ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 

ハンドメイド作品の写真もたまっていました。

アリスのポーチと妖精のポーチ。

 

 

今年は12月30日まで出勤sweat01

毎週日曜日と月曜日がお休み。

思い返すと、今年はよく働いた1年でした。

1月はお仕事引き受けず、私らしくダラダラ過ごす予定ですwww

«日本一パレードと居酒屋のポテトサラダ。.*・

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

にほんブログ村